Home カテゴリ一覧 心理 生きてるのが辛いです

生きてるのが辛いです

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 7 ヶ月前に  アルタ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • さくさくさん

    生きてるのが辛いです、自分で自分の価値を見いだせず、人に愛されることでしか存在価値を感じられません。
    恋愛をすると相手に依存してしまい、いつも迷惑をかけて振られてしまいます。
    毎日死にたいと思います、でもホントは死にたいというより、愛されて必要とされていたいのだと思います、幼い頃から愛情とか感じずに育ったせいか、人格に問題があるというか、典型的なメンヘラです。
    もう何年も、何回も同じことを繰り返して、生きてることに本当に疲れてしまいました。
    せめて同じ悩みを抱えている人が周りに居ればいいのですが、悩みを相談できる人もいないのです。
    Twitterとかよくわからないし、ネットでも人とどう関わればいいのかすらわからなくなってしまいました。
    同じ思いを抱えてる人って、どうやって見つければいいのでしょうか。
    どうか教えてください。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『生きてるのが辛いです』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
  • #17912
    アッキーさん

    愛するのは簡単だと思います。
    愛されるには、自分を磨き過去よりも未来の自分を良くして、笑顔でいられる様になれば愛されると思います。

    自分も愛しても愛されないのは何故か考えた事があります。たどり着いたのは、自分が相手よりも劣っていたからです。以降、自分磨きと笑顔を忘れずに、優しさを持って接していたら振り向いてくれて愛された経験があります。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『生きてるのが辛いです』に対して返信する際はこちら

    通報

    #17913
    さくさくさん

    >アッキーさん
    ありがとうございます。
    おっしゃってることはすごくわかります。
    でも、愛されないのが辛いのではなく、自分で自分で愛せないのが辛いのです。
    人に必要とされて、人に肯定されることでしかそこにいる実感がなく、孤独で死にたくなるのです。
    誰にも必要とされていない気がして、生きている意味がわからないのです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『生きてるのが辛いです』に対して返信する際はこちら

    通報

    #17914
    ロトさん

    全ての人に受け入れられる人は存在しません。
    逆に全ての人に拒否される人というのも存在しません。

    人間誰だって弱い部分は持っています。

    そんな人は立派ではありません。

    不足しているところがあるから人に感謝ができ
    未熟なところがあるから支え合いという観念が生まれるのです。

    生きる意味など瞬間瞬間を捉えれば見失うこともあります。

    その瞬間だけを捉えて絶望感に打ちひしがれる必要はありません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『生きてるのが辛いです』に対して返信する際はこちら

    通報

    #17917
    しどーさん

    同じ悩みを持つ方をお探しなら死にたいという人が
    書き込みをしている掲示板などを探せば見つかるでしょう。

    しかしそういうところを利用するのは好ましくありません。
    理由はそういうネガティブな思いにどんどん引きずり込まれていくからです。

    前向きに生きたいという願望を根っこの部分で持っているはずですから
    良い意味で今のご自分から脱却できる情報をお探しになるべきです。

    まずあなたに必要なのは人から必要とされる経験です。

    東日本大震災やこの前の鬼怒川決壊などで全てを失った方がいます。

    私は何の取り得も人間ですがそういうところにいくと
    すごく感謝され、こんな私でもありがとうと言ってくれる方
    必要としてくれる方がいらっしゃるのだなと感じました。

    したいしたくないで行動するのではなく
    ご自分を変えたいならしたいしたくないで判断していてはいつまでも変わりません。

    ですからご自分よりも困った方や苦しんでいる方などと
    例えネット上でも接すれば、きっと何かが変わるような気がします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『生きてるのが辛いです』に対して返信する際はこちら

    通報

    #17920
    アルタさん

    生きる意味は何ですかと問われて
    明確に即答できる人
    あるいは、あなたのこの世における存在価値は何ですかと問われて即答できる人なんて皆無です。

    強い目的意識を持って皆生きてるわけではありませんよ。

    心がネガティブになるようなら
    心を探らないこと、意味など問うてはいけません。

    風邪を引いて高熱にうなされている時に
    勉強したって能率が上がらない。
    先のことを考えても不安感に襲われるのと同じです。

    良くない事が続けば現実と未来を結ぶつけて
    希望がないとかを考えがちですが
    それも意味はありません。

    明日死ぬかもしれませんし
    いきなり良い人が現れるかもしれません。

    人間というのは大体未来予測をした場合
    マイナスの予測をリアルに感じ
    プラスの事は起こらないと考えがちですから
    考えたって名案が浮かばないなら
    無理にポジティブな結論を導き出そうとするのではなく、その事について考えないのがベストです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『生きてるのが辛いです』に対して返信する際はこちら

    通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 生きてるのが辛いです
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS