生きる

10件のトピックを表示中 - 1 - 10件目 (全11件中)
10件のトピックを表示中 - 1 - 10件目 (全11件中)

記事投稿・記事検索

新しい記事を投稿する

更新順|掲示板への投稿

  • 夢を追うべきか、堅実に生きるべきか。

    34歳女。容姿は美人とは逆です。 学生時代に両親が離婚後、父が多額の借金を置いて逃げました。 私は自分の好きな道につながる仕事につきましたが給料が低く、家計を支えるためにも、給料の良い職場に転[...]

  • 独りで生きて行くと決めた人

    21歳の大学生です。先日、彼氏に私の両親に会ってもらったのですが、その席で彼から一方的に別れを告げられました。 彼には両親や頼れる親戚がおらず、ずっと施設暮らしで今住んでいるアパートも施設長さん[...]

  • 生きてるのが辛いです

    生きてるのが辛いです。 僕は25歳で、今はうつで無職です。 うつになった原因は仕事です。 四年制の大学を出て、ある機械メーカーに勤めました。 仕事は営業職でした。 最初は営業の係[...]

  • 生きる気力を無くしてしまった

    もしかしたら気分を害すかもしれません。 私は今まで、学校 家庭 自身の事に悩んでいました。 学校ではもう居場所がありません。 クラスでは(気持ち悪い)と言われ、臆病なので迷惑もかけ、 他のクラスの[...]

  • 生きてはいけない

    何か不調だったり、怖いという思いに取り憑かれたりすると、途端に「死にたい」って発想がでてきます。 本当にすぐに自分の命と人生を捨てて、この世から消えようとしてしまうんです。 でも残念ながら死ねたこ[...]

  • 生き方を見いだせない

    うつ病になり会社を辞めてから3ヶ月たちます いまはバイトもせず家でダラダラくらしています。 週1で精神科へ通い睡眠薬と精神安定剤をのんでいます。 そろそろ仕事を探して働かないとおもっているんです[...]

  • 同性愛について どうやって生きていくべきか

    同性愛者の自分への劣等感が凄まじい。 友達や先生に将来結婚するとか子供生むとかそういう話を振られるたびに辛い。彼氏作らないの?はもっと辛い。私には彼女がいるのに。親に孫の顔がみたいって言われるのが辛[...]

  • 生きてることについて。

    高1女子です。死ぬ事に恐怖を抱かない方法はありませんか? 私は、なぜ生きているのか不思議です。そして、なんで死ぬのかも不思議です。誰にも分かっていないことだって分かっています。でも、こんな質問を友達[...]

  • どう生きたらいいのか

    今実家で暮らしている20代前半の女ですが、生きるのが辛いです。 私は精神科に15歳から通っているのですが、もう疲れました。 最近は実家にいるのが悪いのかなと思っています。 母親には助けられていま[...]

  • 生きてるのが辛いです

    生きてるのが辛いです、自分で自分の価値を見いだせず、人に愛されることでしか存在価値を感じられません。 恋愛をすると相手に依存してしまい、いつも迷惑をかけて振られてしまいます。 毎日死にたいと思いま[...]

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS