Home カテゴリ一覧 心理 生き方を見いだせない

生き方を見いだせない

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 5 ヶ月前に  ツリー さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • ずみさん

    うつ病になり会社を辞めてから3ヶ月たちます
    いまはバイトもせず家でダラダラくらしています。
    週1で精神科へ通い睡眠薬と精神安定剤をのんでいます。
    そろそろ仕事を探して働かないとおもっているんですが、なにをしたらいいかわかりません。
    前職が飲食関係で長時間労働であり、社員も表沙汰はいい顔して裏では人の悪口をネタにするような人たちで本心から馴染むことができず自分を表にだせなくなっていきました。
    そんなこんなでうつ病になり仕事も手につかないようになってしまい辞めたんですが、、この仕事は好きでした。
    将来のことを考えるといま同棲している彼女との結婚も考えると、他の高収入で自分に心の余裕が持てるような職場で働いていくか。それとも前職に復帰するのか、はたまたもうしばらく何かを待ったほうがいいのかわかりません。
    自分には出来ることが本当になくとても不安でたまりません。なにをやるにしても人1倍不器用で注意力にかけているので今までなにか特別なことを習得したこともありません。
    こんな自分はこれこらどうやって生きていったらいいのでしょうか。こんな自分でもいまできることがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『生き方を見いだせない』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #29519
    ヨッシーさん

    クラウドワーキングから始めてみては?
    家でできますから。
    ちなみにやるなら
    クラウドワークスのサイトが良いです。
    もちろんお金必要ありませんので。
    どうしてクラウドワークスが良いかと言うと
    ここは上場している企業なので安心です。
    私は月に5万くらいとポイントサイトで
    月に5000円くらい稼いでます。
    これでお金稼いで不足分は
    バイトや他の仕事で稼ぐのがいいかも。
    毎日仕事に行くのと週に3日とかでは
    精神的に全然違いますからね


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『生き方を見いだせない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29520
    なすさん

    高収入で心の余裕の仕事。
    誰だってそれが一番いいでしょう。
    本当にそんな仕事があって
    本当に務まるんですか。
    なぜ鬱になったかわかりませんけど
    打たれ弱かったり順応性があまりないなど
    あまりにも鬱の経験を生かしていない。
    あまりにも自分を知らなすぎます。
    自分にできないことをわかれば
    自然にできる範囲が見えてきます。
    お金などから考えをスタートさせるから
    仕事を始めて鬱になって
    スタート地点に戻されるんです。
    大体鬱になる方は人間関係が多いはず。
    仮にそうであれば人間関係の良い業種。
    例えば同年代があまりいない仕事とか
    ギスギスしなくて済む仕事は
    どんなのがあるとか
    まずは自分をもっと知って
    自分にできない範囲は
    キッパリと捨てる
    できないことは仕方ないと受け入れないと。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『生き方を見いだせない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29521
    ツリーさん

    表向きはいい顔をして陰で悪口…そういうの精神的に辛かったの分かりますが、きっと、誰もが経験している事だと思います
    表向きもいい顔もされないで、私は陰で悪口、たくさん言われました。
    そして、人の悪口も大なり小なり聞きました。自分も人の悪口、嫌いな人のは言いました。

    誰もが、自分を認めて貰いたいという気持ちから、自分の悪口を聞くのは辛い事なのですが、悪口を言われない人は、そうそういないと思います。

    人は悪口言う生き物です。気にするな!弱い!とは思いません。私も、かなり精神的に落ち込んで、体も心も壊し会社を辞めた人間ですから。

    長い年月が経過してますが、今思い出しても、あいつらの事は許さんと思うし、大嫌いです。
    人って、そういうものなんだ、会社の人間関係なんて、そういうのも沢山あるんだ、って開き直る、悪口言われても、当たり前、そう、自分が気に入る人もいないし、自分が気に入られる事も無いって、思う様にする、思えなくても、そう思う様にして居る気持ちです。

    言いたいヤツには言わせておけ!!って気持ちになりたいなって思って生きています。

    寂しい考え方かもしれないけれど、嫌いな人間は、決して好きにはなれないし、ずっと嫌いなままです。悪口言われようが、馬鹿にされようが、私は私の人生を楽しむ、って気持ちになれるように心がけています。

    とりあえず、何でも、自分がやれそうな仕事、何でもいいと思います。まずは短時間から体を動かしてみる、簡単な人とあまり関わらない仕事も見つければあると思います。
    探すだけ、探してみてもいいと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『生き方を見いだせない』に対して返信する際はこちら

    通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 生き方を見いだせない
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS