Home カテゴリ一覧 シミ おでき

おでき

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 7 ヶ月前に  サンタ武士 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • なおさん

2週間まえくらいに目の横にできた二センチのおでき(ニキビの大きくなったもの)を切開し、膿を出しました。縫ってはおらず、三ミリくらい切開しました。現在は平らなしこりで赤紫色になっています。これは自然治癒するのでしょうか?しこりや赤紫色はなくなりますか?経験があるかた、わかるかたはぜひ回答お願いします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『おでき』に返信する際はこちら

通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    井野さん

文面から判断すれば、それは紫ニキビかもしれません。
    ニキビの炎症自体は治るかと思いますが、そのまま放置していくと跡が残る。
    あるいは将来的にシミになる可能性が高いので
    最も確実にキレイに直したいということでしたら皮膚科に行かれた方がいいです。

『おでき』に対して返信する際はこちら

通報

あっこさん

そのにきびを実際に見ていないので必ずそうかどうか断言できませんが
    炎症性色素沈着の可能性があります。

色素沈着はご存知かと思いますが跡が残ってしまうかもしれませんので
    今日からでも対策をされた方がいいです。

紫にきびであるのでしたら表情筋トレーニング、ターンオーバーを整える。
    また漢方なら血流改善、老廃物除去のものを摂られると良いです。
    をシッカリ排出できるようにするモノを使います。
    冠元顆粒(かんげんかりゅう)などです。

他にはしっかり洗顔をして清潔に。
    ただし肌に合うもの、ニキビ対策のものを使用さえるのが望ましいです。

そして紫外線対策。これは入念に行う必要があります。

通報

サンタ武士さん

こんばんはおはようございます。サンタ武士です。
    すぐキズパワーパッドを買ってきてください。(ニキビはるな書いていますがカラクリがあります。)
    そして、ニキビのかさぶたをお風呂でふやかし外してニキビ親玉 しん があります。
    ピンセットとってくだい(すでにとれてる場合もありますが残るとヤバいのでニキビ摘まんで白い点のようなやこいつが親玉でちなみにとれない場合キズパワーパッド貼らないでください)
    取れた前提です。とれないではると雑菌が繁殖します。はるまえに消毒を しみます❗
    後は待て3日後外して治ってないなら消毒して 新品貼ります 2枚使えばだいたい直ります。
    予算オーバー「はるな」が心配の人は蒸しタオルで朝と夜、顔包むのが良いかと電子レンジで
    500wで1分~30秒ぐらいで水つけ雑巾絞りしたやつを入れるです。
    最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは I wish you happiness

Navaまとめから引用してます。

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

この記事も読まれています

• バセドウ病が憎い
    私は、27歳男×あり前妻に子あり。元彼女も、同い年です。ここでは、彼女といいま
  • 心臓肥大
    25歳 女 太ってます。  いつもなら大丈夫なのに、少し走っただけでかなり気
  • 傷心旅行の行き先
    昨年の12月に彼から別れて欲しいと言われ何度も嫌だと訴えたのですが そのまま
  • ヤクルトレディの収入
    子供も大きくなってきたのでパートをしようと思いますが よく見かけるヤクルトレ
  • 人格者の特徴
    ある本を読んでいて成功する為には人格者に ならなければいけないということが書
  • 髪型が
    抜け毛というより髪型なんですが、私は夜髪の毛を乾かして寝ても起きた時には寝癖や
  • 保険コンパス
    今、旦那が日本生命で定期付終身保険、その他で月々22000円。 私はアフラッ
  • クズになってしまった友達
    30歳を越えているのに働きもせず毎日パチンコ屋通いを2年位続けてる友達がいます
返信先: おでき
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ