Home カテゴリ一覧 趣味 40代の主婦の趣味

40代の主婦の趣味

このトピックには19件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。12 ヶ月前に  ハリーちゃん さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 共済さん

    現在40代で子供は高校生1人と中学生1人で子供に手がかからない状態なり
    少し自分自身に時間とお金を使おうかなって思ってます。
    ただ若くして結婚して子育てや夫を支えることに一生懸命してきたので
    趣味という趣味がありませんので皆さんどういう趣味をもたれているか教えて下さい。
    お願いします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『40代の主婦の趣味』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • 投稿者
    返信
  • #7898
    瞳さん

    編み物が趣味です。今シーズンは靴下・ショール・ネックウォーマーを編み上げました。
    今までは縄編みなどの模様編みをメインに編んでいましたが、今年はフェアアイル(編み込み)にも挑戦してみました。

    思ったよりも難しくなくて、新しい技法も身に付きました。
    今は子どものカーディガンを編んでいる途中なので、それが編みあがったらまた小物を少し編みたいと思っています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『40代の主婦の趣味』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7899
    さとさん

    趣味は料理です。ストレス発散にもなるので、晩御飯は毎日手作りで作っています。
    子供は中学生1人と小学生1人います。夫の為にもクックパッドみたり研究してます。

    無性に料理がしたいときがあり、休みの日は何もすることがないときは、
    思い立って料理をすると楽しい気分に浸れます。
    最近は、お菓子作りにも興味が出てきたので試行錯誤しながら作っています。

    旦那さんの為とかお子さんの為に色々料理研究するの楽しいですよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『40代の主婦の趣味』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7900
    典子さん

    歌舞伎鑑賞です。元々、同居していた亡くなった祖父が、時代劇や歌舞伎が好きで、小さな頃に一緒に観ていたのがきっかけだった気がします。
    時が経ち、周りの友人たちも興味が出てきたようで、歌舞伎を観に行きたいが、1人では敷居が高いので、一緒に行って欲しいと頼まれ、再び歌舞伎公演に足を運ぶようになりました。
    歌舞伎の前後に普段は行かないようなホテルでランチしたり、お買い物したりと、非日常を体感できるイベントに今はなっています。

    ちなみに歌舞伎は講演の演目や座席によって料金は異なります。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『40代の主婦の趣味』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7903
    絵画さん

    私の趣味は読書です。共済さんと同じく私の子供は大学で寮生活してるので毎日時間に余裕があります。
    本を読むペースは月にどんなに忙しくても三冊は読むように心がけてます。
    本にも色々な種類がありますが私が好きなのは推理小説と新書。

    世間知らずなので新書は色々な知識を与えてくれますし、与えてくれた知識は意外と様々な場所で役立ちます。

    本を読み出してから毎日見るニュースや新聞でも、その事件が起こるまでの背景等がよく分かります。読書はホントおすすめです。是非少しずつでも良いので読んで欲しいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『40代の主婦の趣味』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7906
    牡蠣さん

    子供たちとキャンプに出かけてます。共済さんもお子さんいらっしゃるならキャンプいいですよ。
    いつもテントを張って、寝袋に入るだけでも気持ちがワクワクしてとても楽しいです。
    夜、まわりが暗くなると空を見て、星空を楽しむのが我が家のキャンプの定番です。
    スマホに星座が分かるアプリを入れているので、それと見比べながら星座を探しています。
    食事はバーベキューで。炭火で焼いた食材はとてもおいしいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『40代の主婦の趣味』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7908
    ロートさん

    私は知人の影響で写真を撮る事にハマッてます。
    多分あまりカメラの趣味を持っている主婦の方っていないと思いますが…。
    どういうことしているかと言いますと一眼レフカメラで、自然・街中の風景等の写真を撮り、自宅で編集する。
    初期投資は多少高いですが、フィルムを使用していた時代に比べてデジタルカメラはメモリーカードがあれば取り放題です。撮ったその場で確認する事もでき、写真の出来映えを見ながら撮り直す事も出来ます。いい写真撮れたらすごい楽しいですよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『40代の主婦の趣味』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7914
    リスさん

    趣味はカラオケです。仲の良いママさんとよく行ってます。
    最近は昼間だったらスゴイ安いですよ。
    私の場合は元々歌うことは嫌いではなかったので、ママさんとカラオケに行ってからはすっかりカラオケファンになりました。なかなか一人では行く気にはならないので誘える人がいないとストレス溜まりますね…。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『40代の主婦の趣味』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7916
    やべっちさん

    趣味はソフトテニスです。
    社会人になってから、運動不足でもあったため学生時代にやっていた、
    ソフトテニスのサークルに40代にして入りました。
    ソフトテニスが好きなメンバーが集まり、楽しくソフトテニスをやっているので、
    運動不足とストレス解消になっています。
    ソフトテニスは競技人口が多くないのでサークルを探すのが大変でしたが、
    とても楽しく活動出来ています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『40代の主婦の趣味』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8297
    たまこさん

    お菓子を作ることです。
    初級者レベルでは物足りず、最近ではかなりレベルの高いものを作っています。作って自分で食べるのも楽しいのですが、それ以上に作る工程が楽しいです。
    よりレベルの高いものに挑戦をし、成功をすると気分も良くなります。
    クックパッドとかイベント時は本を買って失敗しながら楽しんでます。
    すごいストレス発散にもつながりますよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『40代の主婦の趣味』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8312
    美奈代さん

    趣味は料理です。昨年出産してからは材料にもこだわるようになり、毎週末、道の駅に足を伸ばして、新鮮な野菜を選んでいます。また家で使う調味料も手作りしています。甘麹、塩麹、塩レモン、マヨネーズ、ドレッシング。麻婆豆腐も市販のソースは使わずに作ります。

    特段、すごいことをしているわけでは無いのですが、食は毎日のことなので、体に良さそうだな~と、ちょっとですがこだわってするととてもとても楽しいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『40代の主婦の趣味』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8323
    有子さん

    読書。とにかく読む。実際本の装丁やあらすじ、パラ読み(斜め読み)をしたりして惹かれる本があったら買ってよんだり、雑誌の特集やテレビの特集で取り上げられたり、本屋大賞などの賞をとったような流行りものを読んだりとにかく片っ端から読んでいます。

    小説などの物語や、ノンフィクションもの、資料みたいなもの、画集、ライトノベルズや漫画といったものも読んでます。歴史小説を読んだら、その時代に関連する資料を読んだり、実在している人が出ていたらその人のことが書かれている本を読んだりもしているので、1日1ページも読まないという日はほとんどありません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『40代の主婦の趣味』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8327
    ビエラさん

    私の趣味は、もっぱら本を読むことですね。
    特に、ブックカフェのようなお洒落な空間で、本を読みながらゆったりと過ごすことが好きです。

    もともと、文字がたくさん書かれている本を読むことはあまり好きではありませんでしたが、本が嫌いな人向けの写真が多くて文字が大きい本と出会って、自分の中のわくわくする気持ちに気づき、本が好きになりました。

    同じ本を読むのでも自宅で読むのと外で読むのでは何か感覚みたいなものが違いますね。
    お子さんがある程度大きくなられたのであれば、本を読むというも目的でなくてもカフェでお茶したり、いろんな人いてそれはそれで面白いですよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『40代の主婦の趣味』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8332
    薫さん

    料理です。結婚するまで全然料理をしたことがなかったのですが、旦那さんと結婚し家事をする中で料理することが楽しくなり今では趣味になっています。
    手間暇かけてもあんまり上手にいかない時もありますが、次はこうして美味しくさせようとか思いどっぷりはまってしまっています。

    趣味が高じて最近の食費が高めになっているので気をつけないといけません。。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『40代の主婦の趣味』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8335
    オオノさん

    趣味は読書です。小学生の頃から本が好きでしたが、好みのジャンルは様々な変遷を遂げてきました。現在はまっているのは五條瑛の「鉱物シリーズ」と「革命シリーズ」です。どちらも、男たちが国際問題の解決のために暗躍する話です。近々、「鉱物シリーズ」の最新作が発売されるようなので、楽しみです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『40代の主婦の趣味』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13875
    つみれさん

    フルーツアートにハマッてます。
    フルーツアートというのはペティナイフでつくる
    果物のカッティングとか飾り付けのことです。

    キャラ弁みたいな感覚でメロンをデザインよくカッティングしたり
    アニマルを作ったり言葉では伝えづらいですけどすごい楽しい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『40代の主婦の趣味』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13876
    ラッコさん

    ポーセラーツ楽しいですよ。
    ポーセラーツはPorcelain(磁器)とArt(芸術)を組みせた造語で
    食器と転写紙で色々なアートが作れます。

    前にお試し講座に友人と行ってからその魅力を知り
    自宅でやるようになりました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『40代の主婦の趣味』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13877
    Naoさん

    自宅でネイルサロン開いています。
    ネイルを始めるにあたって初期投資もそんなに必要ありませんし
    毎月のコストとかも要らないので楽しくやれてます。

    商売繁盛というにはほど遠いですけど
    来て下さるお客様とお話もできるし趣味というと
    お客様に申し訳ないですが趣味と実益を兼ねてやってます。

    自宅で何かを始められるのがいいのでは?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『40代の主婦の趣味』に対して返信する際はこちら

    通報

    #27061
    松岡淳男さん

    やはり運動不足解消やストレス発散のためにゴルフは如何でしょうかと言ってもまず打ちっぱなしから始められては?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『40代の主婦の趣味』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35807
    ハリーちゃんさん
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)

この記事も読まれています

  • 自宅で開業(主婦)
    40代の主婦ですが何とか子供も社会人になり これからは自分の為に時間を使い、
  • フィールサイクル
    テレビでフィールサイクルというものを知って芸能人とかも通っているみたいですが、
  • 藤枝理子さんの評判
    バイキングを観ました。 藤枝理子ってどうですか? かなりのお金持ちでセレブ
  • スーパープラセンタ
    ラエンネックを超える効果のある「スーパープラセンタ」という物があるそうです。(
  • ほけんの窓口の評判
    現在40代でサラリーマン、妻と子供二人の四人暮らしです。 独身時代に加入した
  • パデルを体験した方
    スポーツのパデルをテレビ番組で知りました。 楽しそうなスポーツですが体験され
  • 歯科助手のパート大変?
    歯科助手のバイトをしようと思ってます。 現在大学2年生で資格のない未経験です
  • 30代の趣味の女性
    現在30代の独身です。 仕事もある程度余裕が出てきたので趣味に時間やお金を費
返信先: 40代の主婦の趣味
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS