Home カテゴリ一覧 夫婦問題 新婚です。ただのマリッジブルーでしょうか

新婚です。ただのマリッジブルーでしょうか

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 10 ヶ月前に  りお さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • まろんくりーむさん

    学生時代から7年付き合ってた彼と
    3か月前に入籍し、同棲生活をスタートしました。

    私は掃除・洗濯・片付けは得意ですが、料理だけがすごく苦手です。
    入籍前は旦那から「料理は俺がするよ、お前に包丁持たせたら危ないし~」
    旦那の両親からも「得意な方がやればいい」と言われていました。

    最初は私も良い奥さんになろうと、下手なりに頑張ってご飯を作り、
    旦那も「おいしいよ」と言ってくれてました。
    しかし、最近は私が作ったご飯にケチをつけたり、残したりするので
    作る気が失せてしまい、何日か作らない日が続きました。
    すると、「また今日も俺がご飯作るのか」「仕事して帰ってきてるのに~」
    と文句を言いながらご飯を作り、それからずっと不機嫌になります。
    使ったものは片づけてくれません。毎回台所が大惨事です。

    そのほかにも
    ・彼が早く結婚したがってたのに、結婚式の準備は協力してくれない。
    ・しつこく言っても、新婚旅行先や二次会先も決めてくれない。
     机の上に置いてあるパンフレットすら読まず、スマホゲームに没頭。
    ・貯金もなく、毎月赤字なのに、煙草とパチンコを辞めない。
     (子供ができたら辞めるなんて言ってて、辞める気ないと思ってます)
    ・早く子供が欲しいと毎日言ってくるが、お金がないという現実を考えていない。
    ・特定の男友達と週3くらいで遊ぶ、2人で旅行にも行く(仲が良すぎて怪しいくらい)

    私は仕事が決まらず、家にずっと一人でいることもあり、
    寂しさとストレスでおかしくなりそうです。
    旦那の貯金がゼロと知っていれば、仕事を辞めていなかったのに。
    旦那のやること全てにイライラして、このままでいいのかと不安です。

    結婚とはこういうものなのでしょうか。
    専業主婦は、家事をすべてこなすべきなのでしょうか。
    先輩方のアドバイスをお待ちしております(;_;)


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『新婚です。ただのマリッジブルーでしょうか』に返信する際はこちら

    通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #15395
    美沙子さん

    その心情はマリッジブルーではないでしょう。
    誰だって不安になる状況ですよ。

    うちの旦那に似ています。
    決して質問者様の
    旦那さんがというわけではなく
    うちの旦那はマイペース
    能天気、何か言ったら
    焦るな、どうにかなる。

    そればかり。

    あまり結婚生活は
    真面目にきちんと何もかも
    整えようと思ったら
    自分の身が持ちませんよ。

    私に最初そうでしたが
    旦那のいい加減さに合わすというか
    無理に自分の几帳面さを
    生活の中に取り入れない。

    そして最も大切なのが
    旦那に期待しない。

    これを悟るまでに
    かなりの時間が必要でした。

    これから長い共同生活が
    続くわけですから
    頑張ることよりも
    楽に生活できる知恵を
    身につけられた方がいいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『新婚です。ただのマリッジブルーでしょうか』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15396
    有菜さん

    結婚したら男は変わる。
    私の旦那は変わった。

    なんか私は家政婦かって思う時ある。

    本当にまろんくりーむさんのことを思ったら
    旦那さんが真面目な生活になるまで
    子供作らないほうがいいと思う。

    苦労するの見えてる。

    子供できたら経済的な問題で離婚できないし
    万が一のことがあっても自由に動けない。

    そういう子私の周りに結構いる。

    私は子供いて離婚できないけど
    将来離婚する為にせっせとへそくり貯めてる。

    面倒くさがりな旦那はホント苦労する (°_°)


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『新婚です。ただのマリッジブルーでしょうか』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15397
    みずえさん

    結婚はそういうものと言えばそうだと思いますし、違うと言えばそうです。

    ありのままを受け入れて
    その中でどうにかやっていかないと続かないです。

    私はアラフォーですけど
    最初の数年は結婚して
    良かったと思ってましたが
    主人の態度や体型も変わり
    結婚生活の難しいさを痛感しました。

    飲みに行く回数増えましたし
    休みの日は一日中ソファの上で
    ダラダラしたまま動かないしで。

    良くも悪くも変わっていくので
    その変化に一喜一憂しますが
    もうなるようにしかならないって開き直ってます。

    それが正しいかどうかは
    質問者さんには言えませんが
    いいところを見てあげることで
    心理面のストレスを軽減できるかなと個人的に思います。

    そう思えるまで時間はかかるでしょうけど
    一生懸命になり過ぎては駄目ですから。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『新婚です。ただのマリッジブルーでしょうか』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15405
    りおさん

    私はそれで離婚した者です、

    ・数年の付き合いで子供が欲しいとか結婚したいから親にも言ったとか話されでき婚

    ・いざ結婚生活と共に同棲してみると家の中がめちゃくちゃ汚い

    ・子供より週5くらいで特定の友達と会ったり退勤後はそのまま飲みに行くか外泊

    ・給料手取り13万で小遣い2万+誤魔化して多めに取られる

    ・素人のくせい料理にケチ付けたり冷凍食品を使わないよう文句言われるが、作っても帰って来ない

    ・子供が欲しいと言ったわりに産まれたら育児放棄(部屋が別で顔も合わせない毎日)
    や泣き潰れても放置してイヤホン付けてゲームしたり遊びまくる

    ・そして段々とエスカレートして不倫

    私も完璧を求めていたので幻滅ですが
    余りにも帰って来ないので
    結婚した気にはなりませんでした
    付き合いしてた期間は長くあれだけ会って優しかった彼が、

    結婚したその日から変わりました

    あなたもどこかで妥協しなければ離婚したくなっちゃいますよ…


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『新婚です。ただのマリッジブルーでしょうか』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

この記事も読まれています

返信先: 新婚です。ただのマリッジブルーでしょうか
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS