Home カテゴリ一覧 アルバイト ユーハイムのバイトの評判

ユーハイムで過去にアルバイトした評判

このトピックには24件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 7 ヶ月前に  もりもり さんが最後の更新を行いました。

24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • 投稿者
    返信
    ジルさん

私が働いていた店舗はとにかく初日からあれこれと教えてこられるのですごい困った。
    ホント初日で辞めようかなと思ったくらいでした。
    どうして辞めなかったというとシフトが自己申告制で融通が利くからです。
    これがなければ確実に辞めていた。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ユーハイムのバイトの評判』に対して返信する際はこちら

通報

土曜さん

ユーハイムでバレンタインの短期バイトをしたことがあります。
    短期なので簡単に考えててましたがとんでもない忙しさ。

毎日チョコをひたすら包装する仕事。
    マジでロボットかというくらい黙々とラッピング。

こんなに包んで売れるのかと思ったけど
    12日から怒涛の客の嵐。

この忙しさと客足はちょっと感動するくらい。
    短期で大量採用だったので人間関係とかも感じないまま終わり。

通報

キッチンさん

ユーハイムの工場で製造補助してました。
    ショートケーキやロールケーキなどトッピングしたりという簡単な仕事。
    廃棄になったものとか食べれるからうれしい。。

そのおかげで若干太りましたけど。
    甘いもの好きの私にはピッタリなバイトでした。

他のパートさんもいい人ばかりでしたよ。

通報

くまじろうさん

契約社員としてユーハイムのパン工房で働いていましたが未経験だったにも関わらず採用していただけました。

ホント仕込みや発酵や成型までパンの作り方を一から教えてくれます。
    時間は6:00~15:00で忙しい時は残業もありましたが
    結構稼げましたね。

ハキハキと仕事の姿勢も求められますが技術等学びたい方にはおすすめできる仕事ですね。

通報

ともさん

ユーハイム滋賀工場は上司や先輩は厳しい人多いですか?クッキーやバームクーヘンに興味があります。滋賀工場に詳しい事分かる人いますか?教えてくださいお願いします。

通報

にいさん

いままでたくさんのバイトをしましたが、こんなにひどい企業は初めてでした。

1日目、オリエンテーションと聞かされていたのにも関わらずいきなり働かされ、(当日の持ち物を確認した際、メモ程度と言われていたのにも関わらず、実際は売り場に立って仕事をする形だったので靴は自分の履いてきたよそ行きのパンプス、仕事に必要な電卓やシャチハタなどはもちろん持っていないので不便)とても驚きました。

時給の説明や休憩の契約に関しても何度も催促したのに辞めるまで一度も行われず、しまいにはそんな態度では社会ではやっていけない、時給に関しては求人情報誌に書いてあると怒鳴られる始末でした。

辞める当日に書いた契約書もお粗末で、時給の欄や休憩、契約時間について、白紙の状態で渡され、署名捺印を求められました。

もっといいバイトはたくさんあると思いますし、ここで働くのはオススメできません。

通報

りょーさん

派遣で船橋の工場の製作補助をしました。
    具体的にはパイ生地にリンゴを載せたりそれに付随する作業です。
    時給がいいからと思い選びましたが、正直二度と働こうとは思えない職場です。
    工場は汚い、そして何より働いている人間が総じてクズです。
    コツがいるような難しい作業をゆっくりやると怒られ、早くやって失敗すると怒鳴られ、まぁ工場なんてそんなもんですけどそれにしても、工場から出ないで一生を終えるババアとオヤジが威張り散らして、とてもストレスのたまる場所です。
    こんな思いで作ったお菓子なんて美味しく見えないですし、食べても思い出すだけなのでここで働くのはやめましょう。
    もう一度言います。
    この工場で働いている人間は総じてクズです。

通報

なしさん

バイトでいきましたが社員の暴言、パワーハラスメントで辞めました…昼休みが終われば7時間休みなしで働かされるし辛かった…もう行きません!!

通報

なしさん

以前販売員として働いていた者ですが、個人的にはおすすめしません。学生さんは特にです。私は学生アルバイトとして勤めていましたが、テストなどで忙しくてシフトにあまり入れないと嫌な態度をされました。夏休みなどの長期休み期間に少しお休みを貰うと、「休ませてあげた」と上から言われました。また、販売員の社員は何か問題があるとすぐ誰がやったのと犯人探しをしていました。やってもいないのに新人アルバイトの人は疑われ怒られたりしていました。犯人探ししている暇があったら解決したほうが効率的なのは学生の私でもはっきりとわかりました。社員でもないのにそこまでして働く意味が全く見出せず、辞めました。私は1年続けましたが、1日2日でバックレる人も多かったです。それも学生ではなく主婦の方が。環境の悪さはこの状況が表しているでしょう。
    アルバイトをするならもっと良い環境があると思います。

通報

なしさん

今も 働いてます。
    辞めない理由は きっと 辞めても ずっと 文句を 言われ続け 回りに 色んな事を言われ 他の店で 働くのも 働きづらくなるのが 目に見えてます。
    休みの日も 携帯に 執着しとくのも 本当に 苦痛です。
    会社に 借りてもらってる訳でもないし。

なんで 色んな人が 辞めていくのか 原因も 会社が 見て見ぬふりをしてるのも 問題です。

働いてる人 全員、パート、学生バイトにも 色んな事を 聞き取りしないと いけないですよね。
    みんな 我慢してます。

通報

山手さん

パートで働いてます。
    売り場は常に人手不足の状態です。
    数年前からいる契約社員のせいで新しい方が入っても次々と辞めてしまうからです。
    担当の営業に言っても何もしてくれませんし…
    私もそろそろ限界かもしれません。
    他のユーハイムのお店は分かりませんが、ウチの店は知り合いにはオススメしないですね。

パワハラ等の相談窓口が出来たので相談しようか迷っています。

通報

まなさん

短期でユーハイムに入っていました。
    初勤務日が土日で忙しく、少し教えてすぐ独り立ちさせられました。
    いちいち細かく注意もされるし、ほぼ手伝ってはくれません。しかも一気にたたきこまれます。
    遅番になれば毎日残業、8時間以上の勤務です。
    短期派遣でしたが、次回からは紹介NGにしています。
    ちなみに色々と派遣で働きましたが、NGにしてるのはユーハイムのみです。それほどキツイということです。

通報

n.oさん

船橋工場でお歳暮シーズンに包装部門で短期限定でバイトしましたが最悪の職場でした。ここでしか採用されないような不細工のベテラン女ボス数名がえばり散らしてました。バイトの詳細では「軽作業」とありましたが実際は7割力仕事。身長より高い所に積み上げられた段ボールを移動させパレットに積んだら運ぶ。段ボールのクラフトテープを早急に剝がすのに爪はボロボロ。足腰を痛めたりボスの暴言ですぐ辞める人続出でした。包装も三日目の初心者に長年働いているボスと同じ時間内で仕上げろと言われました。そりゃ、同じ作業を数年前やってればあんな馬鹿でも綺麗にに早くできるでしょう。そんな事を初心者に平然と言い放つのは人として未熟か単にえばって優越感に浸りたいヤツとしか思えません。バームクーヘン等の箱詰めでは流れ作業で空いたダンボールをボスがボンボン投げるので顔に当たった事が何度も。それと午前中は昼休憩までトイレに行けず午後は五分休憩に一度しかトイレに行けないので月のものの時は不安でした。掃除のおばさんはいるけど手抜きなので工場内や廊下には綿ほこりや髪の毛。トイレは常に黒い水垢。支給された白衣は洗濯されていない汚れたままのもの。中でも特に衝撃的だった事件。繁忙期の19時過ぎに残業していた時男性部門長(目つきの悪い街で見かけるヤバイ奴な風貌)が忙しさのあまり女性の一言に突然切れて大声で怒鳴り暴れ始めました。女性も言い返してパニックで過呼吸、殴り合い寸前で見ていて恐ろしかったです。どうやらそれはたまにあるらしくベテランスタッフは「またか」みたいな感じで知らんぷり。まったく収まらないのでようやくお偉いさんが仲裁に入りました。上げればまだまだありますが金輪際ユーハイムの商品を購入する事はないでしょう。可能なら実名あげたいくらいです。

通報

ポチさん

ユーハイムの製造工場で短期バイトとして働きました。パートのおばさんたちはとてもいい人だったのですが、入社1年目の若い女性社員さんに目をつけられたのか初日から厳しく当たられ精神的に参ってしまいすぐに辞めました。他の従業員と私への態度があからさまに違ったのですが、他の人は気付いてないようでした。帰りのバスで1人になったときに涙が止まらなくなってしまい、このままだとダメになると思い家に帰ってすぐに会社に辞める旨とご迷惑をお掛けしましたと伝えました。担当者の方が「こちらこそ申し訳なかった」と言ってくださりまた泣きそうになりました。他のパートや派遣で働く方の話を聞く機会があったのですが、人間関係が大変という声をよく聞きました。大変な思いをしているのは私だけではなかったようです。また、私の配属された部署はパートさん曰く優しい人が多いらしく、他の部署だともっと厳しいとのことでした。私の場合、厳しく当たってきたのはその入社1年目の女性社員さんだけで、パートさんや上の立場の社員さんは優しかったです。その女性社員さん1人の問題なのでユーハイムという会社自体は悪くないのですが、私のように運が悪いと大変な目に遭います。ユーハイムの製造工場バイト・パートに応募するときはそういうことも踏まえた上で応募したほうがいいと思います。

通報

お菓子好きならいいかもさん

船橋の包装業務に入りました。
    が、もう一つ部署があってそちらの方がまだマシかもしれないと後悔しました。
    もちろんそちらでも同じく大変だったかもしれないですが、何せたくさん面接したのに計三人しか包装業務に入らなかったそうです。
    理由は高校生は包装業務に入れないらしいです。
    それだけ包装は大変なんでしょうね。
    その部署が大変な業務だとしても同期がいるのといないのとでは違うと思い、少し羨ましくなりました。
    もちろん入ってから変えてくれる融通の利く上司ではなく、入ってすぐ辞めました。

良いと思った所

お菓子が安く手に入る。
    食堂がある。
    京成津田沼駅から無料バスが出ている。
    短期バイトは自分でできる曜日に丸をしてシフトを提出できる。

悪いと思ったところ

入って初日でも、他のベテランと同じスピードを求められる。
    ライン作業なので少しでももたつくと後ろで作業してる人の迷惑になるので、とにかく早く、正確に作業しなくてはならなくて大変。
    工場はどこもそんなだけど、あまりにもぶっ通しでガンガン流してくるリーダー。
    全体がせかせかしてるので焦る。
    教えられてないことも自分で聞いて、ぶっきらぼうに答えるリーダーがいて、なんだか自分が悪いみたい。
    ばんじゅうを下に置いて、と言われて下に置いたらそこじゃない。と言われたけど、せかせかしていてどこに置くかも教えられていなかったし、きちんと教えて欲しい。

昼休憩以外はたったの5分しかないので
    トイレ行って水飲んで終わり。
    業務は凄い大変なのに、そんなんで切り替えできる人は凄い人だと思います。
    トイレはリーダーに言えば5分休憩以外に行けるみたいですがとてもそんな雰囲気じゃなかったです。
    あと意外と覚えることがあります。
    大体定時より早めに終わるみたいですが、早く終わるよりももう少しゆったりやって定時に終われば十分だと思いました。
    効率を重視するのは大事だけど、もっと社員のことを考えてほしい。

いろんな仕事経験しましたが、あんな大変なところは初めてでした。
    無類のお菓子好きじゃないと続けられないと思いました。

通報

ヨッシィさん

ピッキングでバイトしました。 仕事内容は多少の力仕事もあったけれど、他の倉庫でもあるような内容で何とかなりました。 ただ、きつい人が何人かいます。そのせいで何人か辞めてしまったし、私も辞めました。 お菓子が安く買えることころと送迎バスがあるのは良かったです。とにかく、意地悪な人が多すぎ!!

通報

はなさん

性格悪い人がいます。
    数名。
    最悪でした。
    二度とバイトに行きません。

通報

川村さん

滋賀工場
    正社員ばかりが守られていて契約社員以下は奴隷扱い
    正社員は賞与あり
    契約社員以下は賞与なし
    正社員は色々と手当てあり
    契約社員以下は色々と手当てなし
    生産がないと平気で休ませる
    休ませていて
    休業手当の支払いなし
    正社員だけ組合のおかげで守られている
    ふざけている

通報

桜さん

>>ポチさん

私も全く同じ話を聞いたことがあります。
    もしかして、安○のユーハイムの加藤さんという女性社員さんでしょうか…?

通報

ノッポさん

やっぱり…
    正社員と契約社員ってそんなに違いがあるんですねっ。
    私は販売員なんですが契約社員で、正社員の方が自分のしたい様にしてるので「そこまで自分本意にする?」と思ってたんです。
    納得しました。
    早く辞めたくてたまりません。

通報

プーさんさん

>>川村さん

正社員でも気に要らない人は酷い嫌がらせをして辞めさせたりしますよ。現に残業代入らない正社員もいて辞めたりする人もいます
    正社員は確かに賞与はありますが月給は下手したら契約社員より少ない月もあるし組合入ってる方と入ってない方とは対応も全然違いますし、イベントの参加費にも組合入ってる方は安くて入ってない方は高かったりします。

契約社員については人によっては仕事の量が多い人がいたり機械の責任者になる人がいるのに仕事に対する時給が合ってなかったりします。給料も安いし手当ても多少ありますがまだまだ少ないですね!
    あと、契約社員でもかなり上司に好かれるといった理由で守られてる契約社員もいますし上司に嫌がらせされて病んだり怒ったりして辞めていく人もいます。

なので弱肉強食ですよ。ユーハイムは

通報

こばんさん

安城工場
    菓子の詰め合わせのライン作業で短期アルバイトをしましたがそれは酷いものでした。
    社員が威張っていて顎でつかう
    隣のパートさんと少し話をすれば睨まれ怒鳴られる
    仕事も雑な教え方
    午前午後にトイレも5分だけ
    人としての扱いをされません。
    刑務所より酷いのでは?と感じたくらいでした。
    パワハラそのもの。
    あまりに辛く予定より早めに辞めようと決心しライン担当の社員に1ヶ月後に退職したいと伝えたら今日で辞めてもらえる?と言われ退職扱いにされました。人事も通さず現場社員が判断を下す、ホントに正真正銘のブラックだと思いました。
    その日以来、大好きだったバームクーヘンを食べることはなくなりました。食べたくないです。
    どんなことがあっても2度と働きたくない会社です。

通報

匿名希望さん

愛知県安城工場 現在退職
    感想 あんな現場そりゃあバイト来なくなるでしょうね..。

通報

もりもりさん

中央工場。ほぼ 平均50代後半のおばさんが多い場所
    パートでも、多いのは勤続20年30年なのて、若い正社員は何も言い返せない状態。年末など多忙時期は特にバイトいじめがある。無視したり何かあると新人のせいにされたりする。わざと大きな声で、周りの人に聞こえるように言う。他の人は見て見ぬふり。最悪の場所。女性集団のせいなのか?噂話がだいすきで、毎日新人さんの噂話をしたり気に入らない人の悪口。それも一日で広がっている。怖い場所である。一応、会社にはルールがあるが二、三十年の人は全て自分が正しと思っていて、自分の非を認めないどころか、反論している。何人もその人のせいで辞めたり、移動をしている。
    上司に話しても改善されない。
    管理課も分かっていて、改善しない。優しい人も親切な人もいるが、身勝手に言う人がいる限り新たな若い人もバイトもすぐ辞める。
    初めから慣れる訳ないのだから、ちゃんとフォローしないと悪い噂は世間に広がっていくのみ。パートは給料安すぎで、正社員はボーナス貰ってるのだから、もっと働いてお手本見せ無いと不満だらけになる。正社員が仕事をしている姿は殆ど観られない。
    人間関係やパワハラ、モロハラに悩む人は多い職場。
    良い会社は従業員に還元しているが、大事にしていない。
    あの集団は怖い。
    ただ、一つ良いのは バームクーヘンが安く買える事だけです。

通報

24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)

この記事も読まれています

返信先: ユーハイムのバイトの評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ