Home カテゴリ一覧 夫婦問題 旦那がムカつくんですけど…

旦那がムカつくんですけど…

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 6 ヶ月前に  ココ さんが最後の更新を行いました。

タグ: ,

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    返信
    こりんさん

私もむかつくことが多いですが、特に子供が一人で遊んでる時に、私はお皿洗ったりして見ていれないのに、旦那はケータイをつついて遊んでる。そのせいで転んで泣くのに私のせいみたいに睨まれるのがムカつく。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那がムカつくんですけど…』に対して返信する際はこちら

通報

めおとさん

むかつくことばかりです。
    私の旦那は車の中が少し汚れていたら、めちゃくちゃ怒る。子供が小さい間は、大目に見てよって感じ。
    あと休みの日に、あれやろう、これやろう、と提案してくれるのはいいけど、その計画に、ごはんを作るとか、私の毎日の仕事が含まれてなくて、毎回作業が終わらない。そして怒る。やめてほしい。

通報

えいみさん

子供の泣き声を我慢できないところが旦那に対してムカつくところです。
    子供は泣くのが仕事だから。といっても聞く耳持たずで、本当に嫌です。
    他の点としてはトイレのことですが座ってしろ!とまでは言わない。が、ちゃんと水めがけて用を足して欲しい。
    失敗するな!とも言わない。が、やらかしたらアフターフォロをして欲しい。
    いい大人なんだから…
    旦那の出た後はいつも大惨事。

他にもあって私の両親、親戚に冷たい。私の両親、祖母が気を使っていろいろ話しかけているのに、そっけない返事しかしない。

通報

やまぁさん

旦那のムカつくところは数え切れないほど。
    私の旦那にキレる理由ベスト10を公開(๑⃙⃘⁼̴̀◡ु⁼̴́๑⃙⃘)

まず一番目、仕事から帰ってきてしんどいのは分かるのだが、造船業なのだから帰ってきてすぐにお風呂に入ってほしい。でないと子供が旦那に寄って行った時に抱っこなどしてやれない。

二番目、一日に何度も長い間、鼻をほじることをやめて欲しい。責めて、ティッシュをつかってやって欲しい。

三番目、小さな嘘をつくところ。残業していないのに、「今日残業。遅くなる」とメールを寄越す。会社から帰る体で「帰る」メールを寄越す。嘘に嘘を重ねるところ。もう、信頼感ないですから。

四番目、子供が「お父さんお父さん」と泣いているのに、平気で遊びに行ってしまう。
    仕事の時はしかたないけど、遊びに行くのはやめてほしい…。

五番目、続いて子供関連ですが子供が泣いたとき、いちいち旦那がイライラして子供に怒る。なにも子供は悪くないのにそんなに怒らなくてもってくらい怒るのが腹立たしい。

六番目、何か少しでも私がミスをすると、そこまで言わなくてもいいのに。と思うほどけなすところが、とても嫌です。

七番目、夫婦でiPhoneを使っているのですけど、旦那が課金をよくする。お金がないって言ってるのにするのでいつもギリギリの生活になるからやめてほしい。

八番目、猫好きなのはよく分かるが、ノミがいるのだから子供のこともう少し考えてほしい。もし気管とかに入ったらどうするの。

九番目、金銭感覚。借りて返すことが平気なところ。欲しいものをカードで購入し、それを毎月の給料から支払うならまだしも、子供の進学などで借りた教育ローンから、自分のカードの支払いをして、返済完了にしてしまい、また、欲しいものがあると購入するのはやめてほしい。

10番目、休日、ひげを剃らないことが嫌です。結構、ひげ濃いんだからちゃんと剃ってほしい。いつどこで誰に会うかわかんないし、ちゃんとして欲しいな。

どうでしたか?結構我が家はすごいでしょ(✧≖‿ゝ≖)

通報

キレぎみさん

旦那はとにかくゲーム好き。
    毎月3万円ソーシャルゲームに課金したいって言うけど、我が家の年収分かってますか?
    それと休みの日はずっと寝てたいのは分かるけど、1才児には通用しないよ。朝から起こされるのは覚悟しときなさい。前の日3時まで起きてたって言うけど、ゲームしてたからでしょ。自業自得。

通報

大久保さん

今まではそうでもなかったけど、最近になって旦那の態度や様子がおかしいので腹の立つ機会が増えました。

まず値上げの際にやめたはずのたばこをまた密かに吸い出している。会社だけなら許すが、土日に家族で出かける時にも隠れて吸うようになった。赤ちゃんがいるので本当にやめてほしい。

次に「明日のゴルフ代、25000円」と言ってこづかいをせびる。実際、25000円じゃなくて、会社のコンペで一人9800円なのを私が知らないと思っているらしい。悪意がなくても嘘はやめて。

あと旦那の仕事の話など聞いたりするのに旦那は、私の話しをあまり聞いてくれない。

ゴルフもだけど車が大好きで、すぐに買い換える。お金がいくらあっても足りません。

もっと、子供の面倒を見て。30分でもいいから1人で子供を見ててくれると助かるのに。

通報

ココさん

私の旦那なんて最低ですよ。まずお風呂に毎日入る習慣がありません。仕事してきたまんま着替えてベッドに入るのが汚く思えてしまいます。お風呂かせめてシャワーだけでもと思うのですが。あと映画が好きなのは良いけど、家で見るとき子供が寝てるのに大音量で見るし、朝、トイレでipadを見ながらのんびりする。朝の忙しい時間にトイレを占領されると家族が困るの分からないのかな?こういう旦那だから、まだ問題ありで燃費の悪すぎる車を愛しています。
    いまどき、7km/lしか走らない車はないと思います。
    しかもハイオク車。買い替えて欲しいよ全く。もうイライラが募る。

通報

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

この仕事記事も読まれています

返信先: 旦那がムカつくんですけど…
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ