Home カテゴリ一覧 喧嘩 旦那と喧嘩

旦那と喧嘩

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 9 ヶ月前に  くろ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • めいさん

    旦那と喧嘩しました。
    結婚1年ちょっとの新婚です。
    お互い25歳で子ナシです。
    旦那が付き合い当初から10キロ太りました。顔もまんまるでお腹も三段腹あります。
    自分が太っていることに自覚はあるようで、「夏までには痩せる!」「今日から走る&筋トレする!」「俺こんなに太っちゃってまじヤバいよね〜なんとかしなきゃ」とよく言っています。
    でも実際筋トレやランニングは一日だけやってあとは今日は雨だから〜疲れたから〜なんて言ってやめたり、甘いものが大好きで仕事の休憩中なんかにコンビニでデザート買って食べてるみたいです。
    今まで私は優しくダイエットについてアドバイスしたり、旦那が運動してなかったら「そっか〜仕事忙しいししょうがないね、ゆっくりいこう!」と怒ったりはしませんでした。
    しかしだんだん旦那の痩せたい、今日からダイエット!発言するわりに行動に移さないことにイライラしてきてしまい、少し強めに「このまま30代になると痩せにくくなるし今のうちに少し痩せた方が良いんじゃないかな?」「病気にもなりやすいし、心配だよ」など言ったら旦那が怒りだしました。
    「俺は人に言われるとやる気をなくすんだ」「これでも標準体重なんだ!(標準とされてる体重より10キロオーバー)」「モラハラだ!」と言って、今日1日無視です。
    昼ごはんも夕飯もいらないと言い、一言も喋らず寝てしまいました。
    私も完全無視して一人でご飯食べて違う部屋に篭ってました。
    優しくサポートしても甘えてダイエットしない、厳しくすれば怒るでどうしたらいいかわかりません。
    もう何も言わずにほっといてブクブク太っていく旦那をスルーしてればいいんでしょうか。
    長くなってすみません、誰かに愚痴りたかったので…( ;∀;)


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『旦那と喧嘩』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: ,

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    返信
  • #12749
    ゆめかさん

    多分若いうちは病気にもならないし食べたところで
    特にマイナスにならないと思っているから旦那さんもそうするんでしょうね。

    私はの旦那は40代ですが若いうちの肥満や不摂生というのは
    確実に後になって影響出てきますよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那と喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12750
    ねづっちさん

    既婚の男ですけど
    自分に気にかけてくれる人がいるって幸せなことなんですけどね。

    大人になれば指図されるのは嫌でしょうから
    口でダイエットとか言わずにこのまま行くとどうなるのか?

    例えば病気に関するテレビを見せるとか
    ネットでこういう風になるよと
    恐怖心を抱くようなものを見せる方が
    リアルに感情を呼び起こして
    本当にしなきゃって旦那さんも思うかもしれません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那と喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12751
    カノさん

    食事とか間食とかそういう面を気をつけてあげればいいのではないですか。
    運動しないことで太ったという面もあるかと思いますが
    脂っこいものばかり食べていたり野菜嫌いだったり。

    摂取するものを変えるだけで劇的に痩せていくわけではないと思いますが
    一定の効果はあると思いますし
    太っていないからいいのではなく
    脂っこいものばかり摂っていれば痩せていても危ないですよ。

    でもめいさんは献身的で素晴らしい奥さんですね。
    私も見習わないとって思いました(⌒_⌒)


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那と喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12752
    おっちさん

    私はいつも喧嘩して無視状態になったら
    旦那から話しかけてくれるまで絶対にこっちから話さない。

    もちろん私に非があると思うことは違いますけど。

    旦那の機嫌取りに行ったら一向に直らないないから
    今回のダイエットの件は改心させる為にも
    めいさんから折れない方がいいと思いますよ!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那と喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12753
    セッチさん

    ホント子供な旦那ですね。
    そういう時は勝手にしろ!って言い放つ(笑)


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那と喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12754
    カズさん

    病気になってからでは手遅れだというお考えは当然だとは思います。
    ただ元々健康や体型に対して、すごく気を使う方なら
    そもそも今の状態にはなっていないと思います。

    そういう方にしなさいと言ってもできなかったわけですから
    気長にとらえた方がいいのではないでしょうか。

    病気になって欲しくない、痩せさせたいといって
    結果的に夫婦仲が悪くなってしまえば本末転倒というか
    余計にマイナスにしかなりませんから
    まだお若いですし、すぐに病気になることは考えにくいので
    長い目で見てあげればいいと思いますし
    そういう旦那さんを思うお気持ちや対応は全く間違ってはいないと思います。

    夫婦って責め合うのではなく
    それぞれ足らないところを補い合う関係ですから
    旦那さんを責めずに旦那さんのそういう性格面も含めて
    どう補ってあげるべきか?

    時に喧嘩をすることもあるかと思いますが
    それが夫婦というものだと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那と喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15814
    くろさん

    新婚者です。

    ただいま私は実家に帰省してまして旦那は出張で家を空けています。

    帰省期間が5日のため
    昨日5年ぶりに中学のときの友達や今日高校の友達と夜しか都合つきませんでした。

    そんなときかなり久しぶりだったため話が盛り上がってしまい中学のときの友達とは夜11時すぎてしまいました。
    旦那には連絡したのですが遅かったため寝てしまい次の日謝罪の一言をメールで送ったのですが
    俺が働いてるときにましては結婚して夜遅くまで遊んでるってなんなの?なめてんの?と言われ怒られました。
    他のダメ出しも言われて飯もそんなうまくない、仕事まだ決まってない、俺がどんだけ苦労してるか知ってるのに遅くまで遊んでるってどんな甘い育ち方してんの、遊んでたいならずっとそっちにいればやもうこの先不安でしかないから無理、離婚の話までされました。
    私は私で彼のサポートしてるつもりですし料理も少しずつ頑張ってやってるつもりです。
    私の存在そのものも否定されてもう嫌になりました。
    正直うんざりしてます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那と喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

この記事も読まれています

  • 旦那の嘘(お金や借金)
    結婚をしてもうすぐ1年になります。 旦那は33歳で私は30歳で子供は現在のと
  • 旦那の嘘と女
    旦那のことについての相談ですが 私が旦那の携帯に女性とのLINEの履歴が残っ
  • 旦那が仕事が続かない
    30代の主婦です。 うちの旦那は現在41歳なのですが仕事が続かず困っています
  • 旦那の小遣い
    主婦の方にお聞きしますが旦那のお小遣いってどれくらいあげていますか? うちは
  • 旦那の朝帰り
    夫が42歳でサラリーマン、私が37歳、子供が二人居る専業主婦ですが 夫の朝帰
  • 浮気した妻
    私は浮気をしてしまいました。 言い訳になってしまいますが、 夫はギャンブル
  • 不倫がバレて旦那と離婚
    私は2歳の子供がいる20歳の母親です。 私の旦那は一つ上でギャンブル大好
返信先: 旦那と喧嘩
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS