保育

10件のトピックを表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
10件のトピックを表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

記事投稿・記事検索

新しい記事を投稿する

更新順|掲示板への投稿

  • 保育園に預けられないが働きたい

    二歳の娘がいます。 都内在住で、住んでいる地域は待機児童が多く保育園に入れません。 夫の実家が近いのですがお義父さんは高齢で体調が悪く、お義母さんもお義父さんの介護と仕事で預けることができ[...]

  • 保育補助 1年契約

    昨年の8月から保育補助として働いている20代女性です。 今年の2月末からお付き合いしている彼がいます。 10代の頃に7年ほどお付き合いしており、お別れをし、今年2月に再開し復縁しました。 また、[...]

  • 保育所の裏を訴えたい。

    小学校低学年を主体にした保育所で働きだした者です。 女性ばかりの職場でただでさえ気を使ったりで居心地が良くないのに、先輩保育士さんと保育のやり方(子どもへの接し方?)について衝突し、ギスギスした関係[...]

  • 学童保育所で働いているのですが……。

    はじめまして。相談させてください。 学童保育所に勤務して3年になる指導員です。 現在一年生の女の子の一人(以下Aちゃん)が、私に対してのみ、「私を見て!」「離れないで!」「甘えさせて!」といった行[...]

  • 保育園での嫌な事

    初めてまして。 保育園のクラスのママから 覚えもない事で悪口を言われています。 とても腹が立つので愚痴らせて下さい。 娘のクラスの子(A子)にある日 ママが○○ちゃんのママと○○ちゃんの[...]

  • 幼稚園の先生に おチンチンの皮をツネリ千切られた

    初めまして。子を守るママです。長文になりますがスミマセン(T_T) 岐阜市在住。今回 とてもショックな事が有り ご相談させて頂きます。 息子は 3歳8ヶ月。W第三幼稚園に 毎日元気に通っていますが[...]

  • 幼稚園か保育園か

    私は今年三歳になる息子の母親です。 専業主婦です。 来年から幼稚園に入れるか保育園に入れるかで悩んでます。 始めは私も通っていたA幼稚園に入れる予定でしたが いろいろな場所の園庭開放に行っ[...]

  • 保育士の資格の独学

    保育士への憧れがあって資格を取得したいと思っていますが 具体的にどう勉強して良いかわかりません。 独学で保育士の資格を取られた方、どんな勉強されましたか?[...]

  • 幼稚園にママ友いない

    現在3歳になる息子を幼稚園に通わせていますが 私は人見知りなところもあり最低限の挨拶はするのですが その程度で仲良くおしゃべりしたり幼稚園以外のプライベートで 交流できるママ友が一人もいません。[...]

  • 幼稚園の探し方やポイントについて

    現在2歳の子どもがいて、来年度からプレ保育にいれるために幼稚園探しをしています。 いくつか幼稚園見学をした結果、自宅近くのふたつの幼稚園に候補を絞り込んだのですがひとつはお弁当でもうひとつは給食です[...]

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS