Home カテゴリ一覧 子育て 幼稚園の先生に おチンチンの皮をツネリ千切られた

幼稚園の先生に おチンチンの皮をツネリ千切られた

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 9 ヶ月前に  きりん さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 子を守るママさん

初めまして。子を守るママです。長文になりますがスミマセン(T_T)
    岐阜市在住。今回 とてもショックな事が有り ご相談させて頂きます。
    息子は 3歳8ヶ月。W第三幼稚園に 毎日元気に通っていますが、先日 帰宅するなり
    『おチンチンから血が出ちゃった。』と言うので、ビックリして 見てみると 陰茎に傷が有り パンツにも 点々と血の跡が。 ビックリして、
    『これ どうしたの⁈』と聞くと、『K子先生が チクリって やったの』と。 更にビックリして
    『何でK子先生は チクリってやったの?』と聞くと、『パンツでウンチしちゃったから』と泣き出しました。 担任の A先生が教えてくれたのですが、この日 息子は下痢気味で、3回ほど お漏らしをしてしまったそうです。
    『ケイコ先生は どうやって チクリってしたの?』と聞くと、親指と人差し指を丸くして振り下ろし、『こーやってチクリってしたの』 と。
    すぐに幼稚園に電話して、次の日 主人と共に園長と主任と 話し合いをしましたが、幼稚園側の言い分は、 ウチは そんな事をしていない の一点張り。 3歳児が泣きながら具体的に実演してまで私に説明しましたし、何度聞いても同じ答えなので息子がウソをついているとは 思えません。
    息子の痛々しい おチンチンの写真や血のついたオムツの写真と現物も取ってあります。病院の診断書もあり、警察に被害届けを出すつもりですが、相談している弁護士の先生は 証拠不十分なので 罰する事は出来ないでしょう と。
    泣き寝入りするしか無いのでしょうか?
    良い知恵が有りましたら どなたか 助言して下さい。お願いいたします

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『幼稚園の先生に おチンチンの皮をツネリ千切られた』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
    啓二さん

まず大前提として弁護士さんがおっしゃるように
    この事案は立証は困難なことには変わりません。

ここからお話させていただいたものを集めたからといって
    それでも証拠不十分等で不起訴となる可能性は大であるということで
    お話させていただきます。

またそれを集めるのにどれくらい困難か?
    あるいは威力を発揮あるかは考慮しておりません。

まず他の幼児も同様の、もしくは類似したことをK子先生にされていないか?

他の幼児の証言は証拠として認定されませんので
    他の保護者の方の証言が必要です。

次にDNA鑑定です。

DNA鑑定は一般的に親子鑑定。
    つまり実の親かどうかを調べる為に行うのが一般的ですが
    浮気調査などで下着に付着している
    DNAから不貞行為の相手を割り出す為に用いられる場合もあります。

ただこういったDNA鑑定も受けてくれるところとそうでないところがあり
    料金も5万円くらいはしたかと思います。

ですからDNA鑑定すればK子先生が触れた証拠は導き出せるかもしれません。
    しかし触れたことと今回の事案との因果関係がこれで成立するとは言い難く
    何らかのプラス材料にはなるかと思いますが
    これが決定的な証拠とはなりうる可能性は低いです。

また下着の状態によってはDNAが検出されないケースもあります。

他に園内、室内に防犯カメラを設置しているから開示請求。
    これはご自身が見せてといっても見せてくれないでしょう。

恐らく刑事事件として提訴後、警察が開示要求すると言う程度でしょう。

他は医者がこれは人為的に行ったものであるとの証言等。
    これもDNA同様、直接証拠にはなりません。

他には幼稚園は口が裂けても非は認めないでしょうが
    再度対峙してそれを録音、録画してボロを出させるなど。

証拠集めといえばこの程度でしょうか。
    やはり立件のハードルは高いです。

ただ再発防止やK子先生の反省を促したいというのであれば
    不起訴となったとしても提訴して精神的にそれなりに苦しんでもらう。

起訴目的でなく反省をさせる意味で
    徹底的に話し合い、こちらも録画などする。

この程度ではないでしょうか。

ただ不起訴となる事案というのは
    逆にいえば罪人でない人間に
    執拗にクレームをつけてくれるという立場になりますから
    あまり過度に保育園に詰め寄ると
    逆に訴えられるという場合もありますのでお気をつけ下さい。

『幼稚園の先生に おチンチンの皮をツネリ千切られた』に対して返信する際はこちら

通報

子を守るママさん

啓二さん、詳しい ご回答有難うございます。
    やはり 立件は難しいのですね(T_T)
    K子先生とは直接 話し合いをしてないのですが、園長と主任の話しによると 『下痢ウンチだったので、サッと拭き取れるので おチンチンには一切 触ってません。』と言ってましたので、DNA鑑定でK子先生のDNAが検出出来れば その嘘は覆す事が出来るんですね。しかし5万かぁ(´Д` )
    息子より 一つ年上の双子ちゃんのママに、K子先生の事を聞いたら、『腕をギューっ!ってやられて痛かった』と言っていたらしいので、他の園児も虐待されていると思います。他のママさん達の証言も集めてみます。 詳しく助言して頂き 本当に有難うございました。 今回の事が あまりにもショックで、悲しくて 悔しかったので 不安で寝不足です。 深夜にもかかわらず 詳しい情報 有難うございました。

『幼稚園の先生に おチンチンの皮をツネリ千切られた』に対して返信する際はこちら

通報

田中さん

警察や弁護士が取り扱ってくれない場合
    マスコミの力が一番大きいですよ、

ご自身で調べるにしろ
    隠蔽などされていたら調べる限界もあるし逆に起訴されることもあるので

そこにマスコミの力が加わると
    些細な問題でも明らかになり報道するかどうかはご自身の判断にお任せしますが

私も自分だけの力で子供を守り切れなかったのでマスコミに協力依頼しました

通報

子を守るママさん

田中さん。
    返信が遅れ 申し訳ありません。
    ご意見 有難うございます(T_T)
    私の母親も、メディアに協力して貰い 報道して貰うのが 一番効果有るんじゃない?と言っていました。 私は、証拠も無いのに マスコミが取り合ってくれないだろう。 と、勝手に思い込んでいましたが、出来る事は 全てやってみたいので、新聞社にも 相談してみようと思います。
    今日、児童相談所に 相談の電話をかけたら、児童相談所は、親子関係の虐待については相談するけど、幼稚園が関係してる場合は、教育委員会に相談するように言われたので、教育委員会に紹介された児童支援センターで お話を聞いてもらいました。
    長年 幼稚園で先生をやってきた女性が親身に相談に乗ってくれましたが、やはり 幼稚園が 虐待を認めて謝罪する可能性は 低いとの事。 でも指導者を幼稚園に 派遣して頂けるようになりました。
    田中さんが言われるように、マスコミに訴えるのも 一つの手だと 諦めずに 相談してみます。証拠も無いのに と 最初から諦めていたら 何も始まりませんもんね(^◇^;) 背中を押して頂き、有難うございました!

通報

名無しさん

ウワーK子先生とか大事なところの皮をツネリ千切るとかマジサイテー。K子先生マジ死刑でしょ。K子先生死ね。

通報

きりんさん

幼稚園で体罰、性的虐待をされたような話をします。年少です。役所と、警察には相談してますが警察で被害届けを出すのをこばまれました。
    田中さんの、おっしゃる通りマスコミに話した方が良いのでしょうか?
    どーいった所に連絡すれば良いか教えて下さい。

通報

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

この記事も読まれています

• 共働きの子供の学力
    現在夫と子供2人(小学1年、小学4年)の4人家族です。 今までは夫の意向
  • 子供の未来が心配
    私のところは中学校1年が一人、小学校3年が一人、小学校1年が一人の計三人。
  • 結婚して良かったことは?
    ふと疑問に思ったのでお答えいただきたいのですけど 既婚者の方で結婚して良かっ
  • 義両親が貧乏
    義両親のことについて愚痴らせて下さい。 今、夫と子供の三人で住んでます。
  • 結婚の後悔は貧乏…
    結婚を後悔している30代の主婦です。 私が結婚をしたのは26歳の時。
  • 離婚の判断
    結婚3年目の共働き子なし30代夫婦です。 主人が隠れて投資に手を出し、損失を
  • 夫婦喧嘩に疲れた
    子供が二人いる4人家族で子供は10歳と5歳ですが、共働きで育児や家事、仕事とイ
  • シングルマザーの仕事
    現在20代後半、昨年離婚をしたシングルマザーです。 子供は現在三歳で実家に助
返信先: 幼稚園の先生に おチンチンの皮をツネリ千切られた
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ