Home カテゴリ一覧 子育て 保育園での嫌な事

保育園での嫌な事

このトピックには10件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 7 ヶ月前に  ひたすら さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 心美ままさん

    初めてまして。
    保育園のクラスのママから
    覚えもない事で悪口を言われています。
    とても腹が立つので愚痴らせて下さい。

    娘のクラスの子(A子)にある日
    ママが○○ちゃんのママと○○ちゃんの事大嫌いなんだって。
    と言われました。
    理由は真似をするからだと。
    何が真似なのか聞いた所
    A子母と私が好きなアーティストが同じなのですが
    (それはお互い知り合う前からなのに)
    そのアーティストを好きだと言うのが
    A子母は自分を真似して私が
    好きと言っていると思っているのです。

    意味がわからない。
    自分が真似されるほど
    注目されてると勘違いしてしまう
    A子母の頭の中がお花畑状態な事に
    ドン引きです。

    まだ続きがあり
    ある日、保育園から帰宅すると娘が
    A子ちゃんに不細工と言われた。
    A子母が言ってたんだって。と。

    確かに私は不細工です。
    しかし娘に嫌な思いさせられる意味がわかりませんし
    とても腹が立ちます。
    普通子供にそんな事言います?

    さらに続きがあり
    ある日、A子が私の近くに寄ってきて
    ケータイのケースを見せてと言ってきました。
    嫌な予感がしたので
    家にケータイ忘れたと嘘を付きました。
    するとA子が
    ママがケース真似されてるっぽいから見てきてって言ったの!
    と。

    普通そんな事子供にさせます?
    A子母のレベルの低さにただただ驚くばかりです。

    はっきり言って気持ち悪いです。
    顔を見るだけで吐き気がする程
    気持ち悪いです。
    卒園まで行事で顔を合わせないといけないと思うと
    ほんとに憂鬱です。

    言われようのない事を
    こんなにも言われる意味。。

    何とかして仕返しというか…
    嫌な思いを仕返したい。。

    そんな低レベルな人間に腹を立てる私も
    レベルが低いですよね…

    このまま放っておくべきでしょうか?
    アドバイスお願いします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『保育園での嫌な事』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    返信
  • #15635
    ピコさん

    私だったらですけど相手にしませんね。
    周りにはそれとなく言いますが…。

    こういう低レベルな人って何を仕出かすか
    何を言い出すか分からず
    これ以上の被害を被るのはごめんですからね。

    そんな人いるんですね。
    驚きです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『保育園での嫌な事』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15636
    心美ままさん

    ピコ様
    アドバイスありがとうございます☆

    本当に私も
    こんな人いるの!?と
    ただただ驚きです。
    こんなにレベルの低いママさん初めてです。

    もちろん私はケースなんて真似してませんし
    そもそも仲良しではないですし
    会っても挨拶程度だし
    A子母は真似したいとも思わない程
    孤立していてクラスに馴染めていない母親です。

    保育参観日では
    静かに子供達の様子を見守っているお母様方の中
    1人だけ子供の名前を呼んだり
    写真撮ってたのがA子母でした。

    そんな非常識で低レベルな人間に
    悪口を言われる私って。。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『保育園での嫌な事』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15637
    ママさん

    何か勝手に妬まれてるのではないですか。
    一方的に。
    そういう心が貧しい人ってどこにでもいますね。

    このまま放っておくのも
    耐え難いことだと思いますが
    対峙したことでお子さんに何かあっても
    いけないですし
    我慢というより見下しておけば
    いいのではないでしょうか。

    これで振り回されることが
    相手の思うツボかもわかりませんし。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『保育園での嫌な事』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15638
    ナミさん

    A子ママは心美ままさんの事を
    上に見てる証拠でしょうね。

    例えばお金を持ってるだとか
    キレイとか幸せそうとか
    いろんなものを兼ね備えていると
    嫉妬や妬みの感情から
    真似とかどうとか言うより
    何か噛み付きたくなるんでしょうね。
    こういう人。

    こういう親を持つお子さんが一番気の毒。

    目には目を…ってするほどの
    対象ではないのではないでしょうか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『保育園での嫌な事』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15639
    ピコさん

    きっとそのママは
    夫婦関係うまく言ってないのでしょうね。

    誰かにかまって欲しいのかもしれないですね。

    でも相手にしない方がいいと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『保育園での嫌な事』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15640
    心美ままさん

    ママ様
    アドバイスありがとうございます☆

    妬みっていつ何が原因で起こるか
    わからないから怖いですよね。

    確かに娘に何かあったら困ります…
    娘の事を第一に考え
    こんなレベルの低い人間を
    相手にするのはもうやめます!!

    可哀想な人だと。
    私は心は貧しくなくて良かったと。
    見下してやります!!

    スッキリしました!!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『保育園での嫌な事』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15642
    心美ままさん

    ピコ様

    A子とうちはシングルなんです。
    A子達は実家に住んでいて
    料理も洗濯も掃除も家の事は
    全くやらない親に甘えた生活をしています。

    以前、最後にいつ台所に立ったかわからない
    と自慢気に話していたのを聞きました。

    私は娘と二人で暮らしていますが…
    妬まれる原因が一つだけありました!

    私は娘と県営住宅に住んでいて
    1回目の応募で運良く当たりましたが
    A子宅は実家を出たくて県営に何度も
    応募してるけど外れているのです。
    それが妬みの原因かも知れないです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『保育園での嫌な事』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15643
    心美ままさん

    ナミ様
    アドバイスありがとうございます☆

    何となくわかってきたかも知れません…
    A子母は金銭的な事から
    好きなアーティストのLIVEには
    そんなに行けてないのですが
    私は娘と毎回全公演参加してるのです。
    うちはシングルなのでハタから見たら
    金銭的な余裕がないと思われていて
    (実際ないですが…笑)
    自由きままに生きているのが
    羨ましいのかも知れません。

    でも本当にこちらで
    皆様にアドバイスを頂き
    相手にする程の相手じゃないのに
    イライラしていた自分が
    逆に恥ずかしく思えてきました。

    バカは相手にしない!が一番ですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『保育園での嫌な事』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15644
    ナミさん

    そういう理由があったのですね。
    A子ママのような人に影響されて
    自分が心が貧しくなっていくってあり得ることですからね。

    反面教師としてA子ママを見ておけばいいのではないでしょうか。

    シングルということで負けずくじけず頑張ってください♪


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『保育園での嫌な事』に対して返信する際はこちら

    通報

    #17400
    ひたすらさん

    大変かと思いますが、お子さんと、ご自身の心と体の健康の為にも、ひたすらそのママから避ける、関わらない、相手にしないしか無いと思います。ちょっとしたことでも、関わると、そのママの、不快な出来事や、トラブルに巻き込まれてしまいそうです。
    なんでも、他人が、自分の持ち物や、服、ファッションを真似ていると、第三者に話す女性、若い人でいましたね。髪飾りや、バックや、アクセサリー類が、自分の持っているものと重なっているのを発見すると、あの子真似したと。ちょっと、怖いなあって思いましたね。
    確かに真似も有るかもしれませんが、もう、二十歳すぎた、いい大人ですから。店に行き、買い物をすれば、今、流行っている物が、当然売りだされているわけですから、重なることも有ると思うけれど、こういう人は、許せないんだなって。同性として、ちっともそんな性格や考えも、素敵な女性とは、思えませんでしたし。
    お子さんと、楽しい時間を過ごすことを、第一に考え、そのママの事は、ひらすら関わらない方がいいと思います。頑張ってください。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『保育園での嫌な事』に対して返信する際はこちら

    通報

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

この記事も読まれています

返信先: 保育園での嫌な事
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS