Home カテゴリ一覧 心理 これからの生き方について

これからの生き方について

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 9 ヶ月前に  みー さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • OZさん

誰か相談にのってください。
    仕事を変えようか迷ってるいます。
    去年はじめて正社員になりました。今まではアルバイトしながら絵を描いていて芸術関係の仕事を夢みてました。営業職についたのですが、上司に仕事を振られても上手くできず毎日怒られています。仕事量も多く、毎日サービス残業で20時位までいて一番遅くまでいます。
    次々と仕事がくる為、全く追いつかない状況で先輩に相談しても、余り仕事のアポイントを入れない方ががいいよとの回答でした。また、上司にこの間「言ったことやらないならどん底まで落としてやるからな」と言われました。怖くて、時間がないとも言えません。
    僕は精神科に通っていて10年位前はアダルトチルドレンですと言われ3年前に発達障害の可能性があると言われADHDの薬を飲んでいました。(今は飲んでいません。薬を飲むことが嫌なのと副作用が酷いので)
    先生には、営業はもっとも向かない仕事と言われました。心理検査から相手の表情から気持ちを読み取る事がうまくないそうです。映像の認識は平均以上ですが、言語能力が低いようです。
    今までの職場でも、雑談する事ができませんでした。相手に何を言っているかわからないと言われます。
    現在の仕事を辞めて今までの様にアルバイトして絵を描いて生きる事が幸せあると僕は感じます。
    甘いのでしょうか。頑張っても上手く相手の言ってる事を理解できず、相手に伝える事も上手くできません。
    相手を怒らせることが多いです。何で怒っているかわからない事が多いです。
    仕事を辞めて一生アルバイトと絵だけで生きていく事は逃げなのでしょうか。
    どなたか、意見お願いします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『これからの生き方について』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

この記事も読まれています

返信先: これからの生き方について
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ