Home カテゴリ一覧 アルバイト ペットの散歩代行のアルバイト

ペットの散歩代行のアルバイト

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 1 ヶ月前に  ヒロム さんが最後の更新を行いました。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #8857
    おっかーさん

    前にペットシッター業しているところでバイトしてみました。
    犬の散歩代行で特に資格は求められませんでした。
    犬種は様々なでしたね。
    採用になってからもそうですしとにかく常に言われることは単なるペットを散歩に連れて行けばいいということではなく大事な命を預かっているということと、もし何かペットが通行者に危害を加えると大きな問題になるから簡単に考えちゃいけないよということでした。

    実際に仕事をしてみて元々犬好きなので特に辛かったなというものはないですが寒い日とか雨の日とかも依頼が入るのでその辺ですかね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ペットの散歩代行のアルバイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8859
    しょうさん

    以前散歩代行していました。
    面接の時にはペットは今現在何を買っているのか?飼育歴はどれくらいか?
    あとドッグトレーナーなど資格は何か持っているか?
    それとペットについてのテストを受けました。
    恐らく本当にお客さんのペットを預けて大丈夫かを入念にチェックしていたのだと思います。
    多分テストなどは勤務先によって違うとは思います。

    僕は資格は何も持っていませんでしたが採用されました。
    恐らく資格保有者がいればその人が優先されて採用にはなるのかなという感じ。

    時間級は1400円でした。僕は地方住まいですがかなりいい条件の方です。

    仕事をしてみて辛かったのは飼い主さんにも色々な方がいて
    飼っている環境が良くなかったり
    犬が元気がなく病院へ連れて行った方が
    いいんじゃないの?というケースがたまにありました。

    そういう場合は軽く飼い主さんに言いますが
    それ以上は踏み込めないのでどうなったのか気になりました。

    やっぱりペットがかわいそうという場面を見た時やそういう依頼は辛いです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ペットの散歩代行のアルバイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8872
    コーギーさん

    犬猫の散歩代行でアルバイト経験があります。
    大変だったと思うところ、それは吠え癖のある大型犬の依頼です。
    基本的に1時間の依頼ですがこの依頼ほど1時間が長く感じたことはありません。

    あと散歩をさせるにあたって細かな指示をしてくる顧客。
    散歩ルートはこう行ってああ行って~などと行ってくるので大変。

    挙げればまだありますがほとんどの人は特に注文なく散歩をさせるだけですが一部のちょっとお金を持ってそうな人の依頼は面倒だなと感じるケースが多い。

    とんでもなく溺愛しているのでホント散歩させるの緊張しますし、普通に散歩させてきたのに帰ってきた時に、いつもみたいに散歩から帰ってきた時の元気がないのはどうして?って叱られるし。
    そんなのこちらに言われても困りますって感じでした。
    唯一の救いは時間給が1700円だったことです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ペットの散歩代行のアルバイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #9201
    ヒロムさん

    前に犬の散歩代行の面接行きました。
    面接の時は犬を飼っている期間や
    普段どういう散歩をさせているかなど
    細かく聞かれて結局不採用でした。

    これからこの仕事をしようという方は
    単に犬の散歩をさせればいいんでしょって
    軽く考えない方がいいと思います。

    僕は実家で犬は10年くらい飼ってましたし
    大体僕が散歩に行っていたので落ちたのは不思議。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ペットの散歩代行のアルバイト』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

この記事も読まれています

返信先: ペットの散歩代行のアルバイト
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS