Home カテゴリ一覧 夫婦問題 お互いの価値観の違いについて

お互いの価値観の違いについて

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 8 ヶ月前に  タスマニア さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ななみさん

このたび主人や主人のご両親との価値観の違いや生活費を出し渋られている事で離婚を考えています。

まず始めに現在の状況です。
    ・所謂出来婚で主人と籍はいれたが金銭面の問題もあり市営住宅に申し込み中でその間はお互いの実家で生活の別居中
    ・悪阻が酷く入院や通院を繰り返し仕事を続けられなくなり退職、その後悪阻も収まりパートか内職で働こうと面接を受けるも妊婦を理由に断られる(現在は妊娠後期)
    ・未収入の期間、支払い等は自分の貯金を切り崩したりと生活してきたが貯金も尽き先月は私の両親に生活費を出してもらう(生活費というよりは婚姻費用としてせめて健診代などにかかる費用を払ってもらいたい)

主人や主人のご両親は別居中なのに何故生活費を出さなくてはいけないのか?という考えです
    生活費を出し渋り妊娠が分かっても主人のご両親は妊娠後期になるまで私の両親への挨拶もなく、以前主人に対してどうしても許せない言動があり話し合いをしても解決せず離婚を考え主人や主人のお義母さんにもう無理だと話をするも真面目に取り合ってもらえないどころか両親同士の顔合わせの際に説教(個室とはいえ店内で主人のご両親が指定してきた待ち合わせに40分も遅れてきて迎えに行けばベンチでタバコを吸ってる始末)、両家の顔合わせの日取りなどを決める際に私は自分の親族に連絡をしていましたが主人は主人側の親族やご両親にろくに話を通しておらず勝手に決めるなと怒られる(私と主人で顔合わせの日取りなどどうしたら良いか主人の両親に相談しても自分達で勝手にやりなさいと言われる)

私の両親側としては
    ・本来妊娠が分かった時点で主人のご両親がきちんと挨拶しにくるべきではないのか?
    ・籍を入れているのに生活費を渋るなどどういう事なのか?
    ・主人は妊婦健診に1度も付き添いもしなければ健診代など一切支払わない
    ・嫁をもらう立場なのに両家の顔合わせもろくに考えずどういうことだ(両家の顔合わせについては主人の両親が殆ど相談にのってくれず私の両親にどうやったら両家の親戚に失礼や不便など無いかなど相談)

主人や主人のご両親は私達側に常識が無いと言ってきます。
    こうした要因を理由とし離婚をした場合、養育費や取れるならば精神的苦痛として慰謝料を請求する事は可能なのでしょうか?こうした事で離婚を考える私の考えが甘く私達側が常識が無いのでしょうか?
    無計画で子供を作ったのが悪いなど充分に理解しておりますのでそういった厳しいご意見はご遠慮いただきたいです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『お互いの価値観の違いについて』に返信する際はこちら

通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

この記事も読まれています

• 夫婦喧嘩に疲れた
    子供が二人いる4人家族で子供は10歳と5歳ですが、共働きで育児や家事、仕事とイ
  • 無断外泊の夫
    先週の週末に昔の友人と飲みに行く約束があるというので 何も疑わずに送り出しま
  • 旦那と喧嘩で無視イライラ
    昨日旦那と思い切り喧嘩しました。あんまりムカついたので今日の弁当は作らず喧嘩し
  • 二言だらけの夫
    慎重にも程があるというもの! 大きな決め事は自分ではできないくせに、文句は言
  • 旦那に腹が立つ
    昨日旦那が会社の飲み会があると言って帰宅したのは午前2時。 少しは会社の付き
  • 旦那が仕事が続かない
    30代の主婦です。 うちの旦那は現在41歳なのですが仕事が続かず困っています
  • 夫からのDV
    私は既婚者で夫からのDV被害に悩んでます。 質問としては、どういう時に夫や彼
  • 家庭内別居で離婚しない夫婦
    新聞や雑誌でよく、家庭内別居とか、夫婦関係は冷え切っていて会話もない・・・など
  • 家庭内別居について
    はじめまして。結婚2年目のありさと申します。 先日旦那に独りになりたい。
  • 嫁が大好き(エピソード)
    結婚をして8年になります。 一人子どもがいますが、ハッキリ言って子どもよりも
  • もっと協力しろとは
    皆さんはどう思われるのか質問させて下さい。 私は42歳、妻35歳。 子供は
  • 好きじゃない人と結婚について
    28歳の時に授かり婚で結婚をしました。旦那は3歳年上で子供は1人です。 結婚
  • 社長に言われた事
    うちの会社は社長(母)なんですけど、少しだけ態度を悪くしただけで「辞めれば」と
返信先: お互いの価値観の違いについて
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ