Home カテゴリ一覧 夫婦問題 家庭内別居

家庭内別居

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 10 ヶ月前に  凛 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • ももさん

    はじめまして。結婚2年目のありさと申します。

    先日旦那に独りになりたい。自由になりたい。独身の友達が羨ましいと言われ、家庭内別居という形を取りました。

    旦那の言い分は
    ・(結婚前)友達と暮らしてた時が楽しすぎた
    ・仕事で嫌なことあっても友達とご飯食べるだけでスッキリした。嫁へだと甘えて八つ当たりをしてしまう。
    ・異性と長く暮らすのが初めてで友達と違い気も遣うのに疲れた
    ・女性として好きと言う感情が無くなった(男女というより家族になってしまった)
    ・全くイチャイチャしたいと思わない(キスや夜の生活)
    ・家事を全て嫁がしてくれるからちょっとした物の配置がわからずそんな自分が嫌だ。自分でしたい
    ・でも感謝してる大切な人

    簡単に纏めると上記との事でした。
    鬱になってストレスで暴れる旦那を支え健康を考えご飯を作り飲み会など交友関係も金銭面も一切口を出さずいたため旦那の言葉にとてもショックを受けました。ひたすら友達と比べられ女性として見れないと言われ

    夫婦生活は無いのに一方的に奉仕をし私は性処理器か!と不満があったので心が折れ

    旦那の希望を聞きまず家庭内別居することになりました。キャッシュカードも渡し金銭面もお互い別々

    実家に帰り別居したいのですが住んでいる家が私の父の所有している物で私が実家に行ったら自分の立場が悪いし形見が狭いとの事。

    失恋した私は同じ家にいるのが辛いです。旦那の事が大好きだからこそ辛いです。
    安いアパートを借りて別居しようと思いますがここで離れたらもう元には戻れないと思いますか?

    私は現在10万しかお金が無いため最悪キャバクラで働こうかとも思いますが、下手にそういう仕事しない方がいいのでしょうか。

    眠ることも食べることも出来ず。辛いです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『家庭内別居』に返信する際はこちら

    通報する

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
  • #15701
    なみさん

    離れることが必ずしもマイナスだとは思いません。
    別居婚という言葉があるくらいで
    それぞれの夫婦で最適な距離感ってあると思います。

    きっとまた修復される日は来ます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『家庭内別居』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15702
    だいすさん

    結婚生活2年目ということで、意外に結婚をして間がない時は
    生活環境が変化したりで不安定な時期が来ることはよくあります。

    文面から同居に固執をされることの方が
    余計に夫婦関係が悪化するのではないかと思います。

    見つけ直す、仕切り直すことで違うものが生まれ
    違うものが見えてきます。

    そうやって夫婦の形を見つけていき、築きあげていくものです。
    まだ破綻したわけではないので
    とりあえずはアパートを借りて別居ということではなく
    会う時間、会わない時間を設けることが望ましいと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『家庭内別居』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15703
    わきたさん

    簡単に言うとワガママな旦那さん
    少し幼稚な旦那さんという感じですね。

    奥さんがいるんだから
    我慢すること我慢したり
    自制という考えがないようですね。

    心が折れるのも無理はないですね。

    仕事はされた方がいいように思います。
    金銭的な問題が更に関係を悪化させますし
    気晴らしの意味でも無理のない勤務で
    少し働いてみて
    ダメなら辞めればいいんですし。

    何でもやる前から決めつけず
    やってみて間違っていたら
    軌道修正されればいいでしょう。

    こういう旦那さんって
    自分一人で何もできないのは
    自分が一番知ってるので離婚はないです。

    結局家事や身の回りの事はして欲しい。
    でも自分は自由にさせてねという人ですから。

    勝手な旦那さんですけど
    惚れているなら仕方ありません。

    上手に距離を保ちながら
    夫婦を続けられればいいと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『家庭内別居』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15704
    つかさんさん

    すごく感謝もしていて
    迷惑をかけてしまうから…。
    みたいな気遣ってくれてるような
    感じがしますが
    束縛されるのが嫌なので
    好きにさせてってことですよね旦那さん。

    こんなんじゃ
    これから苦労するのは
    目に見えてます。

    今はまだ愛情があるから
    そうは思えないでしょうけど
    アパートも借り仕事もして
    自立する環境が整ってくれば
    依存のような感情は薄れていくでしょう。

    もしご自分の旦那さんじゃなく
    客観的に見れば
    ずっと一緒にいたいと思う
    旦那さんとは思えないのではないでしょうか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『家庭内別居』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15705
    たまるさん

    必要に応じて話し合いや
    別居はした方が良いのは間違いありません。

    私の結婚生活は一難去ってまた一難という感じでしたから。

    でも白黒ハッキリつけようとか
    すぐに考えていたら誰と一緒になっても
    同じですから結論は急がないことです。

    お仕事はされた方が良いというか
    お金がないのが不安を増大させるので
    仕事というよりお金の面は安定させたいところですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『家庭内別居』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15732
    凛さん

    はじめまして。

    結論からいうと、ありささん(ニックネームはももさんですが、ありさですと書いてあったので。。)は、今アパートをかりて別居をしてしまうと、完全に離婚になってしまう可能性が高いと思います…。

    いくら家庭内別居とはいえど、実際にありささんの事を旦那様にみてもらえる変化に気が付いてもらえる環境は、離婚回避にかなり有利だとおもいます。

    そもそも別居をしてしまうと、そのはなれてる時間が、本格的な旦那様の離婚の準備期間になりかねないので…。

    旦那様が言った

    「感謝している大切な人」

    この気持ちを大きくしていくことで、夫婦関係改善はできるとおもいます。

    ただ、焦って行動だけはしないでください。

    ここはとにかく冷静に、気持ちをコントロールしていきましょう。

    「離婚したくない方へ」というサイトがあるのですが、男性心理を理解して夫婦関係を改善する方法がわかりやすく書いてあるので、こういうのでまず気持ちを落ち着かせてみてください。

    ありささんが旦那様と夫婦関係改善をできることを応援しています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『家庭内別居』に対して返信する際はこちら

    通報

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

この記事も読まれています

返信先: 家庭内別居
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS