Home カテゴリ一覧 宝くじ どうして宝くじを買うのか?

どうして宝くじを買うのか?

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 6 ヶ月前に  モング さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ぶらりさん

なぜ人は宝くじを買うのでしょうか?
    当たる確率はほとんど0なのに、そのひくーい可能性になぜお金をかけられるのか疑問です。
    だって、お金を宝くじ売り場のおばちゃんにあげてるのと変わらないですよね?

今の時代、一万円もあれば投資信託もできます。
    大きく儲かることはないかもしれないけど、ずっと運用していけばそれなりのおこづかい稼ぎになるし、例え値が下がっても、宝くじのように一万円まるまる損することはありません。
    なぜお金をどぶに捨てるような真似ができるのか疑問です。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『どうして宝くじを買うのか?』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

この記事も読まれています

• ご利益(神社)
    日帰りか一泊くらいでご利益のある神社に行こうかなと思ってます。 そこで皆さん
  • 預言カフェ当たらない
    新宿の高田馬場にある預言カフェというところが テレビで取り上げられていたので
  • 共働きの年収
    夫30代で私は20代、子供が一人いる三人家族です。 子供が保育園に通うよ
  • 結婚の後悔は貧乏
    結婚を後悔している30代の主婦です。 私が結婚をしたのは26歳の時。
  • 定年までの貯蓄
    現在40代で、二児の母です。 一人は高校生、一人は中学生でまだ教育費が結構い
  • 共働きの子供の影響
    現在夫と子供2人(小学1年、小学4年)の4人家族です。 今までは夫の意向
  • マイクロオフィススペシャリストの独学
    マイクロオフィススペシャリスト(MOS)の資格のことですが 独学で取得を目指
  • 夫の借金が発覚
    結婚をして1年ですが夫の借金が発覚しました。 発覚の経緯は偶然、消費者金融の
  • バセドウ病
    私は、27歳男×あり前妻に子あり。元彼女も、同い年です。ここでは、彼女といいま
  • 自宅のネイルサロンの収入
    地方に住んでいますが 子供も成人し就職を機に都心へ行ったので時間もでき 前
  • ネットクリーニングの口コミ
    ネットクリーニングを利用しようと思うのですが トラブルや苦情などがあるとチラ
  • バルスタイルっの意味
    バルスタイルの飲食店ってどういうスタイルのことを指すのでしょうか? 最近
  • 髪色の番号
    高校生女子です。 よくバイトとかで髪色番号は何番までとかありますが、あれって
返信先: どうして宝くじを買うのか?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ