Home カテゴリ一覧 仕事 シフトについて

シフトについて

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年前に  かつや さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 新人さん

    最近無印良品で働き始めた新人です
    パートナーなので学生や主婦の方と契約自体が違うのは承知しています
    私自身はこれといった習い事や用事がないので今のシフトで働けるのですが、学生さんや主婦の方のシフトの組み方に疑問を感じています

    募集要項では週三からなのに→学生や主婦でも週四勤務が絶対
    実習や子供の用事がある→代わりを絶対みつけないといけない(見つからないと休めない雰囲気になる)
    28時間以下の勤務なのに毎週それを超えている→扶養の関係で年末調整せざるおえなくなる
    週四勤務 曜日固定がきつい(学業の関係で)→辞めざるおえなくなる→わがままと言われる

    学生の子って授業によっては変わってしまう時もあるし、テスト期間なんかはほぼ同時期じゃないですか?
    固定シフトにしても出られない時だってあるし、代わりがみつからない場合だってあると思います

    近隣の店舗の人に聞いても、ここまで厳しいのはここだけと言われます
    基本学生は学生と勤務日交代なのですが、交代できる日はパートナーでも交代はするつもりです
    他県の店舗でもここまで厳しいものですか?

    ちなみに勤務地は関東の最近オープンした店舗です


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『シフトについて』に返信する際はこちら

    通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #12798
    前田さん

    私は無印に勤めているわけではないので詳しいことは分かりませんが募集要項と食い違ってるのであれば、労基違反では?

    ただ会社自体はそういう事は認めていないけれど現場レベルで労基違反するケースは多いですよね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『シフトについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12799
    mujiさん

    自分もパートナーで無印で働いています。
    うちのところのシフトは20日にシフト表を提出して
    その後調整が入ります。

    学生さんはあまりいないのですが
    主婦の方が入れない時とか代わりに入ることも多々あります。

    自分もシフト制の意味があるの?という部分はありますが
    休めない雰囲気というか皆交代や補いながらなんとかやってます。
    ただ良品週間は休めない雰囲気はありますね。。

    28時間を超える勤務についてはあるのかどうか分かりません。

    自分のところはパートナーリーダーとか
    社員の人とかと関係も良好ですし
    何かあったら聞いたり、こんなこと聞いてもいいのかということも聞いてます。

    シフトにどうしても納得がいかないのであれば
    パートナーリーダーとか社員の人に言ってみてはどうですか?

    それで店長に、それでも話が進まないならエリアマネージャーとか。

    恐らくオープンして間がないのであれば
    スタッフはこれから増えていくのではないですか?

    採用はもっとしたいけれども人員が集まっておらず
    スタッフが少ない為に少ない人数で回さなければいけないというところで
    バイトさんにも無理を言ってる部分があるかと思います。

    あと主婦の方が多いのか?パートナーが多いのかなど
    割合も違うでしょうから店舗ごとに
    差が生まれるのもある程度仕方のないことだと思います。

    自分はP1なので声を大にして叫んだところで
    何がどう変わるわけではないと思いますが
    疑問に感じたことはどんどん聞いていこうかなと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『シフトについて』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12807
    かつやさん

    あまりにも規定から外れるのであれば人事課みたいなところに言えばいいのでは?
    無印くらいの大きな会社でしたら、そういう部署もしっかり対応してくれそうですけどね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『シフトについて』に対して返信する際はこちら

    通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

この記事も読まれています

返信先: シフトについて
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS