Home カテゴリ一覧 性格 人を信じられない

人を信じられない

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 7 ヶ月前に  サンタ武士 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • レイさん

私は小、中、高と今まで過ごしてきましたが、ずっと連絡を取り合うような友達が一人もいません。
    それは、私の性格に問題があるのだと思います。
    私はこれまでに2度、いじめを受けました。
    髪を引っ張られたり、物を盗まれたり、悪口や笑い者にされていました。
    そのせいで人が信じられなくなってしまい、優しくしてくれる人と話していても心の中で(この人もなにか企みがあって私と話しているかもしれない)と警戒して話してしまいます。

そのせいかよく人から”よくわからない”と言われます。当然の結果なのですが、やっぱり言われると悲しいです。

周りの人を見ると、皆仲の良い子がいて、学校を卒業したあとも連絡を取り合って遊ぶ友達がいていいな、と思います。

そういう友達が欲しくて、高校では!と頑張って明るく振る舞っていたのですが、結局”面白いけどよくわからない人”と思われてしまいました。

もうどうしたらいいのかわからないです。人を信頼するのって難しいです…

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『人を信じられない』に返信する際はこちら

通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    はなえさん

高校って朝から夕方まで他の大勢な生徒と一緒にいるし合同というかグループだからそうなるんです。

大学行ったり社会に出ればそのような密着度の高い付き合いしないから、逆にそんな過度ないじめなんて起こらないですよ。

『人を信じられない』に対して返信する際はこちら

通報

かかさん

信頼している人でも裏切られたり、あまりウマが合わない人でも親友になったり。
    交友関係ってそういうものです。

嫌いな人に好きになりなさいといっても無理ですから
    高校では無理ですが今後人付き合いを増やしていけば
    合わない人とも遭遇しますけど、きっと会う人とも遭遇します。

高校生って同じ歳だから合わなかったり群衆心理でいじめのグループ作ったり
    今は気にしない方がいいです。

通報

眞佐子さん

いじめを受けても立派に頑張って
    仕事も順調な人や芸能人もたくさんいます。

いじめを受けた事によって
    人の痛みや人格が形成されることもあります。

むしろ、いじめをしている者の方が
    その性格によって災いが降りかかります。

今はそうは思えないでしょうけど
    後々それが分かってきます。

通報

サンタ武士さん

こんばんはおはようごさいます。サンタ武士です。
    はっきり言います別に無理して友達作らなくってよくない今作らないと死ぬわけじゃないしまあ孤独はいやか(T-T)
    君は周りが敵だらけと思ってない?それだったら信用しろってほうが無理だ。敵なんか信用できないない、けど君の周りそんな人本当にそう?違うでしょ悪い奴はいるけどたぶん愛すべきバカ、他普通、後変人ぐらいこの構成だろそう深く考えるなぁ(/▽\)♪言っておくけど君が信用してくれないと私は君を救うことはできないそして君自身が自分を信用してないと君の世界は変わらない。ならどうするか
    他人を疑うなぁまず敵意があると思ってる自分を疑え
    自分を信じろ想像しろ完璧に話ができている自分を無理ならせめて挨拶を笑顔でできている自分を
    他愛のない話でもいい少しずつでいいから自分から話す。
    騙されたっていいじゃないか何を迷う必要がある。びびってる自分をみたら案外気持ち悪いぞ
    それでも無理なら形から入れ姿勢を正しく堂々とするだけいい
    けれども人はそんなに悪魔じゃない人は愛すべき者だ
    君は疑心暗鬼に振り回されたいの?違うだろ人を信じたいのだろう
    頼む私が言ったことを信じてほしい。疑がわないでくれ❗そして君はできるはずだ
    [アイロニ]って曲があるそれがオススメ
    私は君と近い道をたどってきた。人を大きくみすぎていた。 これで失礼する。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

この記事も読まれています

返信先: 人を信じられない
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ