Home カテゴリ一覧 姑が嫌い

姑が嫌い

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 7 ヶ月前に  姑うざい さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 姑うざいさん

    私は長男の嫁で、姑とは同居しています。姑は旦那を19歳の時に産んでいるので、まだ若いし、もともと綺麗な人です。しかも、最近ダイエットに成功したせいか、自分は綺麗だということを自分で分かっているのです。それにくらべて、私は顔も自信がないし、ちびだし、足は短いし、昔から、コンプレックスの塊で、外見のことを言われると、とてつもなく悲しいく、虚しい気持ちになります。そんなわたしに、ある時親戚の叔母さんがうちに来た時、私のいないところで。うちの子供のことを、パパににてるから可愛いねー、パパに似てよかったね。ママには言えないけど、」と言っていたらしく、それを義理母が、私に伝えてきたのです。しかも、義理の妹のまえで、私がそれを聞いて、何のとくがあるのでしょう。本当に腹が立ちました。同時にこの姑は頭わるいんだなとつくづく感じました。一生この人と同居しなければならないとおもうと、ほんとにうんざりです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『姑が嫌い』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
  • #17495
    ちよさん

    ホントにそんな非常識なことを言う人
    いることに驚きです。

    本当にあり得ない発言ですね。

    できる限り接しないようにしないと
    気分最悪ですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『姑が嫌い』に対して返信する際はこちら

    通報

    #17496
    ふみさん

    私の義母も若いので
    そのお気持ちよく分かります。

    義母は比較的、経済的に裕福で
    自慢というわけではないですが
    装飾品なども見せつけてくるので
    本音では、そんなもの見せつけてきても
    興味ありませんと言ってやりたい心情です。

    本当に周りでも姑、小姑のおかげで
    被害を被ってる子いて
    自分のストレスの発散に
    嫁を使うなと思いますね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『姑が嫌い』に対して返信する際はこちら

    通報

    #17497
    まゆりさん

    最低な人ですね。
    旦那さんはそれを聞いて怒らないのでしょうか。

    私だったら旦那にすぐに不満をぶつけてしまいますね。
    私のところは義実家とか距離があるので接する機会は少ないのですが
    そういうご家庭があるのだなと知り、私はまだ恵まれてる方かなと思いました。

    そういう義母が孫と接して誤った教育、誤った方向に導かないことを願うばかりです。
    大したアドバイスのようなものができてすみません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『姑が嫌い』に対して返信する際はこちら

    通報

    #17498
    かすみさん

    義母と接する時は正に修行ですね。
    心を入れず無の境地でいられるか。

    私も義母の理不尽さには怒ってます。

    お互い義母に負けず頑張りましょう^ ^


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『姑が嫌い』に対して返信する際はこちら

    通報

    #17499
    姑うざいさん

    ちよさん→ありがとうございます。ホントに非常識ですよね(~_~;)わかっていただけて、とてもスッキリしました。♪( ´▽`)姑に負けず頑張りますm(__)m

    ふみさん→姑が若いっていいようで悪いですね(~_~;)共感していただけて、ほんとに嬉しかったです♪( ´▽`)ありがとうございましたm(__)m

    まゆりさん→義実家が遠いのはいいですね( ^ω^ )うらやましいです♪( ´▽`)旦那さんは親であろうが誰であろうが、怒ってくれる優しい人です。なので余計にお母さんのわるいところは、なかなかいえないのです(;´Д`Aコメントしていただいて、ありがとうございましたm(__)m

    かすみさん→そうですね( ^ω^ )修行ですね。何を言われても平常心をたもてるように頑張ります(;´Д`Aありがとうございましたm(__)m


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『姑が嫌い』に対して返信する際はこちら

    通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

この記事も読まれています

返信先: 姑が嫌い
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS