Home カテゴリ一覧 子育て 旦那と子供にイライラする。特に生理前。

旦那と子供にイライラする。特に生理前。

このトピックには12件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 5 ヶ月前に  エプロン さんが最後の更新を行いました。

タグ: ,

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    返信
    アギーさん

現在、私には5歳の子供と、デカイ旦那がいるのですが、
    このごろ友達から教わったのかよく汚い言葉を使います。
    本人はあまり意味もわからず使っているようなのですが、やはりイライラしてします。
    あと旦那もデカイ体でゴロゴロされたら、その存在だけでムカッ!ってくる。
    生理前は私はそんなに酷くないので、あまり変わらないかな…。。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那と子供にイライラする。特に生理前。』に対して返信する際はこちら

通報

ハウスさん

お子様達との時間を大切にしたいと思っても、どうしようもなくイライラしてしまうことありますよね。私も反省してもなかなか根本から変われない。日々イライラをぶつけてしまった後の自己嫌悪も辛いものです。
    そんな時は、ちょっと部屋を出て数分だけでも1人になると気持ちがリセットされますよ。
    あと旦那さんにもイライラしますが、あまりぶつけると数倍にして返ってきますから気をつけて下さいね。

『旦那と子供にイライラする。特に生理前。』に対して返信する際はこちら

通報

イオさん

中学生の息子が2人います。
    息子達が『子供』なのは20歳まで。20歳になったら巣立って行ってしまう..と仮定しながら子育てをしました。
    そうすると、その20年間がとても大切で短いひと時だと思えるようになるのです。
    子供達が小さい頃は、些細な事では滅多に怒りませんでした。
    親のイライラは子供にも伝染します。ですから私自身が穏やかでいるように心掛けました。
    おかげで周りにも羨まれる程、穏やかな子に成長しましたよ。

通報

ちあきさん

私も同じ事をいつも思います。イライラしては怒り、寝顔をみて反省。の繰り返しです。
    なので、子供の笑顔や寝顔が一番の癒しになると思うので、日中は子供の笑顔がたくさん見れるように努力して生活してみてください。子供の体をくすぐってみて笑顔にさせてください。子供が笑顔になると、親である私たちも自然に笑顔になって、イライラしなくなりますよ。
    旦那さんはどうでもいい(笑)無視するに限る。
    生理前は誰だってそうだとおもいます。独身時よりもマシになりましたら、やはり生理前はイライラ度が増す。

通報

モリスさん

娘は2歳半を過ぎたっていうのに、まだ、夜中に私が隣に寝ていないと目を覚ましちゃいます。寝かしつけた後、やりたいことたくさんあるのになぁ。泣いたり、起きてきちゃったりするので、イライラします。旦那は横でグーグー寝てる。。

他にも一度言ったことは聞かないし、食べ物はこぼすし、夜泣きするし・・・
    でも、自分も子供だったんだと思えば可愛く見えてくるものです。
    子供の成長を見ることは親にとって一番の幸せじゃないですか!!

通報

美佐子さん

母親ならみんな経験する悩みです。子供はすべて経験で学びます。お母さんがイライラしている姿を見て「こういうことをしたら、相手を怒らせるんだ。」ということを学んでいくので、お母さんが子供に感情をぶつけるのは、決していけないことだけではありません。なかなか気持ちを切り替えられないというなら、一旦子供から離れて冷たい水を飲んでみるのがおススメです。こんなことでも気分が落ち着きますよ。

私も家事をさっさと終わらせたいのに、子供に邪魔をされることって結構あります。家事は、完璧にやりこなさなくてもいいと思ってますし、全てを完璧にしようとせずに子供にイライラしないで、おおらかに子供に接することを重要視しています。家事より、子供の方が絶対に大事ですからね。

通報

赤尾さん

6歳と2歳の子供がいますが同時に同じ要求をして来て毎日イライラします。例えば、もうご飯作らなきゃとか出かける用意しなきゃという時に抱っこして!と2人していってきます。それでいて2人いっぺんにすると喧嘩になりそのまま投げてやりたいです。旦那は旦那で何もしない。。いい加減にして。

通報

フォトさん

もともと睡眠時間が短くていい体質のようで2歳の子供が既に昼寝をしてくれません。仮に10分でも寝てしまおうものなら夜もすんなりと寝てくれず12、13時間普通に起きていて一緒にいる状態です。いつも自分が解放されず一人になれずイライラしています。そして旦那のいびきがシャレにならないくらいうるさいので二重苦の状態。

通報

AOさん

毎日忙しいのに子供も旦那様も勝手気まま。イライラしますよね。
    母親だって人間、あなただけではなく、他のママも皆同じくイライラしているはず。
    ひとまず、イライラ回避のために自分の小さい頃のアルバムを開いてみるのはどうでしょうか?
    私も小さい頃は親をイライラさせていたかも…なんて思うと、少しは気が休まりませんか?
    ちょっと試してみてください。生理前ですがイライラとまでは言いませんが、やはり情緒不安定というか少しは自分で違うなって分かります。

あと少し子供と距離を置く時間を作ってはいかがでしょうか?難しいかもしれませんが、旦那様が休みのときは旦那様に子供を見ていてもらって自分の好きなことに集中できる時間が短時間でもあるとストレスを子供にあたることも軽減されるかと思います。

通報

久本さん

最近イライラ、情緒不安定気味な私。5ヶ月の娘がいますが、車に乗りはじめた2ヶ月ぐらいの頃、チャイルドシートを乗せるとギャンギャン泣き、走ってると抱くこともできずどうしようもなくイライラしてしまいました。でもお出かけを重ねるうちに車に慣れ泣かなくなってきました。子どもの成長は早く悩みも一時のものが多いので、気長に待つのが大事だなと思いました。また出産後も生理前はイライラ度はありますね。それを自覚して生理前は旦那との接し方も気をつけてます。

通報

西沢さん

子供と日常でシェアできる趣味を作るのはいかがですか?一番簡単なのは子供と一緒にテレビゲームで遊ぶとか、一緒にウォーキングに出かけるとか巻き込んで自分も楽しめるようなものがあるといいと思います。

またお母さんも、ただの女性です。私は今13歳の子供の母親ですが、いつまでたってもイライラがあります。女性は生理前、生理中、生理後と体質も気分もかわります。そのように女性は気分を安定させておくなど難しい生き物のように思えます。人間なんですから、怒りをぶつけることもあるでしょう。つぶけないことが一番ですが、完璧なひとはいないのです。日々少しずつ、気をつけていけばよいと思います。

通報

エプロンさん

まず家事をやらなくちゃいけないという思いを捨てます。掃除、洗濯、食器洗いは後回しで一先ずご飯を作ることに専念する。1日に何度も片づけるのは効率も悪いので、子供が部屋を汚すのは当たり前です。子供が寝静まる1日の終わりにまとめてやるようにすれば、いちいち汚したことに腹を立てたりイライラしなくなります。

またイライラは誰でもするというように考えること。手を出してはいけませんがイライラはないわけないのです。自分であぶないなと感じるのであれば、少し別の部屋にいくとか離れてみるのも良いと思います。私は子どもに今イライラしているからということも伝えるようにしています。生理中のときなどはささいなことでもイライラするものです。少し時間をおいて離れてみて、治ったときにはしっかり抱きしめてあげればよいと思います。

通報

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)

この記事も読まれています

• 水泳の子供の効果
    子供の習い事についてですが何か体を動かすスポーツ系をさせようと思っています。
  • 子供の機嫌が悪い
    現在2歳3ヶ月の子どもがいるのですが、0歳代とときからずっと私がそばに座って見
  • 子供の習い事の金額
    お子さんを持つご家庭に質問をさせていただきたいのですが子供の習い事の金額は一ヶ
  • 子供のスマホのルール
    私のところは小学生と中学生の二人の子供がおりますが小学生の子には防犯目的で中学
  • 子供のスマホおすすめ
    小4、中1の子供がいる主婦です。 周りの家庭がスマホを持たせていることもあり
  • 子供の将来が心配
    私の子供は現在二年生の8歳と中学一年の13歳です。子供も少しずつ大きくなってい
  • 子供の未来が心配
    私のところは中学校1年が一人、小学校3年が一人、小学校1年が一人の計三人。
  • 小学校のママ友いない
    小学校二年生の子供が一人いる主婦ですがママ友が一人もいません。 保育園の時は
  • ヤクルトレディの給料や収入
    子供も大きくなってきたのでパートをしようと思いますが よく見かけるヤクルトレ
  • 子供の泣き声
    1歳9ヶ月の子供を持つ母です。 子供は保育園に行っていますが、帰宅(16時)
  • 簿記三級の独学
    簿記三級の資格についてご質問させてください。 全くの素人ですが独学で勉強
返信先: 旦那と子供にイライラする。特に生理前。
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ