Home カテゴリ一覧 夫婦問題 義父と義父に何も言えない旦那にイライラ

義父と義父に何も言えない旦那にイライラ

このトピックには8件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 8 ヶ月前に  0221 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 0221さん

「旦那の「同期女子の部屋に泊まる」は冗談ですまされますか?」を先日投稿したところですが、また新たにイライラすることがありました。

結婚式の遠方客のホテルの予約について、義父にツテがあり有名なホテルでも安い金額で部屋をとれると両家顔合わせの席に始まり、会うたび常々言われていました。
    式場の提携ホテルの場合は、3か月前には予約数を教えてほしいとのことでしたが、義父にそれを伝えても、自分を通すなら1・2週間前でも大丈夫だ、と言われました。
    そしてこの度、予約日の1か月半前に義父に3部屋予約をお願いしたところ、第一希望も第二希望も予約をとることができず、結局、交通の便があまり良くないホテルで、金額も式場を通すより高くなってしまいました。
    まだ予約がとれたからよかったものの、予約ができなかったらどうしていたんだ、と呆れてしまいます。

元々、義父は適当な性格で、両家顔合わせの際、日にち・会場、言っていることが二転三転し、挙句の果てには、「けじめとして実家に挨拶に行きたいが、忙しいので妻は行けない」「両家顔合わせは入籍後でいいんじゃないか」と言われ、母が「犬や猫をあげるんじゃない」と泣き出す事態まで起きていました。

こういう嫌な思いをすることが続いているので、旦那から何か言ってほしいのですが、旦那は「親にこうしてほしいと言うことはもっとも言いにくいこと」と言って、何も言ってくれません。また、私が旦那に怒るまで、「うちの親が申し訳ない」と謝ることもありません。以前、謝ってほしいと言ったところ、「なんで親のことで俺が謝らなきゃいけないんだ」と怒鳴られてしまいました。

私は、自分の親が何か旦那や旦那の両親に失礼をしたら、自分が自分の親に何か言うのが当然だし、代わりに謝るのは当然だと思っています。みなさんはどう思いますか。教えてください。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『義父と義父に何も言えない旦那にイライラ』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

この記事も読まれています

• 涙を我慢できない
    私は、自分が言いたいことをしばらく頭で整理しないと伝えられず、何を考えているの
  • 旦那に友達いない
    うちの旦那は30代ですが友達がいません。 会社の人との付き合いはたまにありま
  • 夫婦で
    夫と喧嘩して無理やりにこれってレイプじゃないでしょうか 夫の趣味に文句、高額
  • 一人旅の傷心旅行
    年が明けて早々彼に振られてしまいました。 まだ引きずっている部分もあり不眠気
  • 妻の不倫で離婚の危機
    はじめまして、最近妻の口から気になる人ができたと聞かされました。 非常にショ
  • 男性と二人で会うのが億劫
    彼が欲しい気持ちもありますが、 趣味の場や昔サークルで知り合った 友達程度
  • 結婚して良かったことは?
    ふと疑問に思ったのでお答えいただきたいのですけど 既婚者の方で結婚して良かっ
  • 大学受験勉強について
    高3覚えることが多くていつ過去問を解いたらいいのかって思うんです 受験科目で
  • 居場所がない
    私は高校3年です。 今、クラスで一人ぼっちで、家でも居場所がないです。心が休
  • 自動車学校教官
    私は今、大学生女です。自動車学校の教官になることが私の夢ですが、教官になるには
  • ボスママとの付き合い
    最近、どうにもお付き合いが疲れる、ママ友がいます。 いわゆる、ママ友グループ
  • 専業主婦のランチ代の平均
    専業主婦ですがママ友ともランチ代の平均を教えて欲しいです。 ※専業主婦さんで
返信先: 義父と義父に何も言えない旦那にイライラ
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ