Home カテゴリ一覧 職場の人間関係 隣の上司が怖いです

隣の上司が怖いです

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 10 ヶ月前に  まる子 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • まる子さん

    商社で事務の仕事をしています。

    転職し入社3ヶ月ですが担当を任されていて、毎日一人でこなしています。

    隣に障害者の先輩がいるので、わからないことは都度聞きながらやっていますが

    もう片方の隣にチームで一番偉い上司がいます。

    15人ほどのチームを取りまとめてる方ですが毎日ピリピリしているのが伝わってきます。

    よく電話したり会議に出たり、社内の人と話したり
    デスクでは凄い勢いでパソコンに打ち込んだりされています。

    私も、パソコンでの処理なので
    ずっと集中して進めていないと終わらないのですが、

    ピリピリモードの上司が席に戻ってくると
    なんか緊張してしまい、仕事に集中できなくなるんです。

    仕事でも全く関わらないので、
    挨拶以外、丸一日一言も交わさない日がほとんどです。

    先輩は穏やかに教えてくれるので
    話しかけやすいですが、

    隣の上司がなんか怖いんですが気にしなくていいんでしょうか??

    派遣会社からは
    「派遣先から、安心して仕事を任せられる、次も更新してほしいと言われていますよ」
    と言われたり

    隣の上司が社内の人との電話で
    「今は社員の○○さんと○○さんに担当を任せてます。
    それと、新しい派遣の方(私)が入ったんですが
    幸いなことに事務能力が高い方なんで
    順調に業務が回ってます」

    と名前は出さないですが、
    私の仕事のことを社内の人に伝えてるのが聞こえてきます。

    文句も言われず、何も言われず放っておかれ
    任せられてるので一人で黙々とできるのはいいですが

    とにかく上司が毎日ピリピリモードなのと顔も険しい顔をしてるので

    威圧感を感じますし、怖いです>_<

    隣なので集中できなくなりますが

    どうしたら気にせずに、緊張せずにいられるでしょうか?!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『隣の上司が怖いです』に返信する際はこちら

    通報する

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
  • #15427
    パリさん

    環境やそこで働く人はどうにもならないですから
    とにかく仕事をたくさん抱えて仕事に励む他ないのではないですか?

    上司ってそれくらいの迫力があるのはどこも同じでしょうし
    上司が会社を辞めることもないでしょうから
    ご自分が捉え方を買える他ないように思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『隣の上司が怖いです』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15428
    留美さん

    業務中は会話できる環境じゃないのかもですが
    飲み会とかあれば上司と接して怖いイメージを変えるだとか
    少しでも会話をして人間関係を作ることではないですか。

    別にものすごい親密になる必要もないと思いますけど
    挨拶の時にもう少し会話を広げるであったり
    こういう機会の活用をおすすめします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『隣の上司が怖いです』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15432
    ほんほんさん

    事務の仕事をすることと同じように
    その上司が隣にいるのも仕事だから
    気にならないようにする方法はあるでしょうし
    そういう乗り越えるべき業務として
    お考えにならなければいけないのかもしれません。

    その職場がどういう雰囲気で
    一日観察しているわけではないので
    具体的なことは言えませんけど
    必要以上に上司という存在を大きくして
    ご自分に関係していると思いすぎでは?

    そんなに単純なお話で無いかもしれませんが
    挨拶程度なのであればいないのと一緒ですから
    あまり気にすることはないように感じます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『隣の上司が怖いです』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15435
    蘭さん

    以前そういうところで働いていたので
    そのお気持ちよく分かります。

    ピリピリして機嫌が悪くなったら
    更に空気が張り詰めるというか淀むというか。

    具体的にアドバイスできるだけの
    知恵はないですが
    まる子さん一人では
    どうにもならないと思います。

    私のところも先輩がいても
    上司にモノを言える雰囲気ではなかったので
    先輩らもピリピリした中で
    仕事してました。

    とにかく仕事でミスをしないで
    有能な人材と思われていれば
    上司は何も言ってこないでしょうから
    頑張ってください。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『隣の上司が怖いです』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15436
    まる子さん

    お返事をありがとうございます。

    上司や周りは変わらないので自分が気にしないようにしていかなきゃいけないですよね!

    挨拶するときも
    こちらを見ずに返されるだけなので、

    特に何を話しかけたらいいかも
    分からず毎日挨拶したあとすぐに自分の
    仕事に取り掛かってしまいます。

    朝は社内もシーンとしてるので、
    その空気に合わせて自分もシーンとしています。

    今は入社3ヶ月目なので、
    周りとどう関わったらいいか分からない。

    緊張してますが

    黙々と仕事をしてミスしないように
    周りを気にせず頑張りたいです!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『隣の上司が怖いです』に対して返信する際はこちら

    通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

この記事も読まれています

  • 上司にイラつく
    商社に転職して3カ月がたちました。 入社当初から担当を任され、一人で黙々
  • 確実に上司に嫌われました
    今日、上司にとんでもないことを言ってしまいました。 私は派遣で、 今一
  • 上司を辞めさせる方法
    事務をやっている20代OLです。上司の鼻歌がうるさいことが最近の悩みです。自分
  • 上司が嫌い
    私はある製造業の正社員なのですが、そこで働いている会社に嫌いな上司がいるのです
  • セクハラ上司
    去年就職した会社で、セクハラとまではいかないまでも、少し迷惑な誘いを多数受けて
  • バイトの上司
    現在29歳、1児の母です。最近6年ぶりにアルバイトを始めました。このアルバイト
  • 専業主婦のランチ代の平均
    専業主婦ですがママ友ともランチ代の平均を教えて欲しいです。 ※専業主婦さんで
  • シングルマザーの仕事おすすめ
    現在29歳、6歳の娘がいます。そして、今月からシングルマザーになる予定です!
  • 共働きの年収額
    夫30代で私は20代、子供が一人いる三人家族です。 子供が保育園に通うよ
  • 離婚危機を乗り越えた方
    旦那と私共に30代後半で子供は2人います。 夫婦関係が狂い出したのは上の子が
  • 義両親が貧乏
    義両親のことについて愚痴らせて下さい。 今、夫と子供の三人で住んでます。
返信先: 隣の上司が怖いです
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS