Home カテゴリ一覧 仕事 直接言ってこない上司にイラつく

直接言ってこない上司にイラつく

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 10 ヶ月前に  独身貴族 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 独身貴族さん

    商社に転職して3カ月がたちました。

    入社当初から担当を任され、一人で黙々と処理しています。

    先輩が二人いるので分からないことは
    先輩に聞いて、自分で処理しています。

    私の隣の席に上司がいますが
    上司はチームの別の人のフォローで忙しく、私の仕事にタッチしてないので上司と全く関わりません。

    一人でこなし、先輩二人にたまにフォローしてもらっています。

    先輩方も基本的には
    「他部署に聞いてみて」「メーカーに聞いて進めてみて」
    と言われるので、結局先輩方も分からないことも多いです。

    たまに先輩から
    「上司から○(私)さんが日々の業務に
    追いついてないんじゃないか?と言われてる。どんな状況なのか教えて。
    ちゃんと処理しきれてる?」

    と聞かれます。

    「上司から全部○(私)さんがやってることになってると、他の人が電話受けたときに
    分からないからちゃんと誰でも分かるようにしておいてほしい。と言われたから

    誰が見ても分かるようにしておいて」

    と言われましたが

    入社当初から担当を任せられて
    放置されてたので

    自分なりに必死にやってましたが今更、
    「誰でも分かるようにして。
    電話受けたときにいちいち ○(私)さんに確認しなきゃならない」

    と文句を言ってるようです。

    しかも、隣の席にいるのに
    直接言わず
    先輩を通して言ってきます。

    確かに
    手こずってしまい 日々追いつかないこともあるので

    それは先輩に言いましたが、

    直接言ってこない上司って何か感じ悪い!と思ってしまいました…

    先輩さえもほとんどタッチしてなく、
    自分ばかり処理しているのに

    となりにいる上司から直接ではなく
    先輩から注意されると
    すごく嫌な気持ちになります!!

    これは私が派遣だからなんでしょうか?!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『直接言ってこない上司にイラつく』に返信する際はこちら

    通報する

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
  • #15252
    なすさん

    質問者さんが良い意味で
    言いにくい人だからとか?

    自分の会社の上司は
    何かあったら注意する部下に偏りがあります。

    言わない部下には一切言わないし
    言われる人は大体決まってます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『直接言ってこない上司にイラつく』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15253
    やなっちさん

    派遣だから正規雇用だからというのは関係ないと思います。
    単に上司の人間性の問題ではないのですか?

    もしくはその独身貴族さんの直属の先輩に問題があるのか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『直接言ってこない上司にイラつく』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15256
    匿名さん

    派遣であるか否かは恐らくですが関連性はないはずです。

    投稿者様のケースがそうだということは分かりませんが
    一般的なケースを前提に言えば
    会社は縦の関係です。

    そして社長がアルバイトに
    直接業務のことを注意するかというとしないはずです。

    それは社長が多忙だからという理由でもなく
    アルバイトを軽々しく考えているからではありません。

    もちろん個々で違いますが
    社長とアルバイトの間には
    専務取締役、常務、部長、課長など
    いくつかの役職があります。

    社長とアルバイトの間に
    いくつかのポストがあるにも関わらず
    社長が直接アルバイトに注意やアドバイスをしてしまうと
    その間にいる役職をことを否定することになります。

    言い換えれば君達ではダメだから
    社長自らがアルバイトに注意するとなります。

    またそういう間にいるポストの人の存在意義がなくなります。
    さらに基本的に教育者というのは自分よりも一つ上のポストの人です。

    逆の立場に考えれば
    投稿者様に部下がいて、Aという上司がいたとします。

    そのAという上司が自分を無視して
    どんどん部下に注意やアドバイスをすると
    部下はA上司から直接言われて特に何も思わないでしょうければ
    投稿者様から見れば、勝手に注意してくれるので
    楽という考え方もできますが
    自分の教育を信頼されていないから
    自分の存在を否定されているからと言う風に受け取られるかもしれません。

    一般的にはこういう形になっています。

    ただ今回のケースはどうかは私には分かりかねますが。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『直接言ってこない上司にイラつく』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15263
    一子さん

    先輩が期限良さそうな時に聞かれてみては?
    何か意図とか思惑あるかもしれませんし。

    私もそうだったのですが
    会社入りたての頃
    独身貴族さんのように
    どうしてこうなの?とか
    色々ムカッとくることありました。

    でも自分が上司になって
    立場が変わると見るところや
    上司は上司の大変なところが
    あるなって思いました。

    だから思い込みとかで会社辞めたり
    話せば分かることってあります。

    もちろんそんな時間はないかも
    しれないですけど
    上司は上司で部下や後輩に色々思うことがあり
    部下や後輩は先輩、上司に色々思うことがあり
    コミュニケーションって大切だなって思います。

    まぁホントは上司が
    そういう雰囲気を
    作ってあげないといけないんですけどね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『直接言ってこない上司にイラつく』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15266
    独身貴族さん

    お返事ありがとうございます。

    先輩方は社員で、私は派遣だからかなと思っていました。

    隣にいるのに直接言われず、
    私がいない時に先輩に言ってるのは
    先輩方が私より上の立場で
    経験者だからでしょうか?

    先輩から上司の指示を聞くと

    私は必要とされない気持ちになり、
    複雑な気持ちになります。

    上司は上司で忙しそうにしてるので
    何か意図はあるのかもしれません。

    ただ先輩もほとんどタッチしてない
    自分が一人でやってる仕事なのに、

    直接言われないことに違和感を感じてるので
    今度先輩に聞いてみようかと思います!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『直接言ってこない上司にイラつく』に対して返信する際はこちら

    通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

この記事も読まれています

返信先: 直接言ってこない上司にイラつく
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS