Home カテゴリ一覧 転職 30代 転職活動で行き詰まっています

30代 転職活動で行き詰まっています

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 4 ヶ月前に  まーりん さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • こまりさん

ずっと派遣社員として、事務仕事をしてましたが
    会社都合による派遣切りや、
    契約満了をまぬがれない為、
    将来を考えて、長く働ける場所でしっかりやっていきたい。と今年8月に転職をしました。

直接雇用で契約社員として入社しましたが、忙しく細かい作業を完璧にこなさなくてはならない中、
    ミスを出してしまい3ヶ月でクビになってしまいました。

精一杯頑張りましたが解雇され、
    事務仕事は向いてないんじゃないかと自信をなくしています。

彼もいなく結婚予定もなく、33歳になるのですが
    また派遣社員で働くと、不安定なので
    これから先転職をし続けなくてはならない。

でも正社員や契約社員での入社は書類選考で落ちてばかりで、
    今回のようにクビになったので自信がなくなっています。

24歳の頃にネイリストをやっていて、資格は持っていますが
    もう何年も前なので、若い社員が多いネイル業界でやっていくのは厳しくも感じます。

今就活中ですが、自分がどう進んでいったらいいか分からなくなっています。

派遣社員は、派遣会社から仕事を沢山紹介され、経験もあるので一番受けやすいですが、

将来を考えると不安定で、

全く受からなくても、正社員や契約社員で受け続けていくしかないのでしょうか??

事務とネイリスト以外の仕事はやったことがないので、
    全く違う仕事をするにも何から始めたらいいか詰まっています。

ハローワークやキャリアカウンセリングを受けても、
    「自分が出来ること。やりたいことの候補を出してから絞っていって」
    とアドバイスくれますが、結局自分で考えろという結果になります。

33歳から、また派遣社員として入社できても、将来性がないですよね??

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『30代 転職活動で行き詰まっています』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

関連コラム

この記事も読まれています

• 看護師転職サイトおすすめ
    看護師としてある病院で従事してきましたが転職を考えています。しかし転職サイトを
  • 看護師の転職の口コミ
    今年で看護師として働き出して4年になり、現在は保育園で看護師として従事していま
  • ADHDの転職
    長文です。 本気で悩んで、自分でもどうしたらよいのか分からなくなってしまい相
  • 転職の疑問
    世の中転職って山ほどあるかと思いますが転職についての悩みなどありますか?それは
返信先: 30代 転職活動で行き詰まっています
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ