Home カテゴリ一覧 仕事 職場のムカつく先輩

職場のムカつく先輩について

このトピックには10件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 1 ヶ月前に  どど さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • カカさん

昨日会社の先輩から理不尽な仕打ちを受けました。
    私は先輩から指示をされて、指示された通りに業務を行ったにも関わらず
    それが間違っていた為にお客様と大トラブル。

それを所長から厳しく叱責されどうしてこうなったんだと説教。
    言いたくなかったですが先輩の名前を出し
    事の経緯を説明すると先輩も呼び出されて理由等を聞かれると
    自分は言ってません、知りませんと他人事。

おいおまえが言ったんだろうとその場で言いたかったですが
    こんな保身まみれの先輩かと愕然。

もう怒りを通り越して呆れるレベルです。

皆さんは職場でムカつく先輩っていませんか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『職場のムカつく先輩』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    返信
    りんごさん

二日前にもう一人の派遣の人と口論になりました。
    数日前に契約担当者から伝言を預かり
    その件をもう一人の派遣の人に伝えました。

初めは伝言どおりにしていたのですが
    数日後もう一人の人が違うことをしだしたのです。

それに対して、何故違う行動をするのか問い出したら
    担当部署のリーダーの人に
    こうしてくださいと言われたからやってるんですと言われました。

契約担当者の言ったことを守ることと書いてあるのに
    部署リーダーに従っていて仕事が進みませんでした。

契約担当者より会社の部署リーダーの方が
    上だからと言われ先輩に腹が立ちました。

立場をわきまえず、好きなようにしていてホント腹が立ちます。

『職場のムカつく先輩』に対して返信する際はこちら

通報

羽鳥さん

仕事を丁寧に教えてくれ、とても優しい先輩だと思っていましたが後輩がある程度仕事が出来るようになってきたらそのあと仕事は全部後輩任せ。

自分は何もせずお客さんとおしゃべりに夢中になっている先輩を見てさすがに腹が立った。

仕事に遅刻しそうになると自分に電話してきてタイムカードを押しといてと頼んでくる先輩。

最初の方は別に気にしてなかったが、こっちがヘコヘコ言う事聞くことになると図に乗りわざと遅刻してくるようになる。さすがに腹が立つ。

通報

レンガさん

某衣料品店で仕事をしています。
    勤め初めてすぐに、他のパートさんやアルバイトと仲良くなりました。

休憩中に携帯の番号を交換したり、お喋りを楽しむこともありました。

しかし、それを店長は良く思っていなかったようで同期と仲違いさせようと仕掛けて来たり、悪口を言わせようとして来ます。

つい先日、泥棒扱いをし、勘違いで頭を叩くなどされて我慢の限界です。
    多分すぐ退職すると思います。

こういう人間を店長にする会社が信じられない。こういう人間を野放しにしていると人はどんどん辞めていくでしょうし会社の評判も悪くなる一方でしょう。

社名を挙げたいくらいです。

通報

ミセスさん

3月から事務のアルバイトとして入社したのですが社員さんたちが歓迎会を開いてくれることになりました。

同時に入社したバイトさんたちと順番にこれからの抱負などを話すことになり、少しユーモアを交えた発言をしたところ予想外に社員さんたちに大ウケしました。

すると帰り道に一つ上のバイトさんと二人になった途端「あんまり天然ぶらないほうがいいよ」と言われたました。

自分より誰かが目立つのが許せなかったようで、「年下なんだから控えめにしときな」と喧嘩腰に言われてました。

まだ辞めていませんがもしかすると、この馬鹿のおかげですぐに辞めるかもです。
    ホント気分を害し腹が立ちました。

通報

かよこさん

旅館で働いていますが働いている従業員の
    年齢は幅広く、親子のように離れている人もいます。
    しかしそんな人に限って口うるさいん。

調理場の男の人達と休憩時間に話していれば
    男好きとか言われてしまいます。

宴会場でお客様に話し掛けられたら
    無視する訳にもいかないのにサボっていると言われます。

ネチネチとしたまさに大奥のような世界に
    いちいち腹が立っていましたが
    ある時ふと悟ってからは無関心になりました。

通報

飛さん

飲食店で働いてます。
    接客をしていますがお客様からの注文の変更などもあり多少ではありますが現金にも触れています。
    また飲食店関係の本も販売しており購入を希望される方がいるのですが、現金を受け取り本を持っていき受け取った現金を所定の位置にうつした所無言で本持っていくとか泥棒だ!みたいに言われました。
    は?と理解に苦しむ泥棒扱いを受け適当に流しましたが、正直忙しくていちいち報告なんか出来ないので対応に困っています。

通報

かりんさん

私は、飲食店で働いています。
    うちのお店にもムカつく先輩がいて、都合のいいときだけ先輩ヅラして、その先輩の判断でやったことが間違っていると全部私の責任になって別な先輩に叱られます(ーー;)

もうストレス半端なくて!!
    いつも先輩のしわ寄せは、私にきてなんなの!?
    まあ、次の仕事決まったし近々転職しますが(*^^*)
    私居なくなって大丈夫なのかな???
    いつも、面倒事は私任せだったもんね♪
    先輩頑張ってください(^_^#)

通報

バリアフリーさん

「言った言わない」系ですか・・・・

私は清掃会社でバイトしてます。うつ病で生活保護を受けており、医者から就労不可ではないですが、フルタイム(月~金または月~土)の仕事の許可は出ておりません。

バイト先には、生活保護もうつ病の事も言ってないので、普通の方と普通に仕事してます。
    これがそもそもイケないような気がするのですが、この事をしゃべると面接に受かりずらくなり、
    また、受かっても、その後、上手く仕事をやっていくのが困難となります。

生活保護は世間がキチンと認知し許してくれる世の中になっておりません。
    うつ病は、言葉だけが浸透し、その症状や接し方までは残念ながら認知されてません。
    うつ病と聞いただけで、敬遠されます。

さて、前置きが長くなりましたが、私の場合は私に対して非常にアタリが強い先輩がいます。
    ソイツをバイトWとしましょうか。

最初は、私の清掃道具を奪って、何も文句も言われませんでした。何が気に入らなかったのか?何が間違っていたのか?一切説明ないですが、何も言われなかったので、その時は一切に気にしませんでした。が、日が経つにつれて・・・・

ポリッシャーっていう重たい清掃道具があるんですが、新人の私が率先して運びます。その清掃現場は8階で、大体最上階から清掃して、降りながら清掃するのがセオリーなんですが、
    その清掃現場は6階からスタートするんです。私はそんなの知らないので、

バイトW「あれ?ポリッシャーどこ持っていった?」
    私「8階です。」
    バイトW「6階って言ったじゃん!!」

言ってねーよ!!このクソじじい!!聞いてたらハナから6階持っていくわ!!

2つ目、清掃規模が大きかったので、2人応援に来たんだ。全部で5人。
    私以外は初心者ではない。なので、タダでさえ何やっていいか?分かんなくなる時あんのに、
    ベテランが1つの清掃現場に4人もいると、もうねやる事ねーんだよね。

ほしたら・・・・

バイトW「手擦りするとかさ、自分から考えて行動しないと!!」
    私「・・・・(無視)」

ウッセーな!!分かってるよ!!
    それだってよ、今はやんなくていいとか、○○やってからやるんだとか、
    段取りあるかもしんねーから、うかつに手を出せないコッチの立場や心情が全く分かってないんだよな。

3つ目、最後に清掃終わって、事務所に戻って、毎回お決まりの荷物降ろしがあるんだ。

んで、確認の為に・・・・

私「バキューム(小)降ろします?」
    バイトW「???(一瞬間があって)いつもそれ乗っかってんでしょ?」

・・・・コイツ・・・・一瞬間があったの見逃さなかったぜ・・・・
    ワザと腹立つように言ってんな・・・・
    しかもだ、いつもバキューム(小)乗っかってねーよ!!

4つ目、最後にどかした物を戻す復帰作業をやった。これは大体どこの現場でもやるんだけど、んで、バイトWと一緒に戻してたら・・・・

バイトW「最後消火器」

私「????」

あれ?その消火器私どかしたっけ?まいいや、大体消火器は、部屋の隅っこにあるから、

適当に置こうとしたら・・・・

バイトW「そっちじゃないよ。」

・・・・いやだって、私どかしてないような気がすんだけどな・・・・

私「これ、私どかしてないです。」

やべー・・・・思わず言いきっちゃったよ。
    どかしましたっけ?みたいにとぼければよかった。

バイトW「どかしたよ。見てたもん。」

言った言わない系ね・・・・

5つ目、クーラーの利いてない現場で、2つ目の現場だったので疲労と暑さで、意識がチョットもうろうとしてたので、具体的に何言ったか?覚えてないけど・・・・

バイトW「いつもやってるじゃん。」

ハァ・・・・また言った言わない系か・・・・コッチはもうそんな余裕ねーから、笑っていいとものお客さんみたいに

私「そうですね!!」って適当に言ったら、

バイトW「そうですじゃないよ!!」

うん、そんなん分かってるよ。だってほとんど聞いてねーし、適当に返したんだから。

6つ目、仕事終わりに・・・・

私「お疲れ様でした。」

バイトW「・・・・(無視)」

あれ?聞こえてねーのかな?

私「お疲れ様でした。(2回目だぞこのクソじじいコラ!!)」

バイトW「・・・・(また無視)」

まぁ、さ・・・・挨拶くらいしようぜ・・・・人間としてよ・・・・

通報

ちゃん!さん

隣の席の女の先輩。

29で結婚してない女。
    結婚できないのは男たらしなその性格ってことに気づいてるのか知らないけど、そろそろ痛々しいからやめたほうがいいw

個々の仕事とは別に、共通の仕事は職場内で幾つかの班に分かれて担当することになっていて、その女先輩とは同じ班。

女先輩はわたしより大変な仕事をしてるってわかってるから、気を使ってわたしが全部やってる。
    毎日みんなにあることを呼びかけるっていう簡単すぎる仕事があるけど、
    わたしが自分の仕事で席を外して出来なかったことがあった。そしたら、
    「〇〇ができてなかったから。ちゃんとできるように心がけて。」
    とか平気で言ってくる。

いやいや、あんたの仕事でもあるんだけど。ならあんたがやりゃあいいじゃん。

しかも、次の日別の班の男にほぼほぼ同じこと言われた。

いやいや、なんで男が出てくんだよ。
    あぁ、そういえば、この男、女先輩のこと好きだったなw
    注意するよう頼まれたのかww

誰がどう見ても女先輩から相手にもされてないのにホイホイ言う事聞いてバカみたいw
    まぁ、それを利用するとこは女先輩の唯一尊敬できるとこかな。

いっつも誰かの噂話と悪口ばっかり。
    しかも、普段、わたしに注意してきた男の悪口ばっかまた別の男に言ってんのに、その男がいない時は悪口言ってた男にその男の悪口を言うw
    隣で聞いてるわたしの心境なw

通報

どどさん

スマホいじったり、PCで仕事と関係ないページみてばっかの正社員の先輩。
    有給使って休んでばかり。

日々仕事がいっぱいいっぱいで忙しくてなかなか休む事も出来ない、こっちはアルバイトなのに!!

先輩も腹立つけど、何も対応しない上司や会社に腹立つ!!

通報

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

この記事も読まれています

返信先: 職場のムカつく先輩
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ