Home カテゴリ一覧 性格 ライフワークバランスの女性

ライフワークバランスの女性

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 10 ヶ月前に  式部 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • レインボーさん

    ライフワークバランスについてですが
    皆さんはご自身が考える仕事と生活のバランス取れてますか?

    私は一般職で独身、彼氏なし。
    年齢は29歳です。

    大学卒業後に就職した会社で、今も働いています。

    入社してから4年くらいは仕事も新しい発見があったり
    すごくやりがいを感じていて
    自分自身、生活の充実ぶりを感じていましたが
    年々その意欲が失われていってるような気がして
    趣味でお料理教室に行ったり恋愛をしたりしましたが
    ライクワークバランスを考えた時に
    自分ってどうかな?って、ふと疑問に思いました。

    特にすさんだ毎日を送ってるわけじゃなく
    こんなものなんだろうか?と思う自分もいます。
    皆さんはライフワークバランスってどうお感じですか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ライフワークバランスの女性』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #14711
    真央さん

    30代ですがライフワークバランスは
    明らかに仕事に偏っていると思います。私の場合。
    今は結婚したいという気持ちはありませんが
    プライベートはどうでも良いというわけではなく
    人並みにエンジョイしたいですが
    30歳になってから管理職になり労働時間が増え
    責任も重くなり毎日仕事のことばかり考えてしまっています。
    ある程度仕方ないと自分に言い聞かせてますが
    それでもこのまま歳を取っていくのだ…って
    不安な気持ちがあるのは確かです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフワークバランスの女性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14712
    テンテンさん

    私は逆かもしれません。
    短大出てから事務してますけど自分は
    どんどんキャリアを積んでと言うような女ではないことを分かっているので
    仕事に多くを求めず恋愛とか、楽しむことに重きを置いて生活してます。

    やっぱり自分に合った生き方とかあると思いますし
    身の丈に合った生活しないと辛いだけです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフワークバランスの女性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14713
    式部さん

    ライフワークバランスって最近よく目にしますね。
    私は技術系の仕事をしています。
    時期によっては残業ばかりということもありますが普段は定時勤務が多いです。
    生活の充実は旅行行ったり食べ歩きしたりと楽しく過ごせているかなって思ってます。

    このライフワークバランスと言うのがどういうものか
    きちんと理解していない私ですがバランスと言っても
    仕事と生活が50/50でないとおかしいわけじゃないでしょうし
    その割合が20/80でも全然いいと思うんですよね。

    要は自分がどう思うかでしょうかし
    コラムとか見ても無理にバランスを真ん中にしようとしてるの
    よく見かけますけど、どうかなって思います。

    また仕事してればプライベートを犠牲にしないと
    いけない時もあるでしょうし
    たっぷり生活シーンを楽しめる時期もあると思います。

    職種も人それぞれで楽しみ方も人によって違うでしょうから
    あまりこうでなければおかしいって記事に影響受けないでいたいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフワークバランスの女性』に対して返信する際はこちら

    通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

関連コラム

この記事も読まれています

  • 会社の同期の付き合い
    会社の同期との付き合いについてです。 私は入社三年目なのですが会社の同期は飲
  • 介護職の派遣って…
    有料老人ホーム(従来型)で働いていて、家庭の事情で今年の4月に実家近くの特養(
  • ライザップの求人の口コミ
    ボディメイクジムのライザップで働きたいと思っています。 僕は自宅でもトレーニ
  • 貧困女子の貯金
    25歳の独身の貧困女子です。 最近テレビとかでも女性の貧困について、よく目に
  • 髪色の番号
    高校生女子です。 よくバイトとかで髪色番号は何番までとかありますが、あれって
  • 距離を置く
    彼氏と距離を一ヶ月置くことになりました。交際して一年、理由はしょうもない喧嘩が
  • 遠恋の浮気
    遠恋をしています。 付き合い始めて一年くらいですが お互い毎日LINEとか
  • 預言カフェ当たらない
    新宿の高田馬場にある預言カフェというところが テレビで取り上げられていたので
  • 好きな人に告白したい
    高校二年なんですけど好きな子がいます。 でも私は今まで告白とかしたことがない
  • 旦那の生命保険いくら
    主婦の方にご質問ですが旦那さんの 生命保険ってどういうものに加入していて、毎
  • 趣味がない女性
    私は現在20代後半でOLしてますが特に趣味がありません。 お休みの日は自宅で
  • 本当に使える資格
    今サラリーマンをしていますが 将来性という部分で不安がある会社に勤めています
返信先: ライフワークバランスの女性
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS