Home カテゴリ一覧 アルバイト イオン バイト

AEONの仕事の口コミ

このトピックには15件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年、 1 ヶ月前に  とほほ さんが最後の更新を行いました。

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    返信
    はださん

面接を受けました。内容としては、まずシフト。希望勤務時間とか何日入れるかとかですね。
    あとは前職はどんな感じだったか?どうしてイオンで働こうと思ったのかという一般的なことです。
    それと筆記試験と適性検査がありました。筆記はどうですかね、まぁ小学校高学年くらいの難易度です(算数・国語)それと適性検査は性格判断みたいなやつです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『イオン バイト』に対して返信する際はこちら

通報

いつきさん

ペーパーテストは算数と漢字です。多分ダレでも分かるレベルだと思います。
    ちなみにペーパーテストの結果は何点だったかとかは教えてもらえません。
    働いた感想としては女性の集まり的なものが苦手だったので、自由に動ける品出しをしていました。重いジュースなどの荷物を運んだり、台車を運んだりガテン系の仕事は確かに多かったです。でも人間関係は良好で年上のパートさんや、鮮魚、青果のお兄さんや社員さんにもかわいがってもらい、とても楽しかったです。年末は忙しいので結構長い時間シフトにはいってました。

通報

かずさん

私はイオンで3か月ほどアルバイトをしていました。時給は800円でした。仕事内容はひたすらレジでした。基本的にはバーコードを通すだけです。WAONカードは8割以上のお客様が利用されるのですが、オーナーズカードといって、株主様の持っているカードはたまにしか出ないので、慣れるまでは処理の仕方が不安でした。福利厚生は、誕生日にアイスクリームがいくつかもらえます。店で売っているスーパーカップやグラン等ですが6つくらいいただきました。楽しかった点は特にありませんが、ひたすらレジを打っていると、時間が経つのが早いので、あっという間にバイトが終わる感じがして、その点は良かったです。辛かった点は、やはりレジが混み始めると、お客様もイライラされ、小言を言われることでした。

通報

りえさん

イオンで食品レジのアルバイトをしていました。ここのレジでアルバイトをする時のメリットは休憩時間などに買い物が出来る事で、デメリットとしては週末やお昼時等、ものすごく忙しくなるのでお客さんを待たせないように気を付けないと、お客さんからのブーイングが飛んでくる事、そしてポイントカード等色々なイベント事が多いので、その度に間違えないようにしないといけない事。後、レジに並ぶお客さんは色々と何でも言ってくるし大変です。
    ちなみに私はイオンと他のところで掛け持ちしてました。意外に掛け持ちされている方が多いので驚きです。

通報

パンプスさん

三年ほど前になりますがアルバイトをしました。
    青果部でのアルバイトをしていたのですが、すごく忙しかったです。
    野菜の袋詰めやパックをし、品出しも。
    特に朝は荷物が大量にあるので振り分けするにも荷物は重いし、
    作業場は狭いし。
    開店と同時にお客さんが入ってくるので忙しない。
    従業員はみんな楽しい人たちばかりで、店長も若くて話の分かる人でした。
    イオンにしては小さいお店だったので、忙しくてもギスギスした感じではなかったです。

通報

ニードさん

イオンはしっかり面接の時に試験ありますよ。主な仕事はレジ打ち、品出しです。
    時給はこの辺りではとても高い方でした。
    食品売り場なので冬はとても冷えて寒かったです。
    接客が好きなのでたくさんのお客様と接する事の出来るこの仕事はとても楽しかったです。
    お店のバイト教育も徹底しており、挨拶や受け答えも一から丁寧に教えて頂きましたのでとても勉強になりました。でもイオンを志望している人が多いせいか、近所の人が働いていたのはびっくりでした。

通報

しのさん

イオンモール内の婦人服売り場でアルバイトしました。
    仕事自体苦にならず、短期間の募集でしたが楽しめました。
    レジ打ち以外はほとんどやらせてもらえます。
    バックヤードでは、段ボールから商品を出してビニールを取ってラックに掛けました。
    売り場では、服にハンガーを掛けたり、値下げシールを貼りました。
    支持された服をマネキンに着せるのも楽しかったです。
    毎日業務内容が違うので、飽きずに続けられました。

通報

笑龍さん

現在レジ打ちの仕事を続けています。他の方が言ってるような前向きなイメージは私にはもてませんでした。研修もないし休憩時間は休憩場所に行くだけでかなり時間をとられます。ましてや買い物等を間に挟んだら休憩なんて無いに等しいです。交代の時間になっても変わりの人がこないなんてことはざらにあります、私は派遣でここにいってますが、タイムカードに判子をもらうのですがもらえないことのほうが圧倒的に多いです。(勤務終了の時しか忙しいから押してもらえないのに終了時間になったら社員が帰ってることが非常に多いため)パートの方々も自分勝手なことばっか言ってます。(休憩時間が終了してから20分も遅れておいて自分が遅れられたら交代の鍵を床に投げつける方とかいます)。とにかく悪いイメージしかもてませんでした。次の契約更新のときに退職予定です。覚悟して始めてください。

通報

海さん

イオンでパートとして8年勤務しました。
    面接自体は特別難しいことはなく、身なりや受け答えがきちんとしていれば不採用となることはありません。筆記試験は小学生~中学生レベルのとても簡単な計算や書き取りだけです。
    業務は正直言って時給と見合わないものです。短時間(5時間)のパートなのに出張や研修は当たり前で特に衣料は入ってすぐに基礎研修を受けに行かされます。店舗や部門によって仕事内容も変わりますが、小型店で人が少ない店舗だと残業しなければ終わらないくらいの仕事量です。
    求人票に書かれているような、単なる品出し・レジ打ち・商品整理だけではありません。研修のことも書いてないこともありますし、時期によってはイベント(抽選会が多いので)応援なんかもしなくてはいけません。土日祝日・お盆・年末年始は繁盛期なので当然休むこともできません(交代制ですし店によって休日手当が出ません)し、朝から昼まで、夕方まで、なんて時間の融通もある程度しかききません。部門によっては有給もなかなか取れないこともあるようです。
    現在どの店舗でも人が足りなくて募集をかけていますが……今後社保が引かれますし、そのあたりも考慮して応募したほうがいいと思います。
    メンタル面が強く、体力に自信があり、安い時給でも生活出来る環境(実家住まいや旦那さんの収入のある主婦など)であればいいかもしれません。

なお、年1回の昇給試験を受けて合格すればお給料が人によって30~80円上がります。ただ時給850円でも8時間勤務(月160時間)でも社保等が引かれると手取り11万あるかないかという少なさです。

私は仕事量と給料が釣り合わないこと、精神面への負荷に耐え切れず心身ともに疲れ果て辞めました。

通報

高田さん

イオンの農産物売り場でバイトしている専門学生です。主な業務は商品の値引き、売り場の変更、商品の仕舞い込み、清掃などです。

今日、初めて一人で売り場を任されました。
    まだ覚えていないこと、教えてもらえてないことが山ほどあるのにです。今日は金曜だったので、あまり忙しくはありませんでしたが、それでも一人で業務をしているとミスも多く、終了時刻ギリギリでした。今度はめちゃくちゃ忙しい月曜日、火曜日に一人で入ることになりました。社員さんもバイトの先輩方もいません。
    以前は火曜日の業務の際、3人がかりでもかなりの時間がかかりました。今の状態では僕一人で火曜日の業務を乗り越えようなんて、とても無理な話です。

僕が仕事を覚えるのが遅いのでしょうか?
    それとも一か月の新人が一人で売り場を任されることが異常なのでしょうか?
    自分の効率が悪いのかなぁ、とへこんでいます。

通報

いなほさん

僕は、専門学生の19歳男子です。僕は、イオンモール幕張新都心店の中にある鉄道模型の店で、アルバイトをしていました。実際に入る際は、イオンの説明会を受けて、その後、⭕❌方式100点満点の試験でした。試験は、僕は、100点満点でしたが、その他の人も90点などをとっている人もいました。試験は、その説明を、しっかりと聞いていれば、満点をとれますよ👍頑張ってください❗

通報

いしまつさん

食品レジを一年しました。
    あれは、向き、不向きが別れる職です。
    私は向きませんでした。

試験は筆記と面接があり、
    通ったあとも研修が3日ほどあり、
    発声練習やイオンについての講習がありました。
    身だしなみも礼儀も厳しく、売り場に出る前は必ず鏡の前で同僚とチェックしていました。 

同僚のおばさま方は優しかったですが、
    新しく赴任された若い女性主任が何故か私に厳しく、
    他のおばさんと同じミスをしても私だけ叱られたりして不満がたまりました。
    お客様からは笑顔で温かい言葉をかけていただくこともありましたが、
    早くしろとか、あそこのレジのあいつの態度が悪いとか、この制度がわかりにくいとか、色んなことで文句を言われる事もかなりありました。

休憩時間も、ヘトヘトでも急いで社員食堂に行ってお昼を食べて、休んで、お手洗いや身だしなみを整えてからレジに戻りました。
    貴重な休憩時間に買い物をするなんて余裕はなかったです。
    ヘトヘトなので、時間が余れば買い物より休みたい。
    休憩時間が少しオーバーしてしまうと厳しく叱られました。
    上司はどんなささいな行動でも何処からかちゃんと見ていて、何もかもお見通しでした。

混んでいる日はすさまじい数のお客様のレジを急いでこなさねばならず、しまいめにうっかりミスをしてしまい、訂正するのにまた時間がかかり、お客様にイライラされ、申し訳ないやら焦るやら…
    そしてまた主任に怒られる。
    頑張ってもミスをしても主任に怒られるんじゃないかとビクビクする日々。
    辛かったです。

少しずつ重要な仕事も回ってくるようになりましたが、
    耐えきれず、
    並行してやっていた他の仕事が軌道に乗って来たので
    もうすぐ一年という時に退社の意向を伝えました。
    主任が目に涙をためて引き止めてくださり、初めて必要とされていたのかと思え驚きましたが、時すでに遅し。
    心が動くことはなく、なんの未練もなく辞めました。
    もう二度と食品レジはしたくないです。

続く人は何十年とされていますが、
    一週間と経たずにいなくなる人もいました。

余談ですが、食品レジは手が荒れますよ!
    いろんなもの(濡れているもの、冷たいもの、重いものなど)を触っているせいか、冬場は指先から血が滲むこともあり、絆創膏が必須でした。
    お肌の弱い人はオススメしません。

もしいつかまたイオンに行くとしたら、
    私は食品レジ以外を希望します!

通報

らいおんさん

イオンの100問の適正検査ですが、自分の点数を分かっている方がいましたが、点数は受けた側には一切教えません。なので自分が何点だったのかわかりませんよ。

通報

イオンさん
    とほほさん

辞める時、制服、作業着は自前でクリーニングに出して返さないといけないです。
    常に人不足ですのでまじめに働く人ほど疲れる職場で、重たいものを出す職場は体を壊します。
    コミニュティ社員になると賞与があるとあっても雀の涙にもなりません。
    ですので、働きたい場合は希望する時間に店に行ってじっくり働いている人の動きなどを最低1時間はみてから申し込んだ方がいいです。

通報

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)

AEON(イオン)仕事内容や時給

【時給】

時給700円~950円以上
※時給は地域によって差がございます。

【仕事内容】

レジ・品出し・サービスカウンター業務
※どこまで任せられるか?業務の幅は店舗によって異なります。

【シフト】

週3日~
※シフトは店舗によって差がございます。

1日4時間~勤務OK!
交通費支給(規定による)/社員割引有。
制服貸与(売場により異なります)
日祝は100円UP!パ―トのみ

この仕事記事も読まれています

返信先: イオン バイト
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ