Home カテゴリ一覧 子育て シングルマザー

シングルマザー

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 4 ヶ月前に  小林 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • あさみさん

    シングルマザーについて。 私は23歳の主婦です。1歳の子供がいます。
    色々な事情があり、離婚するかもしれません。
    そこでみなさんに相談なのですが、私は
    歯科衛生士の資格を持っているので、
    歯科衛生士の仕事をする予定です。
    シングルマザーで歯科衛生士の仕事となると
    生活は厳しすぎるでしょうか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『シングルマザー』に返信する際はこちら

    通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #16144
    みなさん

    友達が歯科衛生士でシングルですけど
    普通に生活してますよ。

    正確な収入はどれくらいか分かりませんが
    毎月貯金もしてるって言ってました。

    働く場所や家賃とか
    実家がどれくらい助けてくれるかにも
    よると思いますが
    パートを掛け持ちしてるママもいますよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『シングルマザー』に対して返信する際はこちら

    通報

    #16145
    璃子さん

    私は事務をして市からの手当ても含めて
    手取りは毎月19万円くらいです。

    これでどうにか暮らしてます。

    漠然とした感覚でなくて
    毎月の生活費はこれくらい必要。

    だったらどういう仕事をすべきか
    どういうところに住むべきかなどを
    出した方がいいです。

    歯科衛生士さんと言っても給料は
    バラバラでしょうし
    お住いの地域によっても
    自治体からの手当てとか
    補助など範囲や金額違いますし。

    皆さん恐らく今のお給料で十分かと言われれば
    十分でないと思います。

    生活できるかできないかではなく
    その中で生活できるように
    工夫しないと仕方ないように感じます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『シングルマザー』に対して返信する際はこちら

    通報

    #16146
    みるるさん

    歯科衛生士という職業だけで大丈夫かどうか判断できませんが
    ムダ使いをしていたら、いくらあっても足りませんし
    上手に食費や光熱費を節約していけばフルタイム勤務で貯金もできるはずです。

    私は医療事務のシングルです。
    子供は5歳です。

    恐らく給与は歯科衛生士とあまり変わらないでしょう。

    これでも何とか生活していってますし
    何よりも大事なのが覚悟です。

    必ず子供に辛い貧しい思いをさせてはいけないという気持ちです。
    これがあればどんなことでも乗り越えられると私は思ってますし
    自分のことも我慢できます。

    シングルは大変な部分が多いですが応援しています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『シングルマザー』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34927
    小林さん
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

この記事も読まれています

返信先: シングルマザー
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS