Home カテゴリ一覧 仕事 仕事がツライ

仕事がツライ

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 10 ヶ月前に  えんどー さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 藤和さん

    どうも藤和です
    皆さんに相談させていただきます。
    今年の3月下旬に今働いてる会社(設備関係)に入社しました。
    自分は、専門(工業系)の学校から会社に入社したのですが

    全然、今の仕事についていける自信があまりありません。
    体力勝負の現場で全然周りについていけません。
    職場の人間関係に約3か月で心も疲れ果ててます。
    今では、まともに夜も寝られません。

    入社後3か月で退職して新しい職を見つけられるものでしょうか?
    今はそれが不安で退職することができません

    もし退職して再就職ができるのでしたら
    思い切って退職しようと考えています
    年齢は20代です

    何かアドバイスがいただければ幸いです。
    よろしくお願いします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『仕事がツライ』に返信する際はこちら

    通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #15268
    のぞみさん

    人間関係はホントいやになると日に日に嫌になりますよね。。

    三ヶ月で転職することは可能だと思います。

    でも履歴書に書くときに前の仕事の退職理由とか聞かれたり
    三ヶ月で退職ということを書くのでしたら
    それは新しい職場の面接の時にちょっとマイナスかもですね。。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事がツライ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15269
    THEさん

    転職することは全然いいと思います。

    でも次こそは失敗しちゃだめですよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事がツライ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15270
    あんぱんさん

    失敗は若いうちにしておかないと駄目です。
    もっといえば早い内にたくさん失敗をしておく。

    おいくつか分かりませんが歳を取ってくると
    逆に転職を簡単にできませんから。

    新しい職を見つけることはできるかというのは
    どういうような職種にもよるかと思いますが
    きっと大丈夫でしょう。

    前向きに頑張ってください。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事がツライ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15271
    えんどーさん

    退職をされる前にアドバイス的なことを。

    まず転職をするのは人生の中で一度や二度はあると思います。
    ただ同じことを繰り返していては苦労の人生確定です。

    人間関係が合わないということですが
    それは会社を変えれば解決されるかというと
    人間関係ばかりはその会社に入ってみないと分かりません。

    ですのでどういう人間関係を望んでいるか
    理想とする人間関係があるような会社の業種であったり
    会社は完全には分からないまでも
    ある程度調べてから入社された方がいいです。

    あと職種、業種もです。

    自分にはどういう仕事が合うか?

    もちろん設備関係はご自分に合うから入社されたとだと思いますが
    仕事が合わないから人間関係も合わないこともありますし
    勤める前はやりたいと思っていた仕事でも
    実際やってみると意外に自分の思っていたものと違ったり。

    ですので仕事を変えるというのは失敗です。

    ただそこから多くを学べばきっと転職されれば
    今よりも輝けると思います。

    学べる人はきっと成功する。
    単に現実逃避している人はいつまで経っても同じことを繰り返す。

    素晴らしい未来にして下さい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事がツライ』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

この記事も読まれています

  • 同僚への嫉妬
    事務員として働いて、約1年になります。40代半ばです。 事務員は私の他に、2
  • パートを辞めたい
    ご相談させていただきます。 現在とあるスーパーでパートを始めました。 今ま
  • バイト辞めたい
    カフェで働いていますが思ったよりも覚えることが大変で、なかなか覚えられないので
  • 生きてるのが辛い
    生きてるのが辛いです。 僕は25歳で、今はうつで無職です。 うつになっ
  • 復職できない
    ストレスによる消化器の不全と抑うつで休職して半年 1月から会社に復職の話をし
  • 仕事を辞めたい
    職場に行くのがかなりつらいです。 上司との関係が原因で夜も良く寝れないし
  • ADHD向いてる仕事
    私は33歳の女性でADHD診断済です。 私は歯科助手のアルバイトをしてい
  • ライフワークバランスの女性
    ライフワークバランスについてですが 皆さんはご自身が考える仕事と生活のバラン
  • 職場のムカつく先輩
    昨日会社の先輩から理不尽な仕打ちを受けました。 私は先輩から指示をされて、指
返信先: 仕事がツライ
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS