Home カテゴリ一覧 仕事 ADHDに向いてる仕事

ADHDの人に向いている仕事

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 7 ヶ月前に  さおり さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • びわさん

私は33歳の女性でADHD診断済です。

私は歯科助手のアルバイトをしていましたが
    先生からこの仕事はキミには無理だ。
    治療の現場なのだから仕事を変えるのがキミの為だと思うと言われました。

確かに細かなミスも許されない中で
    今まで致命的なミスはありませんでしたが
    ケアレスミスは何度もあり
    先生の立場であれば
    何かミスをすれば自分が責任を問われるという部分は十分納得できます。

そこで皆様にお伺いしたいのですが
    ADHDに向いている仕事ってどういうものがありますか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ADHDに向いてる仕事』に返信する際はこちら

通報する

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    返信
    かげさん

私もADHDと診断されていました。
    その時にしていた仕事は飲食店の仕事でしたが
    やはり複数の仕事を同時進行できないミスが多く結局退職しました。

その後学校へ行ってWEBデザインを学び
    今は某企業でWEBデザインの仕事をしています。

私がやってる仕事はクライアントからの要望を形にする仕事で
    作業自体は覚えることは少なく
    自分のペースでできるので、この仕事を選んで良かったとは思っています。

『ADHDに向いてる仕事』に対して返信する際はこちら

通報

イタリーさん

私は在宅でライターなどの仕事をしています。
    ライターというとすごい難しい仕事と思っているかもしれませんが
    仕事は色々あって専門的なことを要求される仕事もあれば
    日記みたいに誰でも書ける仕事もあったり
    前は私が職場で体験したADHDに関する仕事もありました。

クラウドソーシングと検索すれば
    そういう仕事を募集しているホームページがいくつもヒットすると思います。
    収入はどれくらい作業をこなすかでも変わってくると思います。

通報

マッツさん

私はカフェで働いてましたがADHDの為に営業の仕事をしています。
    入社の時にADHDということを会社に伝えた上で採用されました。

最初は覚えることいくつかありましたが
    慣れた後はひたすら得意先を訪問するのですが
    仕事をしていて特に問題となるような事はありません。

営業と言っても色々あるので、全ての営業職がいいとは思いませんが
    ミスしちゃいけないと言うプレッシャーもないので自分に合ってると思います。
    ちなみに私は乳製品とか卸す営業です。

通報

くるみさん

テレフォンオペレーター(テレオペ)していて
    どういう会社かと言いますと化粧品を売っている会社です。

テレオペの場合は横のつながりがあまりなく
    あくまで電話をかけてこられたお客様の問い合わせに対応するという形です。

もちろん接しやすいお客さんばかりではないですが
    ずっと座ったまま仕事ができますし
    仕事はその日のお客さんの対応が終わればそれで終わりで
    明日はまた明日のお客さんへの対応という風に
    昨日の仕事の続きをするというわけではないので覚えることも少なく有り難い仕事です。

通報

けんだまさん

自分はトラックの自動販売機の補充をしている
    ルート配送という仕事をしています。

運転というものに若干の不安はありましたが
    決まった得意先や場所に設置してある自動販売機にジュースを補充するだけ。

ものすごく単純な仕事で
    配送先も急いでいかなくては間に合わないほどではないので
    ゆったり運転もできて、この仕事なら続けられそうです。

ちなみにうちの職場で女性の方もルート配送しています。

通報

じゅんさん

年は33です。
    自分は二年前にADHDと軽い自閉症と診断されました。
    俺も色々調べたり、アドバイス頂いてやっと少しずつ前に進めました。(まだ就職出来てませんが(笑))
    自分が、頂いたアドバイスは、自分が、何をやってるときが一番楽しいのか、リラックス出来るのか、どんな時に楽しいのかと、どんな事が嫌なのか、どんな時にストレス等を感じるのか。
    それで、得意な事、楽しい事の仕事を探し、苦手な、所が少ない所に絞ると良いと言われました。自分の人柄なども考慮してゆっくり考えて良いと思いますよ。

通報

さおりさん

25歳 女  ADD フリーターです。
    もともとは子ども関係の仕事をしてました。

異常な量の忘れ物、理解力のなさ、計画のたてられなさ、、
    毎日毎日大変ですが何とか生きてます笑

そのせいでどこに行って何をやってもうまくいかず、とても悩んでひきこもったりした時期もありましたが、今年の9月に、精神科でおそらくADD(注意欠陥障害)だろうといわれ、なんだか少し楽になったきがします。
    11月にもっと詳しく調べてもらう予定です。

ブログを書き始めたのでよければ暇つぶしに読んでください。
    hanasao.wordpress.com

通報

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

この記事も読まれています

• adhdの勤務態度
    adhdだから、という理由にはならないかもしれませんが質問させて下さい。 私は
  • ADHDの転職
    長文です。 本気で悩んで、自分でもどうしたらよいのか分からなくなってしまい相
  • adhdが看護助手
    カテ違いでしたらすみません。 私はadhdと診断されました。今まで介護職しか
  • 金融屋の仕事
    仕事の内容についてお伺いします。 消費者金融は給料が比較的いいのですが 仕
  • 家族経営の会社はブラック?
    とある繊維メーカーに勤めています。そこは会長が父親で母は社長、専務が息子という
  • 病院受付の給料
    病院受付のお仕事についてお伺いしたいのですがお給料ってどれくらいになりますか?
  • イトーヨーカドーのパートの面接
    イトーヨーカドーのパートに行こうかなと思っています。 そこで面接に行かれた方
  • 佐川急便のバイトの主婦
    佐川急便でアルバイトをされたことのある方に質問ですが 仕分けのアルバイトって
  • 歯科助手のバイトの仕事内容
    歯科助手のバイトをしようと思ってます。 現在大学2年生で資格のない未経験です
返信先: ADHDに向いてる仕事
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ