Home カテゴリ一覧 仕事 バイト辞めたい、けど…

バイト辞めたい、けど…

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 9 ヶ月前に  青 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • キイロイトリさん

    九州から埼玉へ越してきて

    こっちで、バイトを始めて

    1ヶ月経ちました。

    でも、バイト先の人達が苦手です(;´_ゝ`)

    タイムカード押す前に、髪型や服装のチェックを

    その時いる一番ランクが上の先輩スタッフや店長に

    してもらってからタイムカードを押すのですが

    隣に先輩スタッフいるのに、

    入ったばかりの私にそのチェックを

    させようとしてきたり

    また別の人は

    時間管理に厳しい所で

    自分の休憩時間が迫ってたから

    ちょうど仕事を終わらせられる様にしていたら

    「ここまで終わらせてしまって、あぁ、遅いから無理か…じゃぁ、良いです」

    とか言われたりします。

    確かに、仕事が遅いのは

    私が悪いですが、

    そこまで言われないといけないのかな?

    と思います。

    私だけこんな扱いなのかな?

    と思っていたら

    別の新人さんにも

    辛く当たってました。

    正直、バイト辞めたいです。

    でも、埼玉来て初のバイトで

    これだったので、

    他の所もこんな所ばっかりなのかな?

    と思うと、憂鬱です(。>д<)

    もちろん、こういう人ばっかりではないのは

    分かるんですが

    こっちには知り合いがいないので

    すごく不安です(;´_ゝ`)


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『バイト辞めたい、けど…』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #15979
    まさるさん

    耐えられないほどの
    苦痛なら辞めればいいのでは。

    引っ越しで仕事変えにくいかもしれませんが
    辛い日々がこれからも続くことを
    仕事を変える苦労の方がマシでしょう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『バイト辞めたい、けど…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15980
    コロさん

    辞めた方がいいのか、そのまま今の仕事場で働き続けるのがいいのか
    見ていないので分かりませんが
    人間関係はどうしても採用になってからでないと
    働きやすい仕事場かどうか分かりません。

    次、仕事を変えてもその仕事場が良いところかどうか分かりません。

    仕事場にはキツい人や理不尽な人がいるかもしれませんが
    問題の根本的な解決となれば
    そういう人はそういう人で割り切って仕事をする自分を作るか
    人間関係の問題があっても仕事を続けられる自分を作るかが根本的な解決です。

    そういう自分を作らないと
    これから人間関係で難しい局面になった時に
    仕事を変えないといけない、悩まないといけないというのが
    ずっと続きます。

    仕事なんてそう何度も変えられるものではありませんから
    この先のことを考えて、そういう人と上手く割り切って
    世渡りを学ぶことも大切です。

    もちろん仕事場を見ていないので
    どの程度か分かりません。

    そんなことを言う先輩がいない職場もあるでしょう。

    ただ仕事を変えた先の仕事場がそういう恵まれたところかどうか分かりません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『バイト辞めたい、けど…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15981
    ぼんざぶろうさん

    バイトを変える変えないは自由ですが
    今のバイトを辞めないならハッキリと先輩とかの言葉に負けないって決めないと。
    ちゃんと覚悟を持って仕事をした方がいいです。

    変える変えないを迷ったり逃げようかなって思ってると
    どんどん辛くなるけど、覚悟を決めて耐えてみせるって
    自分に誓ったら、そんな先輩をどうかわそうかとか
    何か言われる時も一瞬だし、無視しておこうとかアイデアを探すと思います。

    不安は誰でもあります。無いほうがおかしいんですから。
    嫌な先輩、やりにくい店長。

    会社が自分に合わせてくれません。
    自分がどう適応していくかですから負けてはいけません。

    その程度のこと乗り越えられるはずです。
    頑張りましょう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『バイト辞めたい、けど…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15999
    青さん

    初のバイトは誰にでもチャレンジではありますよ。

    でも、ほかの新人さんも同じような扱いを受けているなど、
    スレ主さんの仕事振りが最悪だというわけではないですね。

    まだ一か月、ちょこちょこと気になるようなことを言われても、
    時間が経てばその新人さんからは卒業なので、今は、こんなものか、
    と腹決めて、頑張られてみると、時間が解決してくれるかも知れないですよ。

    辞めるのはいつでも可能。

    今は何事もは体験だと思って、ご自分の可能性を信じてください。

    応援です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『バイト辞めたい、けど…』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

この記事も読まれています

  • 30代の転職活動
    ずっと派遣社員として、事務仕事をしてましたが 会社都合による派遣切りや、
  • 夢庵のバイト
    和食レストランの夢庵ですがアルバイトをされている方いますか? フロア、キッチ
  • ジャンカラのバイト
    ジャンカラでバイトしたいんですが・・・ きつい、つらいと感じたことなどありま
  • バイトリーダーへの不満
    イベント系のバイトをしています。そこでは仕事の大半はアルバイトリーダーの指示で
  • ATのバイト評判
    アフタヌーンティーティールームのバイトをされている方 バイトの仕事内容とか教
  • サビ残のバイト
    フリーターですけど皆さん働いてる職場ってサビ残当たり前ですか? 自分のところ
  • 離婚の判断
    結婚3年目の共働き子なし30代夫婦です。 主人が隠れて投資に手を出し、損失を
  • 義母との同居の断り方
    結婚6年目の主婦です。子供は現在6歳の息子が一人います。 先日夫から子供の事
  • レジのパートのストレス
    スーパーのレジ打ちのパートをしようと思っていますが 今までしたことがありませ
  • 趣味がない女性
    私は現在20代後半でOLしてますが特に趣味がありません。 お休みの日は自宅で
返信先: バイト辞めたい、けど…
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS