Home カテゴリ一覧 子育て 子供機嫌悪い

子供の普段が悪いです

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 2 ヶ月前に  よおちゃん さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 貴子さん

現在2歳3ヶ月の子どもがいるのですが、0歳代とときからずっと私がそばに座って見守っていないと機嫌良くひとり遊びをしてくれません。
    ひとりで機嫌良く遊んでいる合間に洗濯や料理などしたいのですが、私が少しでもそばから離れると急に遊ぶのを辞めて「ママ、抱っこ」「こっち来て」と泣いてまとわりついてきます。
    手が空いているときは、公園に連れて行ったり、家で一緒に遊んだりそれなりに構っているつもりなのですが、それでは満足しきれていないのでしょうか。
    1歳くらいまでは泣きながらのまとわりつきも仕方がないことなのかと思っていましたが、2歳過ぎても状況が変わらないので毎日家事がほとんど進まず困っています。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『子供機嫌悪い』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    マーさん

我が子も、落ち着きなく機嫌が悪いことが多くに悩んでいました。例えば集団の検診になると、うちより小さい子がちゃんと落ち着いているので悲しくなることもありましたし、何度言っても、集中させる工夫をしても、なかなかうまくいきませんでした。
    でも成長と共にそういった機嫌や落ち着きも変わってきて、今では問題なく育っています。恐らくある程度の年齢まではその場の空気や自我も芽生えていないので心配になりますが、あまり気にすると余計にそうなるので、ママは従来通り接してあげるのが良いと思いますよ。

『子供機嫌悪い』に対して返信する際はこちら

通報

子供さん

私の子供は少し違いからしれませんが、ホント難しいですよ。2歳の娘ですが、この月齢にしては言葉が達者で、意思の疎通がある程度出来ているはずなのに思い通りにいかなかったり嫌なことがあってスイッチが入ると大暴れし奇声をあげ、自分自身の顔を自らひっかき傷つけたり…。小さい頃って多かれ少なかれ元気過ぎたり、元気がなかったりと母親が思っている丁度の態度にはならないと思います。

通報

文江さん

2歳くらいの時は、まだ情緒が安定しないきとはよくあることです。気をつけなければいけないのは母親が過度に心配することです。その心配が子供に影響を及ぼし、不安定が続いていってしまいます。ですから今すべきことは、とにかく子供にありったけの愛情を注いであげることです。それが継続されていけば、いずれ子供も安心して情緒が安定してきます。

通報

よおちゃんさん

機嫌が悪いというのもあまりこれは悪い状態に違いないから正さないとって思わない方がいいですよ。
    うちの子も2歳くらいの時はそんなだったですが時間が経てば知らない間に直ってました。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

この仕事記事も読まれています

返信先: 子供機嫌悪い
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ