Home カテゴリ一覧 夫婦問題 新婚ですが夫がモラハラ気味です

新婚ですが夫がモラハラ気味です

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 8 ヶ月前に  サンタ武士 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • くららさん

新婚半年ほどですが、夫がモラハラ気味で精神的に疲弊しています。
    夫には、きつい言葉を言うのも、ひどい態度を取るのも、わたしが悪いんだから当然、間違ったこと言ってる?そうでもしないと自分が悪いって理解できないでしょ?と言われました。
    既婚の方にお聞きしたいのですが、相手を怒らせてこのような態度を取られたことがある方がいらっしゃったら、原因や、解決策など教えて頂きたいです。

無視、理由も言わず出かける約束をドタキャン、家出、舌打ち、ため息、大きな音をたてて扉をしめる、失敗を責めたてる等、

夫の思い通りにいかないことがあるたびに、夫にこのような態度をとられます。

原因は、些細なこと、重要なこと、身に覚えがないこと等さまざまありましたが、私の不注意や、気まぐれ、大雑把な性格、発言に対して夫が苛立ちを爆発させることがほとんどです。

私が反省すべき点、夫が怒るのも当たり前な点もあり、私は悪くないと主張するつもりはありません。
    ただ、この先も、どんなに夫を怒らせないように気をつけても、私の無自覚な発言や行動が夫の逆鱗にふれてしまうかもしれない恐れで、今後の生活が不安を通りこして恐怖です。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『新婚ですが夫がモラハラ気味です』に返信する際はこちら

通報する

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

この記事も読まれています

• セクハラを受けた経験
    ちょっと女性の方にご質問をさせていただきます。セクシャルハラスメントについて色
  • 夫婦喧嘩した後の仲直り方法
    夫婦喧嘩が繰り返される我が家ですが、皆さんのご家庭は夫婦喧嘩した後は無視の期間
  • 夫婦仲が悪いうまくいかない
    今年で結婚をして9年目。有り難く子供も二人授かり楽しく子育てはできています。し
  • 共働きに疲れた…
    旦那40代で私は30代後半。子供は小学生2人いるのですが 旦那のボーナスが最
  • お互いの価値観の違い
    このたび主人や主人のご両親との価値観の違いや生活費を出し渋られている事で離婚を
  • 好きじゃない人と結婚の後悔
    28歳の時に授かり婚で結婚をしました。旦那は3歳年上で子供は1人です。 結婚
  • これってなんだろう!
    みなさんに意見を聞きたいですけど、、 旦那に自分の気持ちも分からないと言われ
  • 嫁について
    こんにちは初めましてゆうきと言います。昨日の事ですが私は外仕事嫁は趣味のよさこ
  • 夫婦で…
    夫と喧嘩して無理やりにこれってレイプじゃないでしょうか 夫の趣味に文句、高額
  • 新婚なのに喧嘩ばかり
    はじめまして。 9年付き合って5月に結婚したばかりの新婚です。 旦那は
  • ほけんの窓口っていい?
    現在40代でサラリーマン、妻と子供二人の四人暮らしです。 独身時代に加入した
  • アート引越センター
    3月の終わり頃から4月の上旬に転勤の為に引っ越すことになりました。 いくつか
  • もう一度
    はじめまして。 3年付き合った彼が忘れられず、復縁したいです。 5つ年
返信先: 新婚ですが夫がモラハラ気味です
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ