Home カテゴリ一覧 部活 退部の理由

退部の理由

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 8 ヶ月前に  サンタ武士 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • カヤさん

部活を辞めるための良い言い訳ってありますか?出来ればなるべく早く辞めたいんですけど…。
    私は吹奏楽部で、これから先、行事が沢山あるのですが、その予定はもうわかっていて、行けない日が ある人は先生に申し出ないといけません、今のうちに。とりあえず私は予定が合わない日がなかったので言ってませんが、そんな状況下で辞めるなんて言ったら何言われるかわかりません。予定はなかったけど、部活辞めるから出れないなんて、直前に言えるわけありません。皆にも迷惑かかります。しかも、アンコンも出ないといけなくて、そのメンバーはもう既に決まっています。やっぱりアンコンのグルーで1人でも抜けたら、そのグループの演奏は成り立たなくなるし…。
    そもそも、過去に先輩が退部したりしているのですが、その先輩の悪口とか聞くと、私も辞めたら言われるのかな…って怖くなります。部活辞めても、同じ学校にいる訳ですし…。
    だから、なにか正当な理由をつけて辞めたいのですが、
    「他にやりたいことがある」「勉強に集中したい」などの理由はダメです。みんなやってるんだから両立出来るだろってなります。
    いっその事病気になって通院するから治療に専念するので退部したい気分です。なんか部活が嫌すぎて、鬱になりかけてます。
    なんか、周りや先生が納得するような退部の理由があったら教えてください。
    上記に書いた、部活の現状も把握した上で、お願いします。

※中傷はやめてください。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『退部の理由』に返信する際はこちら

通報する

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
    じぃさん

ご自分の病気とか家庭の大きな問題で
    どうしても部活に出れない理由とか。

『退部の理由』に対して返信する際はこちら

通報

くまさん

家の都合でバイト、塾、予備校。
    どんな嘘でもバレたら最悪です。
    またどんな理由でもよいように思ってくれるこてはないです。

通報

サンタ武士さん

こんばんはおはようございます。サンタ武士です。
    単刀直入に言いますがあなたは相談する人がいないのでは
    いきなり申し訳ない中傷と受け取らないでください。もしそうならあなたは
    優しいお方のようですしかしその気持ちを誰かにぶつけるべきです。
    親でもいい 担任先生でもあなたの信頼する人でも
    もし軽く受け取られたら 怒ってください(#`皿´)あなたの本気を伝えます。
    私は元剣道部部長です。私はあなたのような人を知っています。ある部員に辞めたいと言われて必死に止めました。そしてその子は「考え直す」と言われ ホッとしましたが 5日後その子の親がその子の担任話していました。そして顧問がその担任呼びだされ話し会っていました。そして3日後私は顧問にその子は「辞める」と告げられ理由は聞かされないまま そして何度かその子に何度か会うものの何と言っていいかわからず、そのまま卒業になりました。だからあなたには聞いてほしい「伝える」ことは 人と寄りそうことの中でも絶対大事なんです 。

通報

サンタ武士さん

長くてすみません❗ ここから残酷お話をします。みたくないなら終わりと区切ります。
    あなたが伝える行為をしない場合 あなたはもちろん 悪口を言われます。最悪の場合親からも担任からも噂が広まり友達だった人もそして いじめに発展します。私がまさにこれ 幸い親は私の味方でした。人が信用できなくなり 伝える行為をしなかったため いじめられっ子道走りました。笑
    しかしある日ある人に言われます「君はいつまで逃げるつもりだ。」その時はうるさい死ねと思っていました。今考えると「見抜かれたんだなぁあはは」思いました。

終わり
    自分のきもち隠さないで 気持ちをぶつける偉大な勇者になって大丈夫本気で伝えれば人なんてわかってくれます。伝えてもらえない相手はあなたを誤解しますそして他の人から伝えられた場合自分の心を殺します。あなたは優しいけど自分に優しくない自分に優しくしてください
    もしちゃんとした相談がほしいなら子供ホットラインや学校に来るカウンセリングをオススメします。最後に
    あなたは優し過ぎるでもその優しさはあなたをを犠牲にした優しさならそれだけ人に甘えて見てください I Wish you happiness

通報

サンタ武士さん

良い言訳 だけ聞きたい方

先生が親に電話したい場合・・・塾 資格を取る(漢検など) 病院や家の用事アウト(逆に親との結束が強い場合使えます)

学校での用事・・・文化祭の用事 運動会準備の用事 学校で居残り勉強 担任ばれるとアウト(逆に顧問と担任がいい加減だとok)

自分の様子・・・ものすごく体調が悪そうなぁ感じでいくそして演技力問われる1日寝ないオススメ
    ここからお説教うざいと思う人読まないこと推奨
    どれも一時しのぎです。オススメしません嘘つく勇気があるなら本心をぶちまけなさい。言う方がヤバい楽と思います。ここまで読んでいただきありがとうございます。それではバイバイあなたの幸せ願います。

通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

この記事も読まれています

• うちの娘ってヘン?
    うちの娘(小4)はよく女の子の絵をお絵かきします。 それはまあ、女の子の
  • 水泳の子供の効果
    子供の習い事についてですが何か体を動かすスポーツ系をさせようと思っています。
  • ポパイのバイトの評判
    メディアカフェのポパイでアルバイトをしたいのですが 仕事はきついのでしょうか
  • トライの評判のバイト
    トライのバイトの研修会に行くのですが どのような内容になるのでしょうか?
  • バイト先への電話
    応募したお店から電話があり、筆記試験を行うと言われました。 計算問題が苦手な
  • バイト辞めたい、けど…
    九州から埼玉へ越してきて こっちで、バイトを始めて 1ヶ月経ちまし
  • 転職の疑問
    世の中転職って山ほどあるかと思いますが転職についての悩みなどありますか?それは
  • ゲッターズ飯田
    ゲッターズ飯田さんがテレビか何かで2015年のパワースポットはここだって言って
  • エヴァーグレースの口コミ
    エヴァーグレースの脱毛を広告で見つけましたが脱毛の効果や勧誘ってどうなんでしょ
  • シニアモデルになりたい
    現在60歳で定年を迎えたのですが、今後も何か社会と関わって仕事をしたいと思って
  • 宝くじの体験談
    今まで宝くじで当選された経験のある方、体験談を教えて下さい。 当方なかなか当
返信先: 退部の理由
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ