Home カテゴリ一覧 仕事 このモヤモヤがどうしてなのか教えて下さい

このモヤモヤがどうしてなのか教えて下さい

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 11 ヶ月前に  なお さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • なおさん

私、2ヶ月前まで営業の仕事をしていました。
    殆ど商品も売れず悩む毎日でした。
    完全にノイローゼ気味でマイナスな事しか考えられない状態にいたんです。

どうしても、100の事が有ったら100を完璧にやるようにしなさい。人の悪い所をみず良い所を探しなさい。⚪︎⚪︎家の恥にならないように努力しなさいなど色々小さいころから言われて来たんです。
    今まで怒られないように身内の恥にならないように先生が⚪︎⚪︎は出来るんだから頼むよ。と言われ続けてたんです。

営業する前もかなり自分を苦しめていたとは思うんですが勉強してもしても、全然覚えられない成長出来ない自分がいて悔しくて情けなくて成績も上がらなくて辞める直前は毎日家などで泣いてました。

上司に色々アドバイス頂いているのに成果が出ない自分が嫌で嫌で仕方なくて、上司を沢山イライラさせていたと思います。
    辞めたら、涙や気分が少し晴れると思っていたんです。
    役立たずの自分、迷惑ばかりかけてた。
    契約も出来ず、トークも全然出来てないと思い込んでいたんです。
    そう、契約取れて褒めていた事、喜んでくれていたことがあったんです。
    一緒に笑ってくれた事、叱ってくれた事。

辞めた後、何故かお店であった人にトークをしていたんです。実際にその職業の人とって必要な物と仮定して自分が聞きたい事、相手の方が私に聞きたい事をお互い楽しみながら話をしました。キチンと相手の話も聞いて何が必要で不要かなど出来てたんです。
    何故か分からない内にトークしていて自分でもビックリしていて私、覚えも悪く何にも出来ない私だ。と思い続けていたんです。
    出来は悪いけれど全く出来てなかったんじゃなかったんだ。とハッと気づいて、出来ていた事さえ分からなくなっていた自分が情けなくなりました。

その商品をみるとトークをしたくなってしまっている自分がいて悩んでいます。
    弱点も有るんです。トークが出来ても契約に結びつくかといったら、おそらく確率は10%なんです。この確率も変えられないかと言えば0ではないんです。身体も壊しているのも事実なんです。

なのにもう一度、やりたいと言う気持ちで忘れられないのか?
    何故、その商品をトーク事態忘れている部分も有るのに見ると、話したくなってしまうという変な感覚におそわれてしまいます。

自分でもよく分からなくて皆さんにアドバイス頂けたらと思っています。

初めて、こんな気持ちになっていて自分でも戸惑っています。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『このモヤモヤがどうしてなのか教えて下さい』に返信する際はこちら

通報する

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

この記事も読まれています

返信先: このモヤモヤがどうしてなのか教えて下さい
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ