Home カテゴリ一覧 失恋 恋愛経験少ない三十代失恋

恋愛経験少ない三十代失恋

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 7 ヶ月前に  ジューク さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 1818さん

    はじめまして。
    一年近く前に好きな人に振られましたが、未だにその人のことを考えてしまいます。

    私は恋愛経験が少ないのですが、社会的地位も高い向上心が高く優しくてすてきな男性とつきあうことができました。
    けれども、こんなにすてきな人が自分を好きなはずがないとどこかで思っている部分があり、お相手を信じることができず、つっけんどんな態度をとってしまっていました。
    そうこうしているうちに愛想を尽かされ最後は冷たく突き放されてしまいました。

    三十代と言う年齢で失恋したのもショックだし、
    恋愛経験も多ければ一つの失恋に固執することも無かったのかな、と思いますが、どうしても執着してしまいます。
    また、彼以上に素敵な人にはもう絶対あえ新居と思うと辛いです。
    どうしてあんなに素敵な人を大切にできなかったのかと後悔しても仕切れません。
    逃がした魚は大きいといいますが、まさにその状態です。
    彼は今夢を叶え充実した生活を送られているようです。

    私のことなどこれっぽっちも思い出すこともないのかな、と辛いです。
    そもそも彼の努力は並大抵の物ではなかったし、私とは見てきたものも経験してきたことも違いすぎて、もともと釣り合わなかったのだから…
    と思いこませるのですが、やはり辛いです。

    この間に出会いの場には積極的に出向き、そこで出会った男性に好意を寄せられることもありましたが、よくないと思いつつも元彼と比べてしまい、好きになることができません。
    若ければまだしも、この年でなにを……
    と自分でもあきれてしまいます。

    みなさんはどのようにして失恋を乗り越えて次の恋愛をしているのでしょうか。
    何か助言をいただけると幸いです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『恋愛経験少ない三十代失恋』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
  • #15562
    アルタさん

    恋愛で幸せを遠ざけるもの…。
    それは「思い込み」です。

    恋愛経験の多い少ないに関わらず
    年齢を重ねていくと
    良くも悪くも知恵がつくので
    効率的な判断ができたり
    危険なものを回避したりできる反面
    どうせ無理に決まってるだとか
    こうに違いないと決めつけ
    思い込みが激しくなります。

    そもそも恋愛どころか
    人生なんてどうなるか分かりません。

    どうなるか分からないから
    不幸になるに決まってる
    幸せなんてやってこない…。

    そう思う根拠を問うても
    何となくとしか思えない。

    人は結局幸せになりたい前提で生きるから
    頑張るわけですし
    生きる意味を見出すわけですから
    きっと今はまだ見つかっていないけど
    幸せはどこかにきっとあると
    思って生きていく他ないのではないでしょうか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『恋愛経験少ない三十代失恋』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15563
    大海さん

    その忘れられない男性と釣り合わないご自分をお感じになったのであれば
    また同じような男性に出会った時は釣り合いを感じるご自分になられているのでしょうか?

    あるいはどのレベルの男性なら釣り合うとお感じになるのでしょうか?

    お相手の問題ではなく幸せになれるご自分の確立が先ではないでしょうか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『恋愛経験少ない三十代失恋』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15564
    智美さん

    私の経験ですが
    30歳の時に4年付き合った方がいたのですが振られました。

    30歳の時点で付き合ったことがあるのはこの男性だけで
    やっぱりかなり落ち込みました。

    結婚も考えていた相手だったので
    食事も喉が通らず、毎日つらかったです。

    そんな毎日を過ごしていて
    友人がそんな私を気遣ってもあって
    オフ会などに連れて行ってくれました。

    正直行きたいとはあまり思いませんでしたが
    友人が気遣ってくれていることもあり行ったのですが
    恋愛相手を探そうと思っているわけでもなくでしたが
    いくつかのオフ会に行くことで
    私の中で少しずつ気持ちの変化が出てきました。

    どういう変化かと言いますと
    世の中にはいろんな男性がいるな。
    幸せにもいろんな形や方法があるということです。

    オフ会は何種類か行ったのですが
    古都好きのオフ会であったり、ワイン好きのオフ会であったり。

    その中にはオフ会をきっかけにしてご結婚されたご夫婦も来られていて
    お話を聞かせていただいたのですが
    私の幸せは彼だけという気持ちが強かったですが
    何度かオフ会に行き、色々な人に出会うことで多様な価値観が生まれ
    よい意味でいい刺激を受け、自分が広く柔らかい考え方に変わったようでした。

    そしてその後あるオフ会で男性と出会い結婚しています。

    30歳の時に振られた彼とは全然タイプが違うし
    その当時の私ならきっと惹かれないだろうという男性でしたが
    本当に素晴らしいと思え結婚するまでに至りました。

    ですから1818さんもまずは恋愛やご結婚という目的以外にも
    ご自分に色々な角度から価値観を取り入れたり
    今までにない感性を人からいただくことで
    きっと過去のご自分よりも多様性を身につけることができると思います。

    その多様性が幸せになる方法の多様になると思いますし
    自分はこれに興味がないからと切り捨てずに一度扉を開いてみたら
    全く違う世界が見えてくると思います。

    私も最初はオフ会に進んで行く気ではなかったですけど
    友人に誘ってもらって今はすごく感謝しています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『恋愛経験少ない三十代失恋』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15566
    さざ波さん

    幸せになれるかなれないかじゃなく
    絶対になってみせるきもじゃないですか。

    どうしても比較が消え去らないなら
    比較して元カレ以上の人を探す。

    幸せの道は途絶えることはありません。
    あるならご自身が諦めた時です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『恋愛経験少ない三十代失恋』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15574
    むらさん

    思うに、彼以上の素敵な人にもう会えない、
    と断定されているのが問題ではないでしょうか。

    他に恋愛経験がなく、この元彼氏さんだけしか
    恋人として身近に知らなかったからそう思われる
    だけであって、1818さんにはぴったりの男性が将来、
    どこからか到来すると思われて見て下さい。

    相手とは、意気投合出来る人ですよ。
    元彼氏さんとはそれがなかっただけで、
    また、一緒になるべき人ではなかったことでは。

    1818さんの将来の可能性に掛けてみましょう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『恋愛経験少ない三十代失恋』に対して返信する際はこちら

    通報

    #16976
    ジュークさん

    釣り合わないと思って、つっけんどんな対応をされてしまったとの事ですが、失恋されるのが怖かったとか、ふられて傷つきたくないという、お気持ちがあったのかなあ?と思いますが、
    違いますか?私は、そういう気持ちを持ってしまった事が、過去にあったので、もし違っていたのなら、御免なさい。今、後悔されているのでしたら、次は、素敵な人が現れた時には、自分の素直な気持ちを、正直に彼に、ぶつけてみればいいと、今回の失敗で、反省されたのではないでしょうか?
    誰だって、恋愛で、失敗すること有ります。その失敗を次回に生かして、次は同じ失敗は繰り返さないってことで、いいのではないでしょうか?
    また、同じくらいの素敵な人が現れないとは、決まっていません。美しさに磨きをかけて、次回の挑戦にかけてみてはいかがですが?
    頑張ってください。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『恋愛経験少ない三十代失恋』に対して返信する際はこちら

    通報

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

この記事も読まれています

返信先: 恋愛経験少ない三十代失恋
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS