Home カテゴリ一覧 アルバイト スーパー バイト

レジ打ちや品出しのアルバイト

このトピックには10件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 8 ヶ月前に  まるこ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 二児の主婦さん

子供も少し大きくなったのでアルバイトをしようかなと思っています。色々とアルバイトの求人サイトを見てスーパーのアルバイトがいいかなと思っております。レジや品出し、陳列等ありました。最近のレジはバーコードだし手軽にできるアルバイトかなと思っています。アルバイトやパート勤めをされている方仕事内容等お教え下さいませ。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『スーパー バイト』に返信する際はこちら

通報する

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    返信
    バックのバイトさん

スーパー三和というところで早朝アルバイトをしたことがあります。時給は早朝ということもあり約1000円もらっていました。精肉の担当をしました。肉をスライスしたり、ラベルを貼ったりあまり難しいことはしませんでした。
    ただ、肉の入った段ボールがすごく重かったので、一番若い自分がやらなければいけないのが辛かったです。
    人間関係ですが、大体パートの主婦の方が多かったのでプライベートで仲良くなるようなことはなかったですが、可愛がってもらいました。
    朝の時間を有効に使いたい人にはお勧めのアルバイトです。
    あとレジ打ちの人は品出しもやってましたがレジは疲れると言ってましたね。

『スーパー バイト』に対して返信する際はこちら

通報

ボールさん

イオンでアルバイトをしていました。イオンは面接の時に筆記試験(算数・漢字)の試験があり、適性検査もありで面倒だった。レジ打ちしてましたが忙しい時はお客さんから結構文句言われました。
    でも人間関係はとてもよく、バイト教育担当の方もいて初めてのアルバイトだったので右も左も分からない私にも丁寧に仕事を教えてくれました。
    働いている人の年齢層も色々で、昼間は主婦の方、夕方から夜は学生さんが主に働いていました。
    人間関係もとても良く、社員さんとバイト、パートさんも親交会などがあってご飯に行ったり、バーベキューなどしたりしてとても関係は良かったです。

通報

ねぎさん

福岡県の西鉄ストアでアルバイトをしたことがあります。時給は担当によって異なったようですが、レジの担当だったので740円と祝日などは20円アップでした。
    学生の頃の夜間バイトで、夜間は同じような学生の子ばかりで、和気あいあいとして出来ない部分はサポートしてもらったりして仲の良い職場でした。
    シフトに関しては、あまり土日は入りたくない方でしたがそういうわけにもいかないので、土日のどちらか片方は入っており、平日は3〜4日は入っていました。
    メンバー内である程度融通はきいたように思います。
    お金が合わなかった時は、何か書いたりジャーナルを見直したりが少し大変でしたが、仲のいい職場で助け合ってできていたので他に嫌なことはほとんどありませんでした。
    服装は大体どこのスーパーも同じだと思いますが動きやすい靴、色が地味なズボンだと思います。あとは帽子、エプロンは会社から貸してもらえるはずです。

通報

ハローさん

鹿児島市にある山形屋の系列のショッピングプラザ明和でのバイトの時の話です。高校生でレジ打ちのバイトをしたのですが、一番初めにする事が野菜の名前を覚える事でした。学生の為、野菜の名前をほとんど知らず、キャベツやダイコンなどはわかるのですが、小松菜とほうれん草の違いがつかない。青梗菜という名前を初めて聞いたなど、女性として知っていて当たり前の事を、バイト先で教えてもらう状態でした。社員さん皆やさしく、そんな私にも優しい態度で接してくれ、働きやすい職場でした。慣れてくると、バーコードをピッとするのが楽しく思えてくる様になりました。ただ、ずっと立ちっぱなしだったのが辛く、お客さんがいない時にこっそり、足を曲げるなどの運動をしていました。

通報

さえさん

私は以前、西友でアルバイトをしていました。
    西友での仕事内容は、レジを担当させてもらっていました。
    お客さんをお待たせしないように、お金を間違えないように気をつけて、毎日お仕事をしていました。
    お盆や正月になると、スーパーの中はすごく人が多くなり、レジは込み合います。
    そんな中、急いで正確にレジをやっていくのが大変でした。
    でも、お客さんから「お疲れ様」や「ありがとう」と言葉をかけてもらったときは、すごく嬉しかったです。

通報

ビールさん

以前、熊本県阿蘇郡小国町にある、マルミヤで働いていました。
    マルミヤでのシフトは、月に8回の休みがあり、自分の用事があるときなどは先に希望休を出しておけば、土日でもお休みをもらうことができ、その他では間隔をあけてお休みをもらっていました。
    毎月15日に翌月の14日までの休みが決まっていました。
    だいたい、週に二回程休みがあるので、体が疲れることなどあまりないですし、すごく仕事がしやすかったです。

通報

原信勤務さん

原信でパートとして働きました。時給880円。レジ打ち袋詰ありのスーパでした。
    メリットは接客が大好きなあたしはこの場所に立つことによって何百人とのお客さんと接することができるので楽しい。

デメリットはその反面レジという立場は急いでるお客さんやのんびりするお客さんと色んなお客さんがいて昼間真っ盛りは混雑しスピードが勝負のち丁寧な接客対応が大変でした。
    袋詰が1番難しいでした。
    わたし自身は頑張ってるつもりでもお客さんの一言が辞めたいと思いました。

通報

サンマリさん

私は宮城県仙台市にあるサンマリというスーパーでアルバイトとして働いていました。そのスーパーでの仕事内容は以下のようなものでした。

①レジ打ち
    ②在庫補充
    ③ゴミの収集

①のレジ打ちは、お客様が選んだ商品をバーコードでスキャンして金額をご提示するお仕事でした。また、商品スキャン中にポイントカードの有無やポイント取得も平行して行いました。

②の在庫補充は、商品陳列棚をチェックして在庫を確認するお仕事でした。
    欠品が目立っていた商品をチェックして、手が空いたときに倉庫へ行って補充していました。

通報

未来さん

スーパーで調理のアルバイトをしていたときに、先輩のパートのおばちゃんが、とにかく入ってきた新人をいじめるおばちゃんでした。

何をやっても「これでは駄目、駄目、駄目」と「駄目」の繰り返しでした。どんどんと入った新人が辞めていくので、とうとう店長が「次の新人が辞めたらおばちゃんに辞めてもらいます」と言ったそうです。そういわれてから、そのおばちゃんは次に入った新人を気持ち悪いぐらいかわいがりました。

今までいじめていたのは、ただ単におばちゃんのストレス発散だったみたいです。新人時代、自分自身をすごくいじめられていたことにも腹が立っていましたが、急に態度が変わったのにも、すごく腹が立ちました。

通報

まるこさん

宇⚪️町の西鉄⚪️⚪️⚪️、定年後にきてるハゲたじーさんやら本部から応援にきてる年寄りの人達っているだけで、人のあら探しばかしして何もしない。いるだけ邪魔なのに迷惑だってわかってない。でも、こーゆー人達のこと、コンプライアンスに言っても無駄なんですよね?イライラしてやめてしまいました。
    だから人が長続きしないのに。

通報

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

この仕事記事も読まれています

返信先: スーパー バイト
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ