Home カテゴリ一覧 アルバイト ファミマ バイト 面接

ファミマバイトの面接など

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 4 ヶ月前に  バナナ さんが最後の更新を行いました。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    たんぽぽさん

ファミリマートで働いていたことがあります。

これからコンビニで働こうと思っている人は
    オーナーの人間性を見ておかないと苦労すると思います。

私はオーナーの人間性を見ていなかったので辛かったです。
    私が入ったのはオーナーの2店舗目のところで
    オーナーは2つ以上のコンビニを切り盛りしていることが自慢でした。

自慢が先でアルバイトの店員やお客様のことは二の次です。

好みの女性店員を「彼女」とお客様の目の前で言ったり
    気に入らない店員には仕事を押し付けたり。

それゆえ若いアルバイトは店長不在の夕方から夜間に入りたがっていました。

コンビニで働いていた友人たちのところと全然違っていて
    働くならばオーナーの人間性を見ないといけないなと痛感しました。

面接についてはきちんとシフトは入れるか?
    ファミマのイメージってどんなものかを
    聞かれただけで時間にして10分程度で終わりました。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ファミマ バイト 面接』に対して返信する際はこちら

通報

あみさん

ファミマのバイトの面接で聞かれたことで、特に答えづらいことはありませんでした。ごくごく当たり前のことを聞かれただけです。希望している時間帯とか、志望動機とか、そんな感じです。ただ、服装に規定があるので、それを用意するように言われました。自分はそれに合ったパンツとかシャツとか持ってたんで問題なかったんですけど、面接に言ってそれを伝えられて、受かったけど結局働かなかったっていう友人もいました。

通報

ガガさん

ファミマのバイトで働く時、髪型は基本的には自由だと思います。
    まぁコンビニってフランチャイズなので働く場所によってオッケーかアウトか分かれるとは思います。
    基本としてガッチリとした規定がないので、それぞれのバイトが好きな髪型にしてきています。

面接の時に派手目の人を選ばない傾向もあるみたいです。
    自分も見た目は地味ですし、髪型は色も含めて特に何か言われることはありません。

急に派手に変えてきたら多分言われちゃうんじゃないかな?
    常識の範囲内なら問題ないはずです。

あと面接の内容ですが特に質問というより、コンビ二は覚えることが多いのだけど大丈夫、きちんといらっしゃいませとか声を出してもらうけど大丈夫とか、そのような質問というか確認ばかりでしたね。

通報

バナナさん

ファミリーマートでバイトしたことがあります。髪は長い場合は結ぶよう言われました。
    ここは私しか女の子がいなくて、他のバイトの男性は皆真面目に働くけど不愛想なのがオーナーの悩みだったそうです。

私は普通に仕事していたつもりでしたが、やはり女の子がいると店の雰囲気がよくなるのか、売り上げも上がりお店の評判もよくなってオーナーはうれしかったようです。

おかげで内緒で時給も上げてもらえました。こういう仕事ってもちろん真面目に仕事してくれたほうがお店としてもバイトに何か盗まれたりする心配がなくていいのでしょうけど、笑顔がある人というのも重要みたいですね。お客様からもオーナーからも喜んでもらえてやりがいありました。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

ファミリーマートの時給

≪ファミリーマートバイト詳細≫
【時給】

時給780円~1200円以上 + 交通費
※時給は地域によって差がございます。

【仕事内容】

レジ打ち・商品の補充・陳列・ 店内外の清掃・発注業務
※どこまで任せられるかは店舗によって異なります。

【シフト】

週1日~
※シフトは店舗によって差がございます。

コンビニ大手の中でも人気の高いファミリーマートのアルバイト。

この仕事記事も読まれています

返信先: ファミマ バイト 面接
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ