Home カテゴリ一覧 アルバイト 珈琲館 バイト

珈琲館の評判や口コミ面接

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 3 ヶ月前に  てら さんが最後の更新を行いました。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    ジャムさん

30歳の時に珈琲館で1年弱パートをしていました。面接時はホールとして採用されましたが、2か月後にはキッチンも任されるように。混み合うランチ時などは必死になって働きました。自分の淹れた珈琲を美味しそうに味わうお客様をみてはとても誇らしい気持ちになったりも。時給は少なかったのですが、大好きな喫茶店で働けることに喜びを感じていました。
    問題は、職場の人間関係。店長の独裁に悩まされました。とくに、平日は店長との2人体制も多かったので、店長の気分次第では精神的に追い詰められることも。仕事の内容が楽しかっただけにとても残念に思いました。狭い世界なので、店長の人柄で働きやすさが変わることを実感しました。そんな時も珈琲の香りには癒されたんですけどね。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『珈琲館 バイト』に対して返信する際はこちら

通報

シャンプーさん

面接は店長にしてもらって志望動機とシフトはどれくらい入れるかということ。
    一日3時間からで週末だけでも勤務させてくれると思います。
    業務としてはドリンクの提供とかホールですね。なかなか楽しくやれたアルバイトでした。
    初めは洗い物を2日ほどしながら食器の種類やメニューを覚えていきました。
    その後、ドリンク類の作り方→モーニングやレギュラーメニューといった流れで作業を覚えていきました。教えられるペースは割と早く、フードまでは1か月もかからなかったです。
    素早いペースで多くのメニューを覚えて調理できるので、成長も早くて楽しく身に付きました。

通報

マスターさん

大学時代に珈琲館でアルバイトしていました。常連さんが非常に多く、働きはじめは常連さんからそれはここだよ〜とか教えてもらうことのが多かったのはちょっと気まずかったです。
    ただ。本当にアットホームであたたかな雰囲気だったので働きやすかったです。でも田舎なのもあって時給は安くてその頃の平均的な飲食店よりも30円くらい安かったです。でもまかないもバイトを卒業したあともよくしてくださったので良い縁をもらったなと思っています。
    髪やピアスについては規定があり明るい髪色、たとえ目立たないピアスであっても禁止となっています。

通報

てらさん

仕事内容は、レジ打ちと飲食物の調理と提供、接客が主となる通常業務です。
    コーヒー豆を購入された方には豆を引いてあげました。
    朝の開店には、食材の仕込みや発注した食材に漏れがなく届いているかの確認、店内清掃を行いました。
    日中は、通常業務に加えて仕込みの補充や、新作コーヒーの試飲、客足が途絶えた時は食器類を磨いていました。
    夜の閉店時には、レジ締めと銀行へ売上入金、食材の廃棄、調理器具の洗浄と除菌を行いました。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

社割や仕事内容

≪珈琲館バイト詳細≫
【時給】

750円~
※時給は地域、時間帯によって差がございます。
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。

【仕事内容】

ホールSTAFF…接客
キッチンSTAFF…ドリンク、調理業務。
お仕事の範囲は店舗によって違います。

【シフト】

週2日~、1日3時間~
※シフトは店舗によって差がございます。

交通費一部支給、昇給あり、制服貸与。
勤務時間中の食事補助あり(メニュー価格の30%OFF)
インセンティブ制度あり。

この仕事記事も読まれています

返信先: 珈琲館 バイト
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ