Home カテゴリ一覧 介護職 介護職の愚痴やムカつくことまとめ…

介護職の愚痴やムカつくことまとめ…

このトピックには184件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 ヶ月、 2 週間前に  名無し さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • やまんばさん

ホント日々某介護施設で奮闘してますが、思うように仕事って進まない。かといって身近に相談できる人もいないし、ストレス過多、このまま吐き出さないと詰まってきて辞めてしまいそう。こんなに悩むの私だけですかね。。。

皆さんの職場って快適ですか?苦労話や愚痴を聞いたら自分だけではないんだって、ちょっと楽になれる自分がいる。。

愚痴とかムカつくこと教えて下さ~い。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『介護職の愚痴やムカつくことまとめ…』に返信する際はこちら

通報する

80件の返信を表示中 - 81 - 160件目 (全184件中)
  • 投稿者
    返信
    ばぁばぁさん

その利用者には3人のヘルパーが入っているが、私が訪問するときだけ、たまに理由のないキャンセルしてくる。3年経った頃、サ責に外してほしいと頼みましたが聞き入れてもらえず。
    それから2年たち最近も一か月の間に3回もキャンセルがありました。理由をいわないんです。私に来ないでということもない。ほんとに参ります。何かあるんでしょう。
    サ責もその方にはかなり気を遣うので自分ではほとんど行きたがらず・・・
    私が解決してほしいと言っても大声で意味のわからないことばかり言い返してくるだけで終わってしまう。
    そのお宅に行くのに滅入ってしまいます。
    このようなことはどこに相談したらいいんですか? サ責者以外は直属の上司はいません。

『介護職の愚痴やムカつくことまとめ…』に対して返信する際はこちら

通報

沢口 愛さん

ばあさんです、じいさんなくなり、ひとりになり、娘のところにきた、可愛くない態度で、しかたないからここにいる、しかたないからごはんたべる、おえらいさんだから働いてる、といわれた、ぶっ殺したる、何様のつもりやねん、腹立つババア!一日暗ーい顔して、笑わない!こっちまでいやになる。ひとりであるけない、ごはんもつくれない、トイレはもらす、パットをこの間はトイレに流した。なのに口だけは達者、早く死ね!

『介護職の愚痴やムカつくことまとめ…』に対して返信する際はこちら

通報

A部は現在K舘です。さん

とある利用者へ。

確かにあの時は私が悪かったけどさぁ。

正直、どうでもいいし。

介護したくて介護事業所で働いてるわけでもないんだよね。

あの時のことで、病んでるんだけど?明日から利用再開になるけど、本気で憂鬱だわ。

介護職って、精神的にもやられるわ。

通報

A部は現在K舘です。さん
    よ。さん

利用者S子に対してイラッとする。

利用者S三もムカつく。

介護の仕事には、自分向いてないと思うが辞められない。

人相手の仕事しかしてきてないから、ほんと疲れた。

通報

よ。さん

私が関わりたくない利用者って、名前か名字のイニシャルが“S”ばかりなことに気づいた。

今はいないけど、
    K○S子

現利用者
    S木Z○
    D○S三
    T○S子

今すぐ今の職場辞めたいけど、ある程度貯金できるまでは頑張るつもり。

正直、介護職はストレス。

通報

モルモットさん

現状と将来を見て高齢者は長生きしなくていいという発言に「家族からしたらいつまでも長生きしてほしいし。出来るよう支援すべき。90歳までは生きたい」と返されました。そう思うのは自由ですが全く理解ができません。

通報

あははさん
    オートバックスさん

本気で居なくなって欲しい利用者数名。

ねちねちしてる男の利用者とか。

疲れるわ。

通報

はなさん

看護師と介護士の溝が深い。
    若い世代はそうでもないけどベテランになればなるほど、昔からの知識とかお互い譲れないものがあるらしくいつも揉めてる。
    そうゆう人は処置にしても介助方法にしても今の現場に合わせて新しくなっていってるのに、そのやり方を一切取り入れない。
    試しもせずにそのやり方はおかしい!としか言わない頑固なベテラン同士。(もちろんそうじゃない素敵なベテランさんがほとんどです)
    お互いがお互いの技を真似していいとこ取りしちゃえばいいのに。

看護師の体調管理に対しての責任、介護士の利用者に対しての気持ちを大事にしたいっていう考え。
    現場ではどちらも大事なことなのに。
    知識も対応力もすごいのにもったいない。

通報

匿名希望さん

理不尽なババァいますよ
    働かない、働いた振りは上手い
    タバコばっかり吸いに行く
    口が悪い
    嫌われている自覚無し
    分かっているのに会社も何もしない

通報

ひかひかさん

愚痴です
    食事介助を全く進んでやらない
    ある利用者だけ離床臥床介助をやらないしないパートスタッフ
    皆が一緒だったら全てこちらが負担
    遅出がいても時間が余ったら雑談 コールがなっても雑談しつづけ なり続けても雑談に夢中

この施設で二年ですがイライラします
    夜勤してたら

通報

こばぴんさん

グループホーム勤務して約2年半、週5パートで夜勤以外こなしてます。いまは小規模所属でヘルプでグループホーム勤務。施設長がうざい。やたら、怒鳴る。職員を誉めない。気に入った女性だと態度かわる。定時に上がれない。いまは、くだらない毎日の反省をノートに書いて施設長に見せ指示を受ける。いるだけで異が痛くなる(>_<)あとは、遠い。今月近いとこに面接にいき、8月いっぱいでやめる。先日も女性社員職員事務所で施設長に怒鳴られてました。そんなかおでくるなら、退職届け出だし、辞めちまえと言ってた。パワハラだね。

通報

介護職派遣さんさん

派遣先の労働環境悪すぎる。 月7〜8回の夜勤は、当たり前。 役職の人間が全くと言っていいほど動かない。役職に好かれてる人間もやる時とやらん時の差が激しすぎる。 これじゃ、辞めていくのは当たり前。 派遣の自分でさえ、今度こそ更新しない気でいるし。 夜勤中の休憩もないも同然。なんなんだろう…早く夜勤終わって欲しい。

通報

まりんさん

未経験でこの業界に入りました。44歳です。
    今までサービス業や物流でやってきました。
    それらの経験が全く役に立たず、要領の悪さを毎日責められています。『無駄が多い』『前に言ったよね』一回で覚えられないで何度も同じミスをしたり、良かれと思って言ったりしたりする事は『時間の無駄』

利用者さんにも手際の悪さから『この人イヤ』と言われたり、別の利用者さんは手元にあるおしぼりを投げつけたりも。

向いてないんだなぁと。楽しさを求める業種ではないと思いますが、人間関係も業務内容も給与もしんどい方が際立っていて、不眠症になりました。

自分は生きてる価値が無いんじゃないかとまで思えてきました…

通報

介護職さん

夜勤月8回は当たり前。 皮下出血が、あるのも入れ歯を入れなきゃ入れないのも知らないし。 日勤していればこれらはわかること…みんなしっかりして…お前ら、上の人間が夜勤ばっか入れるからこういうことがおきんじゃねぇーの?? 新人の子入浴介助初めてって言ったら…なんで??未だに1人で入れんの??って他のスタッフに言ってた上の人…あなた方が新人の子夜勤ばっかいれるからでねぇの?? 自業自得だろ?? それすらもわかってない。 ブラック企業。

通報

あーさん

現管理者と事情あって現在休職中のくそ女(9月頃復帰かも)が嫌すぎて9月いっぱいで現在働いている小規模を退職することに決めた。

できれば転職せずに頑張っていくつもりだったが、イライラするし、転職するという結論に達した。

どこへ行っても嫌な人がいるのはわかっている。

4月~6月の3ヶ月、派遣で来ている職員から『嫌なときは逃げるのもあり』というニュアンスの言葉を聞いてから、転職すると決めた。

嫌々働くよりはマシだと思っての決断。

職員だけでなく、一部の利用者のことも嫌で、自分は介護施設は向いてないと自覚してます。

早く次の職場見つけて、辞めたいわ。

通報

SSSさん

利用者に殴られる、噛まれる、引っかかれる、もの盗まれる、意味もなく怒鳴られる、虐待されたと嘘をつかれる・・・

世の中「障害者をまもれ!」・・・職員をまもって!!!!!!

通報

そろそろ限界さん

特養で働いてます。
    施設内での介護士の立場が低すぎる。
    事務職=看護職>介護職の上下関係が出来ている。
    事務職・看護職とは、ほとんど連携を取れていない。
    協力を頼むと必ず言われるセリフが『こっちは忙しいから現場(介護士だけ)でやって』。
    そのくせあちらの仕事はガンガンまわってくる。
    介護士の長には見事に従順な人材を揃えているので、上にはまったく逆らわず。
    一度改善しようとしてくれた人達がいたけど、事務職・看護職+介護長らが組んで潰していた。
    ほんとにこれが福祉の仕事に就いている人達なのかと思った。
    もはや生活の為に行っている感じ。
    自分の為にも、利用者の為にも、早く転職したい。

通報

ゆらさん

利用者T○K○、まじうぜぇ。

わがままし放題、利用辞めろ!

デイに通うより、入院して栄養管理とかしてもらえよ。

通報

zebra fishさん

今年の四月に職員が1人退職しましたが一向に新しい職員の補充は無く仕事量もほぼ限界。今日も1人で20人以上の介護記録書いてます。もう、本当に別の職場へ移ろうと思います。

通報

こにーさん

気持ちわかります(*^_^*)
    私も介護職です。前のとこでパワハラにあい介護職は遠ざかってましたが、最近介護職に復帰しました。
    デイサービスで勤務してますが、パートリーダーが段々と腹を見せだしました。
    それまでニコニコしてたのに、何にイライラしてるのか
    人に当たるわ、本人に注意しないで陰口を言うたちの悪い奴です。
    どこでもそんな人いるけど、介護職は私は好きで
    仕事でキツイのはいいけど、人間関係にうんざりしてます…もう、、またか?と言う感覚です
    気にしないで仕事してますが、イライラして爆発しそうです!!言ったら、仕事辞めなきゃいけないし、そのおばはんに気に入られないと仕事続けられない感じの職場でした。
    あーぁ、なんでこんな人ばっかいるんかな…
    文句言うなら!面と向かって言えや!!って蹴り飛ばしたい!!
    いい職場と言ううたい文句程、危険な職場人ない!!

通報

じーゆーさん

介福クソ
    マジあり得ない
    仕事二日目から態度急変
    化けの皮かぶってやがったのか、ちょいミスや、うっかりど忘れとかで
    目を三角にして横目で睨みつける。

うっかりミス、ど忘れにマジギレする

普通の仕事ならこんなこと絶対ない。

少なくとも自分が普通の会社(接客業、リラクゼーション業、事務などなど)では、

到底あり得ない!!

しかもなぜか、介護だけ!

4、5年前お世話になってた知的障害者の福祉施設(通所)では、同部署の職員さん達は特に変わった人はおらず、みんな優しい人たちばかりだった!!

マジ介護職ヘン!!

どうかしてる!!施設も職員も何もかもグワングワンに歪んでる!!

通報

ララさん

特養で働いてます。

仕事の事で注意されたら、怒って帰った同僚がいます。
    次の日も出勤せず、電話で辞めますだって…

ありえな~ぃ!!

通報

カニカマさん

夜勤中の利用者からの理不尽なコールは本当に小さくイライラが溜まってきてしまいます…。
    オムツがずれたからきれいに直せ、お前の足音がうるさくて寝れない、早くしろ、窓開けとけ、クーラー切れ…など。
    利用者の言うことにいちいちイライラしていてはいけないと思うんですけど、私も1人の人間です。感情があります。耐えれない時どう対応すればいいのか未だにわからず1人で抱え夜勤のたびにイライラで押しつぶされそうで。ワンフロア25人15人のオムツ交換を時間通りに終わらせパソコンの打ち込み、書類の書き込み一晩では終わらない量で…。

愚痴ってすいません。これから気持ちを入れ替えて頑張ります。

給料と休みがもう少し仕事に見合っていて、施設の職員環境もよければいいのに…。
    もう死にたいです嫌になります

通報

たけおさん

グループホームに努めているものです。
    入居者の家族が医者で緊急連絡先の電話番号がそいつの病院でした。かかりつけの医者ではなく、自分が見るからと言っている家族。何かあったらここに電話しろとノートに書いてありました。なので、入居者の手が腫れていたので連絡したら案の定、病院の受付が出る。事情を説明すると、次男の嫁がシャシャリ出てきて「個人情報ですよね!!!分かってますか!?」といきなりキレだす。はっ?知らねーよ。緊急連絡先に設定したのはオメーらだろ?何キレてんのババア。兄弟間で連携とっとけや。職場の上司も俺に電話しむけるように促すし最悪。みんな滅びろ。パートさんだけが本当に味方。

通報

ゆらさん

きちんと仕事はしてるつもりだったけど、ほかの職員からみて私に対して不満があったようです。

看護兼介護で、まあ、色々とあるのですが、私だってどこまでやるべきか(他の職員と声かけとかちゃんとしていればよかったって話ですが)いまいちよくわかってなかったし。

ただやるだけで、その後何かに活かされてないことがあり、(別のことで)介護のことを私がやらないなら、それについても介護は関わらない、線引きが必要だと。

すみませんね、私自身、うまく関われないやって欲しいところで対処できなくて。

今日、来月いっぱいで退職する旨話をしようと思いましたが、言える雰囲気ではなかったので後日言いますわ。仮に止めたところで、退職する意思はかわりませんから。

通報

ゆらさん

追記

ついでに、現職場を辞めたあとは、介護施設や事業所で働く予定もありません。

介護にはもう関わるつもりもないし関わりたくないので。

通報

コミニティーケア藤枝さん

無視され続け5カ月 人事に相談3回改善5カ月目おかしすぎ
    鬱と診断書人事に提出 悪いのは、被害者の私
    馬鹿だ本当に馬鹿だと職員に、ナースにはキチガイ病院入った方がいいと影で言われ会社雇ってるならしっかり
    して欲しい

通報

ムカつくさん

利用者の態度がうざい
    細かい指示がうざい
    命令口調がうざい
    家族が挨拶返さない

新人職員おしゃべりばっか
    お前何しに来たんだよ
    スマホいじってんじゃねーよ
    ほんと子供の愚痴とか、知 ら な い
    家庭環境超ーどーーーでもいい

新しい管理者
    敬語使えない
    態度でかい
    いっっつもヒス!
    お気に入り職員は特別待遇
    超ムカつく
    どっか行ってほしい

同じ言葉聞くといらいらする
    耳遠い老人聞き返すとき「は?」って言うのも「ご苦労様です」って何回も言われるの超ーいらいらする!!!最近ナースコール多様するババアが決まって「気の毒な」って言ってくるの本っっ当うざい!!!お前が毒だよ死神みたいな顔超キモい

新しいケアマネ本っっ当ウザい
    あいつマジで消えて欲しい
    偽善者

50代のババア職員が「うけるー」とか「まじかー」とか超不快
    若作りもいい加減にしろ
    キモい
    20代と絡んでんじゃねーよ
    お前利用者の方が年近いだろ
    対応しろや
    年配後輩まじ使えない

子供施設に連れてくんな
    自分ちで面倒見ろよ
    まじありえん
    しかも夜勤
    危機管理なさ過ぎ

あーすべてにいらいらする
    利用者も職員も皆超ムカつく
    低卒の集まり
    給料低いの当たり前やわ
    どーせ官僚もそーゆー目で見てんだよ
    当たってますよ
    ろくな人材いないもん
    カスばっか

ピザカマヒスキチブスガリアホその他のサラダボール
    上目指す気ゼロやる気ゼロ
    口ばっかクチャクチャ動いてる人が評価される歪んだ世界

ガチで後悔してる。

福祉は、絶対来ないほうがいい
    早く去った方がいい。
    人格おかしくなる

腐った世界
    駄目人間の墓

通報

ゆらさん

ムカつくさん

気持ちわかります!

うちにもムカつく利用者います。認知で、誰かに何かして貰う度に『ありがとうございます』『ご親切にどうも』『申し訳ない』って言うクソババァ。

こっちは、親切にしてるわけではなく仕事でやってるだけで、そうじゃなかったら殴りたいくらいムカつきます。

このババァ、う○こして便器のなかに手を突っ込んだり(未遂含み)もう汚染物としかみられなくなりました。

いっそ、施設自体潰れて、ムカつく利用者どもは路頭に迷えばいいとさえ思うこともあります。

介護職はほんとろくなことありませんね。

通報

ゆらさん

不満が…って言われたけどさ。

私からみて、じゃああなたはどうなの?

遅出のときは仕方ないとして、早番がなく日勤から遅出のみの出勤者か日勤のみの出勤者だけのとき、早休憩は入らたがらないのは何故ですか?日課担当なのに、(日付変わったので)先月やることになってたはずのことはやらなかったですよね?

入浴の中介助だけが介護職の仕事ではないですよ?私が暑くてハーフパンツで仕事してて、中には入らない、介護職兼務なのに中介助しないってだけの理由でそう思われるのもこっちからしたら不愉快です!

出勤して、1日机に向かってボーッと過ごして給料貰ってるわけではないです!

じゃあ、私が退職して、後任の看護師来なかったらどうするんですか?わざわざ、退職した私を呼びつけるんですか?

捉え方によっては、まるで私が仕事してないみたいですけど!

今、私がやってる看護業務は、介護職でもできることばかりですよ?

そして、私が居る間はきちんとやりますが、頼りすぎないでくれます?

一個人の意見だけで、そうしましょ!的な言い方も止めてくださいね(´▽`)ノ

通報

不満吐き出しさん

管理者ムカつく
    お気に入り優先
    気に入った職員に良い評価
    気に食わない職員は徹底的に評価下げる
    マジで職権濫用
    計画作成も自分の好きなように配置
    資格や配属年数とかじゃなく好き嫌いでシフト決める
    マジで自分より低レベルな人に媚びたくない
    賞与に反映するのが許せない
    自分にとって都合の良い職員と対応の温度差やばい
    あいつマジでウザい
    ケアマネもキモい
    かなりきしょい
    あのケアマネ超きもすぎる
    介護職員が何したところで性悪偽善者だから
    助けてるとかいいことしてるとか勘違い
    福祉のレベルは最低だよ
    無能の駄目人間がギリギリ社会でのさばるためのゴミ組織
    たかる蝿と同レベ
    介護職員の9割は低卒
    ほぼ全員イジメに加担したことある
    組織全体が腹黒集団
    イジメの温床
    優しい人優秀な人が去って行くんじゃなくてイジメに負けた敗者。底辺でも生きていけなかったくそが給料やら人手やらを理由にするだけ。もともと優秀ならそもそも来ないから
    自分より遥かに死に近い弱った人間に自己満してるだけ
    うまくいかなかったら徹底的に雑対応
    人傷つけるのって簡単だよね
    毎日ノイローゼになるくらい噂話して追い詰めるだけ
    6割は喫煙8割は飲酒
    ヒステリックと被害妄想者と腹黒性悪
    高脂血症メタボと骨粗鬆症ガリガリ骸骨
    50代の若作りぶりっ子シーラカンス
    発狂老女
    ケバビッチ
    金髪単細胞
    廃人中高年
    デブピザ
    貞子
    おばさんギャル
    ナルシスト
    安全圏から発言世界は自分中心クソガキ厨房
    デ ブ ス
    このシフトで回してまーす
    感謝とか善意やらアレルギーやわ
    今独身の人絶対有料ホームとかやめた方がいい
    ろくな介護士いないから
    こき使ってやろうとか思った時点で返り討ちに遭うの目に見えてる
    早く感情のない人工知能ロボット介護になってほしい
    介助される側になったらオワコン
    介護にいい人なんてい な い か ら

通報

毒女さん

職場に子供連れて来る奴
    マジでウザい!!!
    他人の子供とか全っっく可愛くない
    皆でかわいいねーまたきてねーとか、はあ???
    帰れよ!!!託児所じゃねーんだよ!!
    本当うざい!!
    裸足で走り回ってんじゃねーよ!!
    そのあとさぁ利用者のことで皆で協力してみんとさーとか
    言われたけどマジでぶちギレ寸前
    お前らの子供は協力して見たくねーんだけど
    ふざけんなよババア
    ヤンキーババア
    てか夜勤日中構わず連れてくんのマジやめてほしい
    うるさい
    帰れ!!
    マジおばあちゃんち気分
    そいつが子供叱っとる声も聞きたくない
    超ウザいウザいウザいウザいウザいウザいウザいウザいウザいウザい

通報

ゆらさん

はあー、イライラする。

昨日のこと。

ある職員からみて、特定の利用者に対しての私の態度が目に付いたんでしょ?

それで早休憩は強制的に私にしたんでしょ?

そして、一緒の休憩が嫌だったんでしょ?

私だって嫌です。

でも、以前からあなたは早番居ないときの早休憩自体入りたがらないですよね?それはどうなんですか?

まあ、私はもうこの職場で真面目にやっていくつもりはないので勝手に文句でもなんでも言ってれば?

今月いっぱいで私と派遣の職員、いっきに2人居なくなってキツキツの勤務態勢(新しい職員来れば違うだろうけど)になって辛くなるのはあなた方ですからね。

仮に辞めないでと止められたところで一切現職場に居るつもりはありませんので。

まあ、来月以降どうなるか知りませんけど、頑張って下さいね(笑)

通報

まことさん

デイとGH(同じ系列)に勤めていた者です。ムカついたことたくさんありました。

まずはデイの時、2年くらい勤めてたけど3人も上司(男)が変わりました。一人目がクソデブメガネ、二人目がハゲのバツイチ、3人目が料理のできない看護師とでき婚などの破天荒クソのっぽメガネ。
    ハゲには自分の使っていた筆記用具を勝手に使い手汗で汚れたのを返されたけどキモイから捨てました。処分代含め購入費とか払ってほしかったが、特にひどかったのは3人目の破天荒クソのっぽメガネ。
    そいつは介護技術が出来ないからって丸投げ。ケアマネと利用者家族との担当者会議の時間に遅れては相手を怒らせてました。私が運転できないからって入浴介助ばかりをさせ水虫になり、「利用者にうつったらどうする」と訴えてもスルー。関係ない業務をさせる。他の方と比べると差別を受けてた気がしてた。面談の際、退職されたベテラン職員の悪口を言ったのでとうとう我慢できずブチギレ。今でも殺したいレベルです。で、ブチギレたことで異動。

GHでは1年勤めたんだけど、これもひどかった。管理者の女についてもクソのっぽメガネの上司だったけどやっぱり上司だからマジ屑でしたね。
    彼女について。ケアマネの資格を持ってるんだけど、能力なさすぎ。リーダーの素質がない。
    まずは人格否定。私の心のケアなんかしない。相談相手については家族や友人にできないことに「そんな程度かよ」と否定した。
    旦那と死別(これは本当)してバリバリ働いてやってるっていうけど疑わしい。
    音楽療法でセッティングや片付けの際、「フロア、職員誰もいなくなるから1人残って」という。「あんたが残れよ」と皆さりげなくツッコミ。
    私が通勤トラブルで遅れるとき、トイレ介助が必要な人の介助しないで事務作業(このとき、夜勤は帰って。早番は食事作り)。出勤早々、疲れてるのに介助することに(当然失禁していた)
    一番ムカついたのは看取り介護となった利用者のかたが危篤(その後亡くなられた)の連絡を私だけしなかった(管理者曰く「遠いし、気を使った」とのこと)。これは流石に家族に相談したら「忘れた」「わざとじゃないか」と納得できなかったですね。

そして、4か月前に利用者とトラブって、クソババア管理者とクソ若造統括に「懲罰委員会の対象になると思う。解雇かもね」と言うからキレて即日退職。
    クソな認知症利用者ジジィに尻を触るし、職員や医療関係、家族の言うことは聞かず他の利用者とトラブルを起こすから周りからの評判も良くないのにそのまま放置。
    もううんざりでした。

今は職探し中だけど、介護職をしようか悩んでいます…

通報

ゆらさん

無事に9月いっぱいで退職しました。

辞めるときに見せて貰った今月の勤務表。

めっちゃキツキツだったわ。

もう私には関係ないけどね。

もうウンコかましババアのS子とも関わらずに済む

通報

えりこさん

私もそう思います!
    ちなみに私の場合は
    利用者と会話する事・何かを行う事は楽しいよ
    でも上から目線で独語や関係ない事を言う奴
    1日に2回も転んで足が不安定なのに付いてこんで!とか言う奴
    こいつらを勤務中気にしなければならないのが嫌!!
    よりによって帰宅願望強いし
    ほっといたら事故起こすし
    こいつらの顔見るだけでストレスがたまる
    って感じでしょうか・・・

通報

匿名さん

元介護士です。私みたいに怒りっぽくて短気で気性が荒くて攻撃的な人には向きません。人の好き嫌いが激しい人にも向かないと思います。
    目が合うだけで殺意がわいてくる事もあったし、暴言吐かれて頭に来て胸ぐら掴みかけた事もあります。
    このまま続けてたら虐待になる危険性が高いので思い切って辞めました。
    今は事務職に転職しましたが、事務職も介護職といい勝負なくらい精神的にしんどいし参ります。

通報

ゆらさん

前職場の小規模多機能型居宅介護事業所を退職したのに、そこにいた某クソ職員(必要な連絡すらしてこない非常識クソ女)のことを考えたりしなきゃいいのに、ある噂を聞いてから考えたくなくても考えてしまい、毎日イラついている。

ネットで色々晒してやりたいが、自分が犯罪者になりたくないので我慢。

通報

介護職卒業生さん

介護職はよほど器が大きくて、世話が好きで、聖母マリア様の様な人じゃないと勤まらないと思う。
    もう利用者さんの暴言まぢ頭来る。『バカタレがっ!』って言われた時はまぢで殺すぞって思ったし、胸ぐら掴みかけた事も一度や二度じゃありません。
    もう介護なんか二度とやりたくない。
    介護やってた時のいい人の振りしてた自分は嫌い。
    華やかにのびのびとOLやってる今の自分は好き♪

通報

ひなさん

もう辞めるのですが、辞める日を上司が勝手に決め、有休も全て消化させてくれない。
    有休を使うことは、働く人の権利だと主張しても、働かしてやってるのにという態度をとられた。
    ムカついたのでもう明日から来ませんと言うと、それは困る、無責任と言う。
    私からすると、上司の方が無責任だと思う。気に入った職員の給料は上げて気に入らない職員の給料はあげない。上は、下の人が頑張ってるのを何一つ見てなくて利用者とその家族にだけいい顔をする。
    ほんとにあんな施設なくなればいいのに。だから、辞めてく人が増えるんだよ。

通報

やままさん

転職し3ヵ月新人パートケアマネジャーになったはいいけど
    現場+ケアマネ業務わけわからない状態で1人
    ケアマネの仕事した事ないのに
    先輩ケアマネジャーいないし
    施設長にどうしたら良いのですか?って聞いても
    前のケアマネジャーに全部まかせてた〜 で終了

でミスがあれば
    ケアマネジャーなのに何やってるの? の叱責

ケアマネの時間は月3から4回で1日5時間
    以前のケアマネと引き継ぎできてないから
    書類はぐちゃぐちゃ

どうすりゃいいだよ

通報

ムカムカさん

特養で働いてます。

先日 入居者に「あほ!!介護せいや」と怒鳴られた!
    訳が分からない!!
    呼ばれて部屋に入ったら怒鳴られる?
    気に入らない事があるとすぐに怒鳴る!
    怒鳴られるのが嫌なのであまり近寄りたくないけど…仕事だから……
    理不尽!!なぜ?
    我慢してばかりでストレスMAXです。

施設が嫌なら家に帰ればいいのに…

通報

介護職員?さん

知的障害者支援施設で働いてます。
    4年目になりましたが、毎年業務が過酷になってきてます。

利用者の方と一緒に作業を行うのですが、利用者の方に合った作業内容では無いですね。

キノコ栽培?山の開拓?菊作り?
    利用者さんじゃなくて、9割職員がやってますよ?
    しかも、残業&休日出勤当たり前だとか施設長言ってるし…。

毎日毎日、説教と罵声ばかりで嫌になります。職員を大切にしない施設です。

しかも、事務所と支援部の間には考え方の違いから溝が底なし。

あと、私の職場には希望休が無い変わりに勤務交換が出来ます。

しかし、少しは相手の勤務も考えて交換して欲しい。夜勤が続くのは、さすがにキツイ。

偏頭痛も最近ひどくなって来たので、転職を考えてます。

多分、二度と介護の仕事はやらないと思う…。

通報

かす汁さんさん

自分は毎日陰口言われるて、超デブった女からバカにした顔つきでみてきてますよ。もうこんな所はさっさと退職して、今月中に面接いって来月から新規新たに始めたほうがいいと思います。心が疲れたら取り返しの付かないことになりますからね。自分は大切にです。

通報

資格のない阿保さん

特養で二年程働いているものです。質問ですが一ヶ月に8回の夜勤はどう思いますか?夜勤入、夜勤明け、休みとあります。資格がないため勉強しながらの仕事ですが正直辛いです。上司から「勉強してるか?」と何度も言われてプレッシャーで潰されそうです。一緒に入った人は資格も持ってて職場の人と休みに遊びにいったりしているに対して自分は職場の人との関わりは殆どないです。優しい職員達なのですがその優しさが逆に辛くて辞めたいです。けど今は職員不足なため、辞めるに辞められない状態です。なにかアドバイスください。長文失礼しました。

通報

呪太君さん

人の金銭情報まで根掘り葉掘り聞いて挙句俺は悪者扱い
    友達もいない?教育が悪い?
    社長がそこまで言う必要性は無いと常識ある人に言われましたけど!w
    頭おかしいんじゃないの?身内や産みの親に言われても仕方が無いが。
    これからは録音機持って出勤するね…

パワハラモラハラで訴えて会社潰せるなら我慢出来るわwww
    これからもよく喋って太って下さいねーwww

アァすっきりした!

通報

ららさん

特養に務めて2年弱
    認知症の人が暴言、暴力ってのはよくあるけど ウチの施設には身体のみで頭はまだイッテナイ奴が暴力 振るう!
    先日 やられて足と腕にアザ 転んだのであちこち痛い!!

ニュースになるのは介護者の虐待ばっかりで
    介護者も暴力振られてるのになんで取り上げないんだか?
    弱者だからか~
    弱者なのに力はあるけどね~

介護者は誰が守ってくれるんだよ!!
    会社なんて何にもしてくれないぞ!fkkadu

通報

ちーさん

なんで食べない人に無理やり食べさせてるんだろう?
    なんでトイレに行きたくないっていう人を口車に乗せてトイレに誘導するの?
    なんでお風呂に入りたくない人をあれこれ騙してお風呂に入れるの?

って、思いませんか?
    時々、なんのためにこの仕事が存在してるのかわからなくなります。病気の人を他人が決めた「普通」に近づけるために、あれやこれやと口を出し、手を出し。
    QOLってそれぞれですよね。なんのためにこんなことやってるんだか。
    「人の役に立ちたい」「ありがとうと言ってもらえる仕事に就きたい」
    こんな回答は建前でしかないですよねー。
    そして、こんな仕事で高給取りになれるはずないと、毎日の終わりに思います笑
    自問自答の末、いつも退職を選びます。
    もうこれから介護職はしません。この仕事の意味がわからないから。

通報

SR- おやじさん

施設長より発言力強い、頭オカシイお局看護主任。

自分のゴルフコンペのスケジュールの都合で、施設のイベントを勝手に開催日当日に時間短縮させてしまう理事長。

訳わからん❗

通報

しばちゃんさん

私はグループホームに勤める、介護福祉士です。
    ナースやケアマネが、利用者さんに、運動させろ、歩かせろ、散歩させろ!とうるさくめいれい!
    排便がない利用者には、レシカル入れろ!
    体調悪い利用者さんがいると、たべてるの?水分飲ませてるの?と始まり、尿を取れ、バイタルは?などなど、私達は、ナースや運動機能訓練士ではない!熱が広がれば、自分はなにもせず、
    消毒しろ!換気しろ!休息させろ!清潔にしてないから、尿路感染になんかなるんだと、スタッフを責めたり、やってらんないわ!
    私達って、こんな安月給で、ナースの仕事を全部やらされ、奴隷ですか?

通報

miさん

介護施設で正社員で働いて4年目です。
    この施設では新人いじめをする人がおり、新しく入ったひとはみんな辞めていき、いじめをする人に対して、クレームが入るのですが管理者止まりにしており、本社には伝わっておらず改善もされません。
    私もいま無視をされ続けていて、仕事がやりにくい支障がでそうで悩んでいます。
    異動をするのはまた一からでなんでわたしが?という気持ちがあり悩んでます。
    いじめをする加害者はなにも罰もうけず、平然としてる態度が許せません。

通報

miさん

某介護施設で正社員で働いて4年目になるものです。私の施設では新人いじめをする人がおり、来月で二人辞める予定です。入ってきた新人さんからクレームが入るのですが、管理者止まりにしており、本社には伝わっておらず改善されません。
    いじめをする加害者がなにも罰もうけず、平然としてる態度が許せません。また一から異動というのも、なぜわたしが?という気持ちから決断でくずにいます。生活もありなかなか退職という気持ちにはなれずにいて悩んでます。
    無視をされ続けており、仕事もしずらく支障がでそうで悩んでます。やはり異動しかないのでしなょうか?

通報

名無しさん

サニーライフ青葉、横浜の看護婦に五十嵐愛子が働いる。その女は、社長の愛人だと言って好き勝手に仕事している。五十嵐愛子が施設のお年寄りを何人殺しても、入居者の家族が事件沙汰にしない!理由は、早く死んでよかったと、家族が言っているのと、サニーライフの社長の愛人だからでしょう。しかし、五十嵐愛子は、他の男との子供を会社の中で出産して、結婚している従業員の男にも、いいより、サニーライフ青葉の会社ぐるみで女王様を気取っている!サニーライフ青葉の女性は、五十嵐愛子と、施設長しかいない!女性の看護婦、女性の介護職員全員クビにされた!男性職員しかいない!こんな会社です!ブラック企業です!

通報

名無しさん

私も、以前、サニーライフの船橋で働いてました。確かにいました。(杉本いずみ)自分の嫌いな顔、自分の嫌いな性格だと杉本いずみが必ず新人の面接してわかると採用されません。面接の時に必ず落とします。他の人からも聞いた話だから、杉本いずみと同じ位の資格取得している人も、落とされてました。杉本いずみの好きなキャラの人や、好きな男性だと採用されると本人も、言ってました。会社の人事担当者みたいですね。でも他の老人ホームでも、同じでしたよ。老人ホームの仕事は、同業者同士の仕事(チ-ムワ-ク)だから、今働いている人達と、上手くコミュニケーション能力ある人でないと採用されません。まだ働いてないのに何故?質問したら、貴方だって自分の嫌いな人と一緒に仕事したくないでしょう?と言われました!どこの会社も、男性でかっこいい人と経歴、六大学だと必ず採用されます。高学歴、肩書きは、持っていないと採用されません!特に介護の仕事は!!

通報

優さん

グループホームでお世話になって5ヶ月目の新人です。10年以上おられる職員三人からいじめられてます。自分のミスは棚に上げ挙げ句自分のミスを新人のせいにし、利用者の前や部屋で悪口三昧です 管理者の悪口も言いたい放題で、気に入らないと全て悪口で、他のユニットにまで話をしに行き、言いたい放題。もう人間不振にまでなりかけつらいです

通報

みーさん

毎日精神障害からの認知症の方が暴言叫んでる
    穏やかな時は普通に会話してるけど
    こうなった時は発狂しそうになる
    ここグループホームなんだけどな
    介護施設とかの虐待って本当に
    人としての理性を保てるかどうかだと思う
    とりあえずほかの利用者さんも不穏になるからなんとかして欲しいなーと思いつつ休憩上がる

通報

休みをくださいさん

人材不足で、休みなく働き、
    精神的に限界です。

そんななか、97歳のある婆さんが、どうやら
    私のことが気にくわないらしく、ある日、
    「帰れ!」「こっち来るな!バカ伝染る!」「あんた、頭おかしいんでないの?」「親、どういう教育したんだか。親ば連れてこい!顔見てやるから」と言われ、しまいに他の入居者に「あんなわがまま、構うな!」とまで言う始末。

挙げ句の果てに、「あんなバカおなご、誰、嫁にもらうってさ!」「若い男ばつかまえられねえから、ああやって爺さんば構ってんだべさ!」とまで言われて、人目も憚らず泣いてしまいました。

利用者にここまで言われてまで、ニコニコしてなきゃならないのか?私ら介護職って、いったい何なんだろう?って考えて、うつになりそうな自分がいます。

通報

トマトな人さん

派遣でユニットの特養にいます。もう完全にバカにされてます。
    移譲もオムツ交換も、何も出来ないと思われていました。経験10年。で、できるとなったら、別ユニットにまわされ、あれもこれもになり、モタつく新人さんからの教えを守ったら間違いで、私が怒鳴られました。
    雑用もやり、介護もってキツイ。
    職員は、なるべく楽しよーな姿勢。
    もうすぐ辞めます。自分が辞めた後、入居者の居室トイレは、こびりついた便で何日も放置され、手すりはベトベトになるんですね。ご家族の苦情が、またぶり返すのでしょう。
    おばあちゃんやおじいちゃんたちがかわいそうですが、施設職員は、嫌いです。

通報

休みをくださいさん

スタッフ足りず、休みなく働き、へとへとになって、ただ寝るために家に帰る。そんな中、97歳妖怪ばばに「このおなごばっかり働かせて。あんたTさん(妖怪ばばのお気に入りの男性スタッフ)の妾なんだが?!だからあんたばっかし働かせんだべさ」と言われ、更に「あんたなんか大嫌いだ!あんばい悪くなるから帰ってけれじゃ!」と言われる始末。

私があんたに何をした?
    こんな、嫌われるようなこと、何かしたか?
    教えてほしいわ。

通報

パクスさん

2年前から私は特養で洗濯係になりました。
    この2年間、ずっと悩んでいます。

あるユニットの介護者が入居者に対して

あまりにも馴れ馴れしいのです。

ある女性入居者さんは表情が乏しくあまり笑わないのですが職員(男性も女性も)が笑わせようとわき腹を擽ったり、顔をツンツンしたり、胸を鷲掴みなどをしていても同じユニットの職員は止める様子もなく笑っていました。

されていた女性入居者さんは「やめてや~」と言いつつ笑ってはいましたが、ふつうなら「やめて」と言われたら止めないといけないのに、止めずに擽ったり、ツンツンしたりするのを止めようとしませんでした。何度も「やめて」と入居者さんは言いました。

私は「嫌がっているから、やめてあげて欲しい」そう言いたかったのですが、年齢も仕事の経験もその職員たちよりかなり低い私は恐くて何も言えなくてどうすることも出来ません。

それに入居者さんが言う「やめて」は冗談の可能性もあるので余計に上司に相談が出来ないのです。

その擽りやら胸を鷲掴みするというコミュニケーションが不愉快だと思う私がおかしいのか、そのユニットの職員がおかしいのかすら分かんなくなってきました。

不愉快に思う私は正しいのか。

上司に相談すべきなのか。

教えて下さい。

通報

たぁさん

特養で勤務してるんですけど三年経って思ったのが
    日誌って書くだけでいいんですか?
    サービス向上や問題点の解決の為に、毎日毎日記事にしてんるじゃないですか?
    主任になんの為に書いてんのか聞いても「書かないとわからないじゃん」
    そんな事はわかってるんだよ。
    そんな事聞いてるんじゃなくて、その先のどうしたいのか上の人達の意見を聞いてんだよ。
    上司なんだから察しろよ。
    只々、書いていく。
    時間があればセンサーの設置してみた。
    そうじゃなくて
    マンツーマンの対応出来ないんだからせめて、居室変更ぐらいしてみろって。
    「居室変更しても一緒だよー」じゃなくて、やれる事はやってみてから言えよ。
    トイレ頻回ならトイレから近い方が良いと思うだけどね。
    考えるだけストレスだからこっちから折れた方がいいのかし。

通報

リコままさん

私の父母も高齢で病気もありショートステイやディサービスなど利用させていただき、結果亡くなりましたが、介護職員の態度にはムカつくこと多々ありました。施設も何ヶ所か利用しましたけど施設に格差ありました。
    知り合いの施設の介護職員は出勤時と帰宅時は同じ服装でビックリ!汚れてる服のまま自分の車に乗ること自体不衛生…使い捨てのゴム手もエプロンもしないでオムツ交換する職員もいたり、、施設の管理者や施設の責任者の考え方を疑ってしまうし、介護職員の家族の方も…介護職員皆さんがそういう訳ではないでしょうが、ほとんどの方がそんなレベルと思います。私の母はショートステイして5日で陰部にオムツかぶれのカビができました。きちんと清拭してないからと医師に言われ以後、介護職は適当な仕事しかしない方がなる職と、低レベルな仕事。

通報

ビーチさん

本当です、、朝行けない、這うようにして、安定剤飲んでから出る、人格否定される、
    足も腰も、ズタズタ、車椅子乗りたい、心の中では、もう、悲鳴を、あげてます、、
    どこか、愚痴聞いてくれるメンタル会社ないのー、会社には言えないわ、
    言っても、根性ないわと、思われるだけだし、使えない奴と、思われて、仕事減らされる
    有り得ないー、助けてー

通報

休みをくださいさん

ふと思ったんだけど。
    介護職が利用者に対して「くたばれ」だの「飯だっけ食わせねぇ」だの「ばかおなご」だの言えば、「言葉の暴力」とかになるけど、今書いた言葉、利用者がスタッフに言った言葉なんだけどさ、これって「暴言」にはならないのか?

そりゃあ、認知症の方々だ。だから考えたさ、ワタシの何が悪いのか。何かが気に入らなくて、全て嫌になったのか。考えたって無駄さ。妬み、ひがみ、嫉妬だもの。

97歳で何がひがみだよ。ふざけんな。
    ワタシのどこがずるいんだよ。
    あんたの方がよっぽどズルいでしょ、違うか?!
    自分に優しい男性スタッフの前だと、何、その猫なで声!!!!キモイんだよ!!!!

んで何よ。「あんたの手から、薬は飲みたくない」だと?!
    考える頭がないバカおなごだと?!
    何も働かない、どうしようもないおなごだと?!

私が一番頭使ってんだ!私が一番休みなく働いてんだ!!

何とか退所させたい、このくそばばぁ。

通報

休みをくださいさん

今、夜勤中です。
    皆さま、トイレに起きられるのは結構なことですよ。
    しっかりされている方々ばかりですよ、はい。
    ですけど、身体的に人の手が必要な方ばかりでさ、トイレに
    そうそう頻回に起きられても、ってことですよ。

やれやれ、記録やりますか、って座った途端に、
    ナースコールの代用で付けている、カウベルみたいな鈴の音が
    ガラガラガラガラ鳴ると、正直本当に、入居者の首を絞めたくなります。

夜勤中に帳票とかやればいいんですよ、と、社長は言いますが、
    現場知らなすぎですって。
    こんな忙しい夜勤中に、何出来るってさ。

通報

休みをくださいさん

それと。
    トイレに起きて再度横になったら、必ず、何回か起きてこようとする
    ばあさん!!!!

あんた、一回転んで、顔すりむいたんだから、わかってるか?!
    夜なんだから寝なさいや、って、何回言ったらわかるのよ?!

今もほら、そのばあさんの家族に了承もらって、布団につけてる
    鈴鳴ってる。

通報

沙々さん

ほんと利用者の方はワガママ、理不尽
    気分屋で人を見下しコケにし外出すれは大声で怒鳴りつけ恥をかかせるその度に心が折れ暗い部屋に閉じこもっていたくなる

通報

にはちさん

妊娠した人が利用者さんに本間にわがままやな、いい加減にしてよとため息ついたりするんです。他にもいつも肺悪い言うから大したことないとむせてる利用者さんを見ない。ダイエットせんから歩かれへんねんと手を貸さない。質悪い介護をしてるスタッフに私に利用者と距離感おかしいとか言える資格あんのかと思う。

入ったばかりでリーダーからは見守り優先の月や言われてるのに、雑用の仕事ふられまくって利用者さんと話せないくらい思い返せば洗い物と料理と掃除に時間潰してる。

辞めてまともに教えてもらえる施設移りたい…

通報

ななおさん

一生懸命尽くしても、1つ気にいらないことがあると
    全否定してくる入居者。
    ありがとうの一言もなく、施設長の親戚だからと
    大威張り。
    人一倍、介助に時間がかかり、
    わがままのために時には休憩もけずられて
    職員全員気を使って対応しているのに
    傲慢極まりない態度。
    介護というより
    メイドになった気分。
    腹が立ちます。

通報

名無しさん

介護歴9年目。
    GHに勤めて8年目。
    手取りで15万以下
    今が1番イライラする

・夜勤は月に5.6回
    時間は18時間
    ホールずっといなきゃいけないから気が休まらず、仮眠はとらないものというユニットの暗黙の了解。

・認知症だけで麻痺などがなく歩ける人がほとんど。
    徘徊、独語、被害妄想、日中はいいけど夜間はしんどい。
    日によっては寝れなくて徘徊、帰宅願望、他の人の部屋に入って行く。
    止めれば抵抗。
    歩けないといいながら何度も起きてくる人

・仕事をしない職員。
    大卒だし、私より勤務年数長いから給料高いのもしょうがないけど、だったらもっと仕事しろよって思う。
    理事長の息子だからと誰も何も言えない。
    口ばっかで大変な仕事はイヤ。

施設長変わってから下が強くなってきてる。
    皆んな言いたい放題。
    施設長を上司と思ってない態度にも腹がたつ。

臨時職員だから仕事しない、といい正社員にしてと。
    そんな事言ってる時点で正社員ムリだから。
    夜勤だって早番だって出来ないのに。

正社員で、独身で家が近いから何かあればいつでも呼んで、何でもしますとは言ってるけど、正直しんどい。

・好きにならない入居者ばかり。
    仕事と分かっていても関わるのがしんどい、笑顔で対応出来ない。
    そんな自分にイライラ。

早く仕事辞めたい。

通報

まぁいさん

お局様は嫌な仕事や、文句の多い利用者の介護や対応は絶対しない。自分の事しか考えないシフト作り。

職員を召使いのように扱う利用者。何しても文句を言う。文句を言いたいのはこっちだよ‼︎ 自分なに様のつもり!?可愛い利用者さんもおる中で文句を言いたい放題の利用者は目立つ。その人は職員の悪口を順番に責任者に言う。
    自分で病気を作り、自分が一番可愛い被害者ぶる利用者が一番腹立つ。

通報

めめさん

たまに遅番で一緒になる先輩職員のUがマジうんこ過ぎて嫌になる。

ご飯の配膳も利用者には白米を少なめに盛り付けて余ったら自宅から持参したタッパーに詰めて持って帰る。
    普通に盛り付けてたら中サイズタッパー3つ分も余らねぇだろ!

利用者に対しての対応もなってない。落ち込むまで泣くまで怒鳴りつけて言葉の暴力そのもの。
    利用者に対しても新人職員に対しても自分の意見ばかり押し付けて、さも自分が1番正しいかのような振る舞い。
    少しでも新人が納得出来なくて意見するとまるで人間性を否定するような言葉ばかり出てくる。なんなんだよ!

しまいには「何で分かりましたって言葉が出ないのかな〜?」とか神経逆撫でするような言い方をする。
    お前のやってる事言ってる事に納得出来ないから素直にそうですねって言えないんだろうが!!

糞BBAが!!!
    御局なんて時代遅れなんだよ。御局ほどこの世必要とされてない存在は他にいないんだよ。役立たず!!

通報

ミランさん

今に始まった事では無いが、最近仕事がつまらない、
    やる気がです、上司からはダメだしばかりもう嫌、
    これならフリーターやパートの方がマシ、正社員マジ辛い

通報

名なしさん

高齢者ってなんであんなにワガママな人が多いんだろう。自分は突然休んでケアをキャンセルにする癖に、こっちが「お盆だから休みたいです」って下手に頼んだら「同じ曜日の同じ時間じゃなきゃ代行は認めない」とか言い出した。
    「お盆くらい休んでいいよ」の一言が何で出てこないの?世話になってるって意識忘れてない?

通報

カガさん

何でこの歳まで生きてられるんだよって糞なババアやジジイが多すぎる。
    何でそんな偉そうにしてられるの?意味わかんない。あんたたち何で施設に入れられたか分かってる?
    家族に見放されたも同然なんだよ?まぁでも、それも当然だなって連中ばっかりだね。
    さっさと消えてくれないかな。

通報

みっちょんさん

お盆だからか休む登録ヘルパーさんが続出!
    しかもいきなり来週休むとか言い出すし!!
    休むなとは言わないけど、空気読んで!?テメエらの穴埋めで正規スタッフはお盆どころか土日も返上して働いてるんだよ!!!!!!
    ほんっと役に立たねーな!!どっちが利用者だかわかんねーババアどもの集まりかよ!!!!

通報

木通さん

利用者様への介護は、仕事と割り切れば何でも
    しますが、
    当方の職場で問題なのが、
    去年新規でオープンしたブラックで有名な法人が経営
    する有料介護付き老人ホームで、
    とにかく、決まり事が多く、何かにつけて
    インシデントを書かせます。
    上司の言葉や指摘が怖くて、日々の仕事に
    支障を来すほどです。
    利用者本位ではなく、家族の目を法人側は重視し
    平の私達職員は、四六時中ビクビクし
    伸び伸び、仕事に取り組む事ができません。
    やはりブラックはブラックでした。

通報

まる母ちゃんさん

口が悪い同僚の事は、あんな言い方しなくてもねぇ~と優しいふりをした先輩ヘルパーの化けの皮が剥がれた…。
    態度が気に入らなかったのだろう、人が見ていないときの冷たい視線、陰口。自分の満足するように周りを密かに操る。優しい人だから気のせいと思うようにしていたのに、とうとう決定的なところを…。自分の事は棚にあげやがって。要するに自分が一番じゃないと気がすまないプライドが高いってヤツ。聞こえるように悪口いってるサ責のほうがまだマシって思えてくる。志だけでやってくのは難しい世界だとは思ってたけど、心が折れる…。おねがいだから邪魔しないでくれ。

通報

80件の返信を表示中 - 81 - 160件目 (全184件中)

この記事も読まれています

• 介護職の人間関係
    皆さんが持つ愚痴から比べれば小さいかもしれませんが、私達にとってはとっても重大
  • ロイヤルホストのバイト
    ファミリーレストランのロイヤルホストが 地元にあるのですがアルバイトをしよう
  • 歯科助手のバイト
    歯科助手のバイトをしようと思ってます。 現在大学2年生で資格のない未経験です
  • 医療事務のパソコンスキル
    医療事務の資格取得を検討していますが、私はパソコンのスキルがあまりありません。
  • 医療事務の仕事の安定
    医療事務の資格を取ろうかなと思っているのですが、やっぱり安定した仕事でないと不
  • 宝くじの当て方
    宝くじに目覚めました。ちょっと当ててやろうと思っていますが 適当に買ってもア
  • 病院受付の志望動機
    今度総合病院の受付業務の面接に行くのですがこういう仕事の場合はどういった志望動
  • 病院受付の給料
    病院受付のお仕事についてお伺いしたいのですがお給料ってどれくらいになりますか?
  • ヤクルトレディの給料や収入
    子供も大きくなってきたのでパートをしようと思いますが よく見かけるヤクルトレ
  • ユニクロの正社員の評判
    離職を考えています。 ハローワークの求人でユニクロを見つけて そこに書いて
  • 仕事を探す気になれない
    私は30代主婦ですが、経済的にも、仕事もしっかりと安定した所を探さなければいけ
  • 看護師の転職の口コミ
    今年で看護師として働き出して4年になり、現在は保育園で看護師として従事していま
  • 小姑がムカつく苦手
    現在30代の主婦です。私のところは旦那の実家がそう遠くなく姑が孫を見たいという
  • 介護職のイメージ
    現在介護の仕事に従事しています。ちょっと会社の方で介護職のイメージを調べて欲し
  • ヘルパーの向き不向き
    介護業界に飛び込もうかと検討していますが、どの仕事でも向いている向いていないと
  • 歯科助手のパート
    歯科助手のバイトをしようと思ってます。 現在大学2年生で資格のない未経験です
  • ライフのパートの評判
    スーパーマーケットのライフ(LIFE)でアルバイト もしくはパート経験された
  • オス化
    女性がオス化してるって某テレビ番組で見ました。 そんなことあるんだと思い切り
  • はま寿司のバイトブラック
    はま寿司でのバイトについてです。 バイト先を探していて、はま寿司があったので
  • セブンイレブンのバイト大変
    近くにセブンイレブンがいくつかあり通勤も便利なので働きに行こうかなって今検討し
  • ヤマト運輸のバイト
    ヤマト運輸の仕分けのパートで昼間を考えています。 現場の仕事ってどういうもの
  • ZOZOの買取の評判
    ZOZOでお洋服や古着の買取をしてることを知りました。 買取金額ってどんなも
  • ADHDに向いてる仕事
    私は33歳の女性でADHD診断済です。 私は歯科助手のアルバイトをしてい
  • 満喫バイトの楽
    質問をさせて欲しいのですが漫画喫茶のアルバイトって大変ですか? 仕事内容や働
  • ミュゼのVラインの効果
    二年くらい前になるのですがミュゼでワキだけしました。 ちょっとVラインをしよ
  • ゲオの買取
    DVDなど自宅にかなりの量あるので、そろそろ買取をしてもらおうと思います。
  • 預言カフェ
    新宿の高田馬場にある預言カフェというところが テレビで取り上げられていたので
  • シングルマザーの仕事
    現在29歳、6歳の娘がいます。そして、今月からシングルマザーになる予定です!
  • 介護職の派遣
    有料老人ホーム(従来型)で働いていて、家庭の事情で今年の4月に実家近くの特養(
  • 独学の資格(主婦・女性)
    40代の主婦ですが私は21歳で結婚をして ようやく子供が大学生で寮生活を始め
返信先: 介護職の愚痴やムカつくことまとめ…
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ